岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

天城中の生徒、塾はどこに通っている? 〆済み

one***** ) 投稿番号:145725 1

天城中・天城高校に通っているお子さんの親御さんにおたずねします。
お子さんは塾に通っていますか?
中高一貫校の生徒は、普通の塾(中学生なら高校受験の進学塾)ではカリキュラムが合わないですよね?
中高一貫校向けの塾って、存在するのでしょうか?
そもそも天城中の授業についていくのは大変ですか?塾が必要でしょうか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 鴎州塾は中高一貫のクラスがありま…

月☆陽***** ) 投稿番号:145727 1

鴎州塾は中高一貫のクラスがありますよ。
    中学受験から鴎州塾に通っています。うちは天城中学は残念でしたが、私立の中高一貫校に入学したので倉敷校の中高一貫クラスです。中学入学時は集団のハイレベルクラスに入っていましたが、天城中学校の進度で進み学校で習う順番が違うので本人が嫌になり、現在は中高一貫の個別に通っています。
    天城中学のことは分かりませんが、うちの私立中高一貫校の場合だと、学校の勉強だけで言うと塾無しでも大丈夫かと思います。塾に行っている子は、大学入試に向けて塾に行っているのではないでしょうか?うちがそのタイプです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。鴎州塾に…

one***** ) 投稿番号:145732

ありがとうございました。
    鴎州塾には一貫校向けクラスがあるのですね。
    教えていただいてよかったです!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る