茨城県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

茨城オンラインスタディー、どの位進んでいますか? 〆済み

:神羅***** ) 投稿番号:130365 1

こんにちは。

うちは、小学校3年の息子がいます。
この休校で、すっかりダラダラしてしまってます。計算ドリル、漢字ドリルは毎日1ページ進めるのがやっとです。

私が仕事しているのもあり、あまり茨城オンラインスタディー、に取り組めていません。
自学なんて。。。うちの息子には無理です。

このG・W中に集中してやろうと思っています。

もしよろしかったら、お子さんの様子を教えて頂けませんか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちは、3月に出た宿題も終わって…

******** ) 投稿番号:130366 2

うちは、3月に出た宿題も終わってないし、4月に出た宿題も終わっていません。
    今、オンラインスタディを見せようとしたら「これから習うものを答えを知ってたら意味ないんだよ!」と、反抗的な態度で、見ようともしませんでした。

うちは、1日3問やればいいほうです。まったくやらない日もあります。
    学校でも児童クラブでも勉強は強制じゃないので、やりません。

学校再開したら、授業のスピードについていけず、落ちこぼれること確実だと思います。

自分が勉強についていけなくなるんじゃないかと不安にならないのかと聞いても、そんなこと考えたこともないみたいで、ポカンとしてました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちの息子は、私にガミガミ怒られ…

:神羅***** ) 投稿番号:130369 1

うちの息子は、私にガミガミ怒られて、仕方なくやるかーって感じです。

オンラインスタディー、先生が「動画を止めてやってみましょう」と言いますが、先生が時間を言ってくれていないので、ほどほどで終わりにできずやたら時間をかけすぎな息子。

なんか、息子には無理だなーと思っていたら、今日、小学校からメールがあり、ベネッセのミラーシードが使えることになりました。

こちらのほうが、小学生は無理なく取り組めそうです。

通報理由

• ミライシードです。間違えました。…

:神羅***** ) 投稿番号:130370

ミライシードです。間違えました。

早く、コロナ終息しますように。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「茨城県の口コミ広場」の投稿をもっと見る