大分県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大分市|明野第一幼稚園に詳しい方 〆済み

クレラ***** ) 投稿番号:047255 スマートフォンから投稿

明野第一幼稚園の運動会についてお聞きしたいです。
幼稚園の隣の公園で運動会をすると聞いたのですが、あの小さな公園でお昼ご飯を食べるのでしょうか?ふと疑問に思ったので教えて下さるとありがたいです(><)よろしくお願い致します!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 明野第一幼稚園のことではありませ…

しなも***** ) 投稿番号:047256 1

明野第一幼稚園のことではありませんが、幼稚園によっては
    運動会を午前中で終わらせるところもあります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大分市|お礼が遅くなり申し訳ありません!…

クレラ***** ) 投稿番号:047261 スマートフォンから投稿

お礼が遅くなり申し訳ありません!午前中がいいなと思っていたのですが、しっかりお昼もあるみたいです(;ω;)コメント下さりありがとうございました(*^^*)

通報理由

• かつて子どもを通わせていました。…

ロボく***** ) 投稿番号:047257 スマートフォンから投稿 2

かつて子どもを通わせていました。

運動会は園の隣の公園でします。
    お弁当は公園内で食べてもよいし、お昼前に園のホールが解放されるので、そちらでも食べられますよ。

通報理由

• 当時はあまり気にしていませんでし…

ロボく***** ) 投稿番号:047259 スマートフォンから投稿 1

当時はあまり気にしていませんでしたが、公園内がさほど余裕なくても楽しく昼食をとった記憶があります。
      また、ホールもそれなりに混んでいますが、ぎゅうぎゅう詰めではありませんでした。

お家が近い方は、自宅でお昼をとられたりしていました。

大きな行事とはいえ一年に一度のことなので、運動会の人混みに我慢できないほどではなかった気がします。

通報理由

• ちなみに、全ての園児の家族がテン…

ロボく***** ) 投稿番号:047260 スマートフォンから投稿

ちなみに、全ての園児の家族がテントの中で食べるのは難しいです。

今年は10/13に運動会が予定されているようです。お昼前に未就園児が参加できる種目があるので、よかったら参加してみて下さい。
      (おともだち教室でご案内があるかと思います)

通報理由

• 大分市|コメントありがとうございます!や…

クレラ***** ) 投稿番号:047262 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!やはり公園でお昼を取るのですね!ホールも解放されるのはありがたいですね。また聞きたいことが出来た時メッセージボックスにて質問させてもらっていいですか(><)?無理な場合無視してもらって構いません!解決してとても助かりました。ありがとうございました(*^^*)

通報理由

• 私の答えられる事であれば、MBに…

ロボく***** ) 投稿番号:047264 スマートフォンから投稿

私の答えられる事であれば、MBにいつでもどうぞ。
    楽しい運動会になりますように。

通報理由

• 大分市|a-ranjuさん、謝らなくて大…

クレラ***** ) 投稿番号:047265 スマートフォンから投稿

a-ranjuさん、謝らなくて大丈夫ですよ(*^^*)!私も今年入園で全ての事が初めてなのでハテナばっかりで…(笑)明野第一幼稚園の先輩ママもいないのでこういうサイトがとても助かります♪お互い解決して良かったですね!お子さんに合う幼稚園が見つかりますように♪

通報理由

• 大分市|色々行ったら迷いますよね!なので…

クレラ***** ) 投稿番号:047268 スマートフォンから投稿

色々行ったら迷いますよね!なので私は明野第一幼稚園一択です(笑)他の幼稚園の見学は行ったことがないので、多いか少ないか判断が出来ないんですが、園児数多いんですね!一つでも引っかかると悩んじゃいますよね(><)決める日数も残り少ないですし…。
      あんまり知識が得れていませんが私で良ければメッセージ下さい(*^^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大分県の口コミ広場」の投稿をもっと見る