愛媛県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

松山市|ロザリオ幼稚園について教えてください

★スマ***** ) 投稿番号:069279 スマートフォンから投稿 2

再来年度にはなりますが娘の入園を検討しています。

・園(先生)の印象
・保護者の雰囲気、付き合い方の傾向(グループが多いのか、その場にいる人と話す程度なのか)
などプラスマイナスなんでもかまいませんので少しでも情報をいただけるとありがたいです。

保護者が色々参加する機会が多いと噂を聞いたのですが、それについても気になります。

知っている方よろしくお願いします!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 松山市|はじめまして。ロザリオ幼稚園に今…

ぽっこ***** ) 投稿番号:069283 1

はじめまして。
    ロザリオ幼稚園に今年3月15日に卒園した娘を持つ母です。

園(先生)の印象・・・基本、柔らかく優しい先生達が多いと思います。

保護者の雰囲気、付き合い方の傾向・・・スマイリーさんのお子さんが入園した年のママたちの雰囲気によると思います。私も上の子の時のママたちと、下の子の時のママたちの雰囲気はこんなに違うのか〜と思いました。
    正社員で働くママやパートで働くママ、専業主婦ママも仲良くグループになっている所もあったので、親子ともに合うグループは必然的に引っ付くんだと思います(*´▽`*)

スマイリーさんが言う通り、保護者が色々参加する機会は他の幼稚園より多いと思います。

再来年度に入園を検討なら、また色々情報が変わってくると思います。
    とりあえず、「今」のロザリオ幼稚園はこんな感じです。
    ゆっくり検討して、娘さんに合う幼稚園を探して下さいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 松山市|コメントありがとうございます!保…

★スマ***** ) 投稿番号:069285 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

保護者が行くのはどのくらいの頻度やどのような内容なのでしょうか?よかったら教えてください★

通報理由

• 松山市|コメントありがとうございます!学…

★スマ***** ) 投稿番号:069286 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!学年によって雰囲気も変わるんですね。

保護者が行くのはどのくらいの頻度やどのような内容なのでしょうか?よかったら教えてください★

通報理由

• 松山市|お返事が遅くなりました。保護者が…

ぽっこ***** ) 投稿番号:069303

お返事が遅くなりました。

保護者が幼稚園へ行く頻度ですが、
      一人一役と言って、どの保護者にも係りをやる仕組みで、
      その係りによって、月どれぐらい幼稚園へ行くか決まります。
      例えば、12月の行事にある聖誕劇の準備をする係りになると、
      劇がある数日は幼稚園へ行って打ち合わせ、練習・・・などがあります。
      係りによって月1回だけ幼稚園へ行くと終わる係りもあります。

上の子の時と、下の子の時の保護者の負担が全く違ってきているので、
      これからも保護者の負担は少しずつ減ってくると思います。
      またその時は見学してみて下さいね。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛媛県の口コミ広場」の投稿をもっと見る