もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

10カ月〜| 満月パワーに期待! 〆済み

cap***** ) 投稿番号:305138 スマートフォンから投稿 8

先日の新月あたりでスレ立てしました。
が、その後も生まれる気配なく、今まできてしまった39週の妊婦です。

新月パワーにあやかりたいと言っていて、まさか、満月の日まで経過してしまうなんて思ってませんでした。
お腹は張るけど、ボコボコ胎動も感じる(出産前は胎動が減るとか減らないとか様々ですが)

第一子出産時8キロ増(37w)ベビ2.9キロ
第二子出産時10キロ増(40w)ベビ3.1キロ
現在12キロ増で、自分の体がいうことききません。重くて動けません、運動不足です。
このままいくと、まだ1〜2キロ増えて、お腹の赤ちゃんも確実に大きくなっていきます。

次の検診は40w3dで予定日超過なので、出産のための入院の予定を組むかもしれないし、もう1週間先にするかも、とのことでした。

おーい、出てこーい!
39週前後の方、予定日超過された方も、調子はどうですか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• おはようございます。夜中、明け方…

...***** ) 投稿番号:305146 4

おはようございます。
    夜中、明け方はいかがでしたか?

私は今日で39週1dです。
    一人目39週 約2800g 体重7kg増
    二人目39週 約2800g 体重9kg増
    そして現在11kg増です…。状況が似ていてコメントしてしまいました(笑)

今まで陣痛がAM2〜3時に来ていたので、昨日、今日かと思ったのですが何もなく起床しました。

今回はゴールデンウィーク中で全く予定が立たず、遠出も出来ず、家族みんなに申し訳なく、自分でもイライラしていて、逆に周りに当たってしまって情けないです。

お互いによいお産になりますようにm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今日予定日です。GW中に退院でき…

ちょっ***** ) 投稿番号:305157 スマートフォンから投稿 1

今日予定日です。GW中に退院できなくなる〜上の子の運動会もあるし、早く産まれてくれーー
    満月パワー期待します!!

通報理由

• その後体調はいかがですか?明日予…

たらぼ***** ) 投稿番号:305160 スマートフォンから投稿 1

その後体調はいかがですか?
    明日予定日妊婦です。

一人目は38w出産だったのと、今回は37wの健診で3センチ開いていると言われソワソワ…
    その後一人目の時に散々味わった夜中の前駆陣痛もあまりなく3センチ開いたまま、毎日のように4キロ歩いてましたが、予定日を迎えそうです。
    私も体重増加がそろそろ13キロ…、2歳の上の子を追いかけるのもしんどくなってきました…。

皆さん安産になりますように!

通報理由

• 新月につづき満月も過ぎていきまし…

cap***** ) 投稿番号:305199 スマートフォンから投稿 1

新月につづき満月も過ぎていきました。

我が家は2度目の焼肉ランチもいったのに。
    破水に備えて毎晩、夜用ナプキン使ってるのに。
    なんとなく胸も張ってる気はするのに。

さっき、なんとなく生理痛のような痛みを感じました。
    長男に『どれくらい痛い?』と聞かれ『我慢できるくらい』と答えたら『我慢できんくらいになったら病院行かなくちゃね』と言われました。

うん、そうなんだけど、母は陣痛がよく分からないんだよ。
    長男の時も、次男の時も、おしるし?の出血&破水で病院に行っていたので、陣痛の始まりは病院でした。
    よく考えたら、さっきのは陣痛ってほどの痛みではなかったな。

今晩も、ドキドキハラハラしながら、横になります。
    皆さん、もう少し、頑張りましょう!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る