マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

2LDKのマンション購入検討中! 〆済み

パング***** ) 投稿番号:062882

来年秋に完成予定のマンション購入を考えています。
5階建てで各階2LDK2部屋とと1LDK2部屋のみの間取りです。
今住んでいるところから1キロほど離れています。

主人は単身赴任しており、今は小学校5年の娘と実家近くの2LDKの賃貸マンションほぼ二人暮らしです。
主人の単身赴任は定年まで続きます。あと20年弱です。
娘が将来進学で家を出た後や、主人の定年後を考えても、我が家は2LDKで充分かと思います。

現在住んでいるマンションは、築8年ほどでセキュリティなどはしっかりしていますが、家賃が相場より高いです。エレベーターなしの4階なのでキツイです。。。
検討中のマンションはかなりリーズナブルな価格なので、ローンも無理なく余裕で返済できそうです。
月々の支払いも随分楽になります。

まだ見学には行っていませんが、写真を見ると、設備が安っぽい感じはします。
1、備え付けのガスコンロは2口で回して点火するタイプらしい
2、キッチンや洗面台の下の収納は開くタイプらしい。(引き出しがいいですよね)
3、プロパンガスらしい
今も上のような設備環境ですが、買うならもっとお金出していいところがあるかも?でもローンはすぐに返せそうだし。。。
と迷っています。
子供の学区は隣の小学校になりますが、学年途中なので越境できるし、中学校は同じです。
狭いだけに、ファミリー層が少なく子供の足音など気にすることがないかも?と。
今は悩まされているので。。。

皆さんならどうするか、ご意見頂ければ幸いです!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• とりあえず見学に行かれたらいいと…

いろい***** ) 投稿番号:062883 スマートフォンから投稿 5

とりあえず見学に行かれたらいいと思いますよ。
    書かれているような設備、全て築30年以上の物件の設備みたいですね。
    私はマンションの設備は最新の設備が標準なのが利点だと思っているので全てなしです。
    あと結婚して直ぐに住んだマンションが2LDKが多いマンションでしたが、子供の声はしませんでしたが寝室で寝てる時に洗濯機の低いモーター音や、椅子を引く音が凄く気になりました。

先ずは見学行かれてから悩まれたほうがいいと思いますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ガスコンロや洗面台はお金を掛けて…

ココア***** ) 投稿番号:062884 スマートフォンから投稿 4

ガスコンロや洗面台はお金を掛けてでも変更すれば済みますが、プロパンだけはどうにもなりませんよね。
    私なら選びません。
    駅直結とか、リビング20畳とか、ずば抜けて魅力的なポイントがあるのでしょうか?

通報理由

• コメントありがとうございます。駅…

パング***** ) 投稿番号:062885

コメントありがとうございます。
    駅からは近いですがやはりせっかく買うならもっと設備の整ったマンションにしようと思います。

プロパンガスは高いですしね。。。

価格は魅力的ですが、考え直します。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る