マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

都市部のマンション

pri***** ) 投稿番号:062868 スマートフォンから投稿

都市部のマンションに憧れはあるものの、関西郊外戸建に住んでます。
都市部には30分から1時間ドアーツードアーで、かかります。それほど不便は感じてませんが、都市部のマンションに住まいの方のブログ見ていると、やはりその暮らしぶりに憧れます。東京の環状線上に住んでおられますが、お買い物はお洋服、日用品含めてネットを活用されてますが、実際、子持ちフルタイムでお仕事されていたら、都市部に住んでいたらネット購入になるのでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 以前、関西郊外戸建に住んでいまし…

クック***** ) 投稿番号:062879 2

以前、関西郊外戸建に住んでいました。現在は東京都心部のマンションに住んでいます。
    そのブログの方についてはよくわかりませんが、近年東京都心部のマンションは非常に高額になっており、購入となれば夫婦二人でフルタイムでないと手が出ない状況です。
    (マンション価格7000万円超になってくると会社員では二人がかりでもローンの限界。大阪でいう環状線→東京でいう山手線の駅に近い新築マンションは億に近いものや億越えがざらにありもうバブル状態です)

ですのでお子さんがおられてもフルタイムは辞めるわけにはいかない、
    子持ちフルタイムとなると、時間との闘い、
    それで高額でも駅近物件に住み、買い物等の時間もセーブ、
    =買物のほとんどをネットで、ということになると思います。

マンションにはほぼ確実に宅配ボックスがありますし、
    オートロックマンションでも、玄関前まで配送してくれるネットスーパーもあり
    ネットを活用されてる方は多いと思います。

でも最近都市部でなくてもネット購入の方は増えているのでは?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る