マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

インテリアの参考にする雑誌

******** ) 投稿番号:062870 スマートフォンから投稿 1

新築マンション購入予定です。壁材や床材など、可能な限りリクエストを聞いてもらえるみたいなのですが、インテリアの参考になるようなおススメの雑誌があれば教えてください。
素材のメリット、デメリットとかもわかるようなのがあればいいのですが、、。
因みにみなさんはインテリアコーディネーターとかに相談しますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 住宅インテリア究極ガイド雑誌では…

******** ) 投稿番号:062871 スマートフォンから投稿 1

住宅インテリア究極ガイド

雑誌ではなくムック本ですが、住宅関連の書籍を数多く出版しているエクスナレッジの本(家作りのバイブル本多数あります)
    何冊も読んでますが、壁材や床材含めて総合的に参考になると思います。

インテリアでこんな感じにしたいという参考には、Pinterestというサイトからキッチンやバス、トイレで気になるものを
    保存しまくると自分がこうしたいという感じ掴めてくるかも

インテリアコーディネーターをお願いするとしても、自分の好み伝えるには、ある程度知識いりますよね

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスありがとうございます。本屋さ…

******** ) 投稿番号:062880 スマートフォンから投稿

レスありがとうございます。
      本屋さんでは一軒家とかリノベーションの本はあるけど、マンションのインテリアとはちょっと違うかな〜と悩んでいます。
      参考にしてみますね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る