岡山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

倉敷市|老松小学校 支援級について

※※※***** ) 投稿番号:147514 スマートフォンから投稿 1

来年、倉敷に引っ越す予定です。

小学低学年の子供が今、県外の学校の情緒支援級にいます。
転勤族が多いと聞いて、老松小学校を検討しています。支援のあり方について教えて頂きたいです。

今は全交流でフォローが必要な時に支援が入るかたちですが、そちらではどのような支援があるのでしょうか?

その子によって違うとは思いますが。 

通級は他校に行かれたりしているのでしょうか?

教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 老松小学校は倉敷駅から近く、転勤…

hiu***** ) 投稿番号:147515 2

老松小学校は倉敷駅から近く、転勤族が多くて人気の学区です。
    校舎も数年前に全面建替えをしたばかりで、広々とキレイで最新式って感じです。
    ただ、支援についてはそれほど充実していないです。

支援児にお薦めなのは、老松小学校の南隣の学区にある、大高小学校です。
    支援級が10クラスあります。
    他の学校(と幼稚園)からの通級用クラスも多数あります。
    老松小学校からも、大高小学校の通級に通うことになると思いますよ。

大高小学校も、転勤族がとても多いです。
    老松学区より、道路が広々しているし、公園とか多いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます!やはり大高…

※※※***** ) 投稿番号:147516 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございます!
      やはり大高小学校が人気なんですね。
      転勤族が多いのと公園があるのはいいですね。
      参考にさせていただきます。

ありがとうございました!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「岡山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る