マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

引っ越し費用について。

GYO***** ) 投稿番号:062836 1

新築への引っ越しですが、幹事会社を使おうと思います。

2tトラック二台?だったと思うのですが、17万後半辺りです。

近所ですが、それくらいの物でしょうか?

クーラーも二台持って行きます。6年以上経っていたら、
追加の部品の費用は確実に、取られたりするのでしょうか?

他社は、20万前後で言って来ています。

幹事会社も、少し多くは見積もっていると思いますが、
でも、頑張ってくれているとは思います。

これ以上は、値切り用がないでしょうか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 他社と比べて安かったなら、そこか…

りんご***** ) 投稿番号:062840 スマートフォンから投稿

他社と比べて安かったなら、そこから極端に安くするのは厳しいですよね
    17万ポッキリにして、ぐらいのお願いはしてみては

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 夏休みや、忙しい時にはぐっと上が…

・・・***** ) 投稿番号:062843

夏休みや、忙しい時にはぐっと上がります。

2台持っていかれるということで、取り外し料金、取り付け料金が掛かっていませんか?

エアコンの追加の部品って何でしょうか?穴にはめる蓋のようなもので終わりです。

また、自転車なども入っていると、積み上げられないので、場所をとって荷物が乗らないので、近くなら、乗っていけばよいと思います。

ネットで、検索してポチっと押すだけで、色々な引っ越し屋さんから電話もかかってきたり、メールが来たりしますが、繁忙期は強気ですよ。

通報理由

• ありがとうございます。17万って…

GYO***** ) 投稿番号:062844

ありがとうございます。

17万って言うと下げてくれると良いです。
    今、電話してますが、なかなか、返事が来ません。

クーラーは、配管みたいなのが、年数経ってると、
    基本交換みたいです。
    初めから、込み料金で、二万くらい高くして、後で
    追加されるよりは、安いみたいですが、気分的な物かも
    知れないですが、最初から、?くするには、抵抗があります。

自転車は乗って行くと良いですね。

家具も、ここよりは、狭くなるので、置けない物も
    出て来ますし、古い家電もありますし、捨てる捨てないは、これから、新規購入したうえで、どれだけ、家具屋さんや、電器屋さんが、持って行ってくれるかだと、
    思います。

電化製品も、使えなくはないですし、機能の差も見て行かないと
    いけなくて、どういうのに変えたらいいか違いが分からず、どこで、買うかもまだ決めてません。

通報理由

• 他の引っ越し業者も似たりよったり…

こっと***** ) 投稿番号:062857 1

他の引っ越し業者も似たりよったりの金額を出す時は、引越しする時期の相場がそれぐらいだと思います。
    2t2台なんですね。道幅が狭いとか、繁忙期の時期でトラックが確保できないとかなのでしょうか?2tロング1台にするともう少し料金が変わってくる可能性もあるかな。って思います。が・・・
    金額から言えば大手よりCMをあまりしてない引っ越し業者が以外にも安かったりしますが、新築に引っ越しということなので今回は大手がいいのかな。って思います。

クーラー2台取り外し、取り付け料も入ってるのなら妥当かなって思います。
    うちは転勤族でクーラーの追加費用って、2、3回に1度ぐらいのペースでかかってますよ。
    古いとか新しいとかではなく、室外機をベランダに置けない場合とかホースをのばさなくちゃいけないからプラス1万とか劣化してる。とかそんな理由だったと思います。
    クーラーを購入したら外のホースって業者さんが適度な長さで切ってるんだと思います。
    最近はクーラーを購入したら長くてもそのままホースをまいて貰って長いまま引越ししてます。そういう場合はプラス料金ががかからないのですが、転勤先でいつの間にか業者さんに切られてたりします。
    今年に入って引越ししたのですが、「ホースあまりに長いので切りました〜」って事後報告で言われてショックでした(汗)

あとはやはり、新築に引っ越すにあたり買い替えるものがあるのなら荷物の量をぐっと減らすのが安さにつながるのかな。って思います。

通報理由

• 去年9月に引っ越しして、近所(車…

******** ) 投稿番号:062866 スマートフォンから投稿

去年9月に引っ越しして、近所(車で3分)でしたが、アパートが階段のみの三階から、一軒家です。
    引越し屋さんに頼みました。

大手も中小も見積もりに来てもらいましたが、大手のほうが対応が良かったです。

うちは一番値引きできる日がいいって言うと、時期ならやはり三月、4月は高いけど、9月なら安いということでした。
    月なら初旬から中旬のほうが安くできる、曜日は週中、大安より仏滅、時間は午後便ということでそれでお願いしました。

エアコンの付け替えと化粧カバー(これが結構高い)込み込み一台24000円で×二台。
    引っ越し代金は税込み3万でした。
    2トントラック一台です。
    積みきれないのは自分で持っていきますとしました。
    家族は幼児一人含む三人です。
    エアコン二台を合わせても78000円。
    当日は三人来てくれました。

トラックが二台、時期の関係なのか…
    17万はなかなか高いですね。

うちは家具類は全て売ったので(今はもうなくなりましたがメルカリの地元版で)大型家電を引っ越し屋さんにお願いし、洋服はハンガーボックス二台に詰め込み、タンスも入れれました。(タンスの中身もそのまま!)

わたし的にはかなりお得にできたと思っています。
    見積もりに三社来てもらい、二社目で決めちゃったんですが、そこが手間ではありましたが…
    三社目は、三万より下げるとか言ってましたが二社目の営業さんがよかったのてそこにしました。アリさんです。

ベッドやソファやダイニングセットや食器棚があると2トントラック一台は厳しいと思います。

余談ですが、営業さんがこれが3月とかだと十万プラスエアコン代が最低ラインだと言ってました。
    主さんが3月とか4月の引っ越しなら逆に17万は安いかもしれませんね!

通報理由

• ありがとうございます。この時期は…

FG7***** ) 投稿番号:062867

ありがとうございます。

この時期は安いのですね。

クーラーの取り付けに来て貰うことになりましたが、
    どうもこのマンションは配管を長くしないといけないらしいので、
    追加で、二台で50,000弱掛かると言われました。
    化粧板を付けると一個9,500円と言われました。

良く見えるリビングとか、玄関先には付けて、
    人があまり出入りしない部屋では付けないでおこうと思います。

またクリーニングをしてしまったので、?かったです。
    業者の方が引っ越す家だと分かると水を床に零したり
    ゴミをまき散らしたまま行かれたので、また水がたくさん出ている状態で
    くるんで帰って行ったので、音が少ししますとそれを直したと言うのですが、
    持って行くときも水は完全に抜けた状態ではなくて、雑だったので、
    大丈夫かなと思います。

クーラーを停止した時には音は鳴っていましたが、
    水が入ったことへの不具合ってあるでしょうか?

その場合、高いお金払って、取り付けて異常があった場合、保証とかありますか?

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る