マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

エレベーターの不安はありますか。 〆済み

ままの***** ) 投稿番号:062859 スマートフォンから投稿 1

中古マンションの購入を考えており、悩んでる事があります。
住まわれての感想や注意点などあれば教えてください。

検討している物件が2件ありまして、
間取りや金額はほぼ同じです。
私と小3息子と70歳の母の3人で住む予定です。

1、13階たての8階、オートロックで管理人も日中に在中、駅からも近く、買い物も便利、小学校までも今よりは近く。

2、7階たての2階、オートロック無く、防犯面が心配、管理人は日中に在中、駅からは少し離れるが、買い物も通学も少しだけ遠くなるが不便ではない。

何を心配かと言うと、エレベーターです。
もともと私が少しだけエレベーターが苦手なのですがそこは大人なので大丈夫なのですが、子どもが1人で乗せるのが不安で。
万が一停まったときに対処なんて出来ないだろうし、変質者がいたらとか…。

その点、2階なら階段で行き来できるし、地震なり何かあっても動きやすい、歳を取っていく母も2階ならなんとかなるのかなと…。

ずっと1人で考え込んでしまってます。

購入については、とても楽しみで家具を何にしよっかなーと楽しみではあるのですが、子どもの事を考えると心配で。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 1と2では、条件が1のほうが良い…

※※※***** ) 投稿番号:062860 2

1と2では、条件が1のほうが良いように見えるのですが、同じ価格と言う事はなにか訳があるのでしょうか。
     エレベーターの件にそれも加味して考えられた方が良いように思います。
     エレベーターのことを言うと、戸建ての方が車も前につけられるし、マンションの一階で専用駐車スペースからダイレクトに住戸に入れる物件もありますね。

お子さんは今は3年生ですが、エレベーターが止まったときの事は説明したらわかってくれるし、今後どんどんできるようになると思います。
     エレベーターに限らず、マンション内の防犯カメラの設置状況と管理人のチェック頻度は聞けるのではないでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。同じ間取り…

ままの***** ) 投稿番号:062861 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。

同じ間取り広さでも見ると全然違いました。
      防犯が心配な物件も、行ってみるとそんなに悪くなかったですし、エレベーターも子どもが乗るのは管理人さん在中時だからなーと。
      少しだけ不安がとれてきました。

いろんな角度からみて決めてみます。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る