マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る

マンションのハイテク機能いならい(T-T) 〆済み

お家欲***** ) 投稿番号:062862 スマートフォンから投稿 6

ハンドルネームの夢が叶い、この度新築マンションを買う事になりました。
立地、小学校の校区、今通ってる幼稚園への通いやすさ、間取り、日当たりなど全ての条件を気に入り購入しました。
ただ、、、ハイテクすぎる、、、!!

ビルトイン食器洗浄機付!
いりませーん!
手でキュッ!キュッ!を実感しながら洗うのが好きなんです。
そして庫内の掃除が面倒なんです。
きっと収納に使っちゃう。

トイレの蓋自動開閉!
いりませーん!
蓋を閉めてから、流したいし、子供にもそう教えてます。
自動開閉だけスイッチオフできないかな。

エントランス、玄関、鍵を刺さなくても持っていれば指一本で開閉可能!
いりま、、、あ、でもこれは荷物多い時とかは便利なのか?
でも普通の鍵に慣れてるから結局鍵を出しちゃいそう(笑)

床材にこだわりがあるらしく、ナンチャラ天然木をふんだんに使用!
普通でいーーー!
凹凸多くて掃除しにくいわ(T-T)

でも他の事はほんっとに全て良くて、引っ越すのがとても楽しみなんです。
ただ、このハイテク機能いらないからも少しお安くして欲しかった(笑)

周りにはマンション購入の事を落ち着くまで言わないらしいのでちょっと叫ばせてもらいましたm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• エントランスの件以外は同意します…

あれや***** ) 投稿番号:062864 2

エントランスの件以外は同意します!
    ビルトイン食洗器、使いません。
    洗えているのかどうかわからないし、いちいちセットするのも面倒。
    そしてスレ主さんのおっしゃる、「キュッキュッ」、これ大切ですよね。
    夫は食洗器を使いたい派なので、私がお皿などをほったらかしにしていると、セットしてやってくれていて、それはそれでありがたいのですが、個人的には収納だったほうがありがたかったです。

トイレも、洗浄含めてやたら自動っていうのも微妙で…
    大人はいいんです。
    でも、子供たちには、ちゃんと自分で流したりふたを閉めたりということをまず覚えてほしいんですよね。
    だって、よそでお手洗いを使った時、自動のつもりで流し忘れたりしそうじゃないですか。

床もわかります!
    こういっては何ですが、床材、高級なものは少し傷がつきやすかったりして取り扱いが厄介だったりします。
    購入前に住んでいた、賃貸物件の安物っぽい床は取り扱いが楽でした。
    ちょっとやそっとのことでは傷にもならないし。
    子供がいると散らかりやすいし、床に傷もつきやすいので、この床でなければなあと思ったことは何度も。もうあきらめてますが…

でも、エントランスのことだけは文句なしに便利だと思いますよ!
    きっと、あってよかったと思う場面、たくさんあると思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます^_…

お家欲***** ) 投稿番号:062865 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます^_^
    確かにエントランスは便利ですよね。
    しかもエントランスで自動ドアを開けたら、エレベーターと連動して一階にエレベーターの箱が来てくれるみたいです!
    基本子供と一緒なのでそれは便利そうだなーと思ってます。
    慣れるまでしばらくかかりそう(笑)

床材は「お手入れ簡単、傷付にくい!」とうたってますが、ほんまかいな?と疑ってます(笑)

せっかく念願のマイホームですので、なるべく傷を付けず、綺麗に保ちたいと思います。
    食洗機は、夫も「いらない」と言ってるので収納になりそうです^^;

通報理由

• 〆ておられますが、トイレの蓋の自…

******** ) 投稿番号:062886 1

〆ておられますが、トイレの蓋の自動開閉について。
      これ、機種にはよると思いますが、自動開閉ついているレベルの物でしたらオフできると思います。 この機能は、トイレの戸を開けている時に通りかかると、いきなり蓋があいてびっくりすることもありますよ。

我が家のトイレは、蓋の自動開閉以外にも、自動お手入れとか何とかが付いていて、一人で家にいる時に突然シャ〜っとシャワーのように水が流れる音がして、心臓が止まるかと思いました。でも、これもオフできるみたいです。

落ち着かれたら、取扱説明書を片手に、リモコンでいろんな機能をオンオフしてカスタマイズするのもまた楽し、ですね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る