岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

倉敷市|子供の矯正歯科

ちゃめ***** ) 投稿番号:147500 スマートフォンから投稿

倉敷市帯高にある、たけの歯科クリニックでお子様が矯正された方、結果歯並びはどういった感じになったか教えていただけますか?
小学生の子供の矯正をお願いする歯医者さんを同じく倉敷のひじや矯正歯科と、こちらのたけの歯科とで迷っています。
たけの歯科はひじやより20万近く安いので、良いのならお願いしたいと思っているのですが、安すぎてちょっと不安な気持ちもあります…。
もし『こんな感じだったよ』という感想があれば教えていただけますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 倉敷市|直接の回答にはなりませんが、参考…

一枝花***** ) 投稿番号:147504 2

直接の回答にはなりませんが、参考までに金額のことを。

ひじや歯科は矯正専門歯科なので、保険適用がありません。
    込々の金額提示なので、矯正に直接関連しない治療(歯を抜いてもらう、ブラッシングの指導をしてもらうなど)も基本追加料金なし(無料)で行ってもらえますが、実際には払った金額内に入っていると考えられます。

とはいえ、虫歯治療などはしてもらえないので、一般歯科を別に受診する必要はあります。

たけの歯科は矯正歯科と一般歯科を兼ねています。
    直接の矯正治療以外は保険適用が可能です。
    何か問題があった場合や管理指導で歯を診察してもらう場合は無料(保険適用)で診て
    もらえます。
    だから、直接の矯正に関わる料金だけを払えばよいことになります。

結局、料金が高いか安いかと治療実績はあまり関係なさそうということです。
    治療実績のことはわからないので、どなたかのコメントを待つしかありませんね。
    そういう意味ではあまり役に立たないコメかもしれません。

また、長く治療する必要があるので、診療日もよく考えた方がよいと思います。
    矯正専門歯科は日曜日診療をしているので、通いやすいかもしれません。
    逆に平日に休診日があるので、平日になにかあったときはちょっと困ります。

一般歯科兼業は、日曜日は休診なので、平日学校終了してから受診というパターン
    になりますね。ただ、予防歯科(フッ素など)を兼ねて受診できるので効率は
    いいかもしれません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 回答ありがとうございます!確かに…

ちゃめ***** ) 投稿番号:147520

回答ありがとうございます!
      確かに、日曜に受診出来るのは平日働いている我が家には行きやすいですね!
      金額だけでなく、そういった通いやすさも考えて検討してみます。
      ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る