おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

工事前の挨拶の粗品を自分で包むのはありですか?

emi***** ) 投稿番号:510400 スマートフォンから投稿

間もなく新築工事着工です。

来週近隣挨拶にまわるため洗剤とスポンジを用意しました。

ラッピング用品を購入して自分で包んで熨斗をつけようと思うのですがこれはありなんでしょうか。

包装紙を買いましたが上手く包装出来ない為、透明のラッピング袋に入れその上から熨斗をつけようと思っています。

皆さんは包装はどのようにされましたか??
また自分で包装された方はどのような包装にしたのかも教えて頂けると嬉しいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 自分で包装しました

"Mi***** ) 投稿番号:510403 スマートフォンから投稿

私は引越しの挨拶にお渡しする洗剤を
    自分で包装しました。
    透明なラッピング袋に洗剤2つとご挨拶のメッセージカードを一緒に入れ、リボンで口を縛りラッピングしました。
    受けとって下さった方には好評でした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あり。

mac***** ) 投稿番号:510449 スマートフォンから投稿

新築したのは1回だけですが、それまでも引っ越しでの挨拶廻りを何度も経験しています。

自分で熨斗をつけるのは有りだと思います。
    うちはいつもそうです。

菓子折りの場合は、お菓子屋さんで頼んでますが、洗剤(ボトル)の時や、ラップとジップロックの組み合わせ、など変形の物は全て自分でやっています。

熨斗の印字もパソコンのプリンターでやってます。

スレ主さんのやり方でやってもいいと思いますし、洗剤が箱型なら、その上にスポンジをセロテープでくっつけて、その周りを熨斗で巻く。と言う方法でもいいと思います。
    ラッピング袋、勿体無いですし。

本体そのままに熨斗をつけている人も多いですよ。

やり方はどちらでもいいと思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る