愛媛県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

松山市|福井ウィメンズクリニック 母子手帳 〆済み

ぐりん***** ) 投稿番号:069297 スマートフォンから投稿

こんにちは。はじめまして。
私は、今、2ヶ月の妊婦です。実家が県外であるので、初めて福井ウィメンズクリニックに通ってるのですが、先日、初診で6wで心拍確認も出来ました。
おめでとうございますと言われたので母子手帳を貰って来てくださいと言われるのかと思ったのですが、それには触れられずにまた、2週間後くらいに来てくださいと言われました。

色々、ネットで調べたら、母子手帳を貰って来てくださいと言わないお医者さんもあると出ていたので、自分で貰いに行った方が良いのか迷っています。
それとも、次回まで待った方が良いのでしょうか❓
もしかしたら、私の年齢が高いので流産するかもしれないから言わなかったのかと少し不安になりました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 松山市|私も福井ウィメンズクリニックに通…

min***** ) 投稿番号:069298 スマートフォンから投稿 4

私も福井ウィメンズクリニックに通っていました。

母子手帳の発行は、
    医師が書く妊娠届出書が必要になるため、
    独断で取りに行くようなものではありませんよ。

届出書をもらうタイミングは病院でまちまちですが、10週前後になると思います。
    なので、次の検診で心拍をもう一度確認されれば、何かしらの案内があると思います。

福井ウィメンズクリニックは先生も優しいですし、助産師さんも素敵な方ばかりでした。
    ここにかかってよかったと思っています。

ステキなマタニティライフを送ってください♪

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございました。…

ぐりん***** ) 投稿番号:069301 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました。
      そうですね、少しナーバスになっていたのかもしれません。

次の健診まで待ってみようと思います(^^)

通報理由

• 福井さんではないですが…30代前…

シリウ***** ) 投稿番号:069300 1

福井さんではないですが…

30代前半で妊娠したのですが、おめでとうございますもなく、拍子抜けでした。1人目も2人目も(違う産院です)6週〜7週で胎嚢が確認できましたが、母子手帳は次の検診まで保留でした。

年齢に関係なく、あまり早期には出してくれないのかな…と思った記憶があります。

通報理由

• コメントありがとうございました。…

ぐりん***** ) 投稿番号:069302 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございました。

おめでとうくらいは言ってもらいたいですね。。

早期すぎたのかもしれないのですね…次の健診に行って言われることを期待しておきます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛媛県の口コミ広場」の投稿をもっと見る