引っ越し&転勤の悩み事
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

繁忙期の引っ越し料金、高すぎる! 〆済み

はづや***** ) 投稿番号:078556

3月下旬に引越をします。
引っ越し先は500メートル程の近所です。
引越日がまだ先なので、ほとんどの引っ越し業者が見積もりには来てくれていませんが、1社だけ見積もりが取れました。
家族3人(私、小学2年、1歳)が近所への引越なのに、40万の金額。
すぐに契約すれば早期割引で30万にしてくれるとのこと。
繁忙期は通常期の2.5倍の料金になるそうです。
他社との比較ができず、でも早期割引で契約したい・・・。

3月下旬に引っ越しされた方いらっしゃいませんか?
引越料金はどのくらいでしたか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• た、高いですね!!

マザー***** ) 投稿番号:078557

スミマセン、主さまの質問の答えとは違うのですが。

もう引っ越し業者は決定されましたか?
    もしまだでしたら、
    『アクティブ感動引っ越しセンター』
    も検討してみてください。

多分そんなに有名ではないし、名前が怪しいですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
    主さまの地域にもあると良いのですが。

でも、とーっても格安で更に非常に親切です!!

独身時代を含めて三回依頼しましたが、嫌な思いをしたことはありません。
    手伝いに来ていた両親も感心してました。

リピーターがとても多いそうですよ。
    口コミで広がっているらしいです。

もちろん、何でも相性がありますから主さまと合うかはわからないですけどね☆

ちなみに、うちは夫婦二人で夏の繁忙期に2LDKから隣の市の戸建てに引っ越しました。
    他社では10万位かかると言われたところ、その半額位でしたよ。

決して回し者じゃないですよ!
    安く出来ると良いですね!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どうしてもその日でないとだめ?

ぷー♪***** ) 投稿番号:078558

一度だけ、転勤で3月20日ごろに引っ越しましたが、最悪でした。

スタッフも不慣れなバイトらしき人が多く、手際も悪くて。
    家具に傷もつけられましたが、修理にもなかなかきてくれない。

費用は会社持ちでしたが。

近距離の引っ越しなら、たとえ、賃貸の家賃を一月多く払ってでも、超繁忙期をずらした方が、気持ち良く引っ越しできると思います。

閑散期に同じくらいの距離の引っ越しをしました。暇な時期だからか、手慣れたスタッフが、10人くらいきてくれました。

費用だけでなく、その時期は、満足度が低い可能性が高くなりそうです。

通報理由

• 高すぎると思います。

イルカ***** ) 投稿番号:078561

繁盛期とはいえ、いくら何でも高すぎると思います。

早急に決めないで、他社にも見積もり依頼をした方がいいと思います。

もう6年前のことですが、うちは12月末に引っ越しをしました。
    引っ越し先は、500m位近くでした。(同じくらい?)
    荷物も結構多かったですし、土日にお願いしました。

でも、アートさんで12万でしたよ。
    (最初は14万くらいで提示され、値切ったのですが。)

3月末ほどではないですが、やはり繁盛期でしたので、やはり高すぎるかな〜って思います。
    その時に比べて、多少は値上がりしているかもしれませんが。
    ちなみに関東から関西へ引っ越したときに、そのくらいの値段でしたね。
    (1泊二日でしたので。)

今の時期も年末で忙しいと思いますので、お正月明けに、他社に見積もり依頼をされてはどうかなって思います。

平日でも可能なら、平日でお願いして、もう少し値段を比べてから引っ越し会社を決めた方がいいと思いますよ。

通報理由

• 高すぎます

ちょこ***** ) 投稿番号:078562

私は来月引っ越しますが、長距離なので大手に依頼しましたが500kmで24.5万円です……
    主さんと距離の単位が異なるのに安いです…

家族四人で荷物も多いので10tトラックです。
    エアコン工事に荷造りも依頼してます。
    荷解きは自分達ですが。
    不要品の廃棄もしてもらいすべて込です。

1月は一番仕事がない時期で殆ど儲け無しでしてくれました。

3月下旬は稼ぎ時で今から依頼ということで足元を逆に見られていると思います。

それだけ近距離なら小規模でも地元できっちり仕事している業者等に依頼した方が安いですよ?

あと、数社に見積もり出してもらって競わせないと駄目です。

その時期は引っ越し業者が無理をしなくても依頼はふってわいてくるので向こうも強気です。
    しかもスタッフはバイトが多いです。
    トラブル覚悟になります。
    引っ越し理由にもよりますが…可能なら時期をずらすのも方法ですよ?

今から決まっているというと新築とかでしょうか?
    新築ならなおのこと時期をずらすのオススメです

通報理由

• 500m? 高すぎ

どうつ***** ) 投稿番号:078563

どうしても3月下旬でなければいけませんか?
    いくら煩忙期でもちょっと高すぎです。

2年前の3月下旬にに東京から神戸まで引っ越しました。
    家族4人、6t車。エアコン脱着1台で拝み倒して38万でした。
    ※他の業者の平均は40〜50万
    どの業者も口を揃えて「東京は高いんですよ」。
    法人契約の転勤に伴う引っ越しが多いのでしょうね。

普通の宅配便と家財宅急便で引っ越そうかと思いましたよ。
    ヤマトの営業さんの態度が悪かったので「集荷お願いします。段ボール100個で。」とかしようかと(笑)最大のサイズ160でも2000円ほどなので単身程度なら宅配便の方が安かったりします。大物が多かったので断念しましたけどね。

だいたい見積もりって3ヶ月前から何ですよ。
    3日くらい前まではキャンセル料はかからないのでご心配ならその業者を抑えて置いて(資材を受け取るとキャンセル時に返却などが面倒なので直前がお勧め)、年明けに他の業者に見積もってもらう。なども検討されてはいかがでしょう。
    キャンセルなんて電話1本。「事情が変わったので」これでOKです。

その距離なら地元の運送業者や便利屋さんに聞いてみてもいいと思いますよ。
    家族3人。ピストン輸送で充分可能な距離です。

とにかく高すぎです。

通報理由

• なんていう会社ですか?

ポイン***** ) 投稿番号:078566

会社名をこっそりMBにいれてほしいくらいです。

早期割引なんてウソでしょっていう金額です。
    段ボールとか受け取っちゃってますか?

スレ主さんのお宅の家具の量が多いのでしょうか?

うちは引っ越す時は少なくとも3社は見積もりを頼みます。
    で、絶対にその場では契約しません。
    見積もり営業の人はなんとかその場で契約しようとするでしょうが、
    断ります。

で、一番低料金のところが出たら、他社にお断りの電話をします。
    A社に電話して「B社が〇円だったので、今回はすみません」と言うと、
    繁忙期でもだいたいA社がもっと低い料金を提示してくれます。

いつも我が家は引っ越しが3月上旬ですので、下旬は状況が違うのかも知れませんが、
    スレ主さんの場合はまだ日にちもあるし、もっと安くあげられますよ。

通報理由

• 他も見積もりしてもらったら

瑠璃ま***** ) 投稿番号:078570

いくら3月といっても、500mの距離で、40万円は高すぎると思います。

うちは、7月末でしたが、大阪(ほとんど奈良)〜兵庫県に引っ越ししたときに、25万円でした。

しかもうちは引っ越しやが、6人家族かとおもったというくらい荷物が多い家庭。

4t+2tトラックでの引っ越しでこの値段です。

家族3人なら、そこまで高くなるのはおかしいと思うので、他社にも見積もりをしてもらったらいいと思います。

業者によっては、強引に段ボールを置いて帰ったり、今回の業者のように、今すぐ即決してくれたら、安くしますなどいうところもありますが、だまされないで。

もしも電話するのが面倒くさいときは、ネットから引越しの一括依頼もできますので、そういうのを利用したらいいと思います(依頼したら、即電話かかってきますが・・)

「引越し 見積もり」などで検索をかけるとあっというまに出てきます。

通報理由

• 4月第一週土曜500mで84000円

nnn***** ) 投稿番号:078585

4月第一週土曜なので繁忙期だと思います。
    世田谷区で500mの距離・主人&私&娘(1歳)1LDKから3LDKへの引っ越しで値切って84000円でした。
    パンダのキャラクターの引っ越し業者です。

私は3社に見積もり依頼をしましたが、以前友人が上記の業者で5月中旬に大宮から港区芝(婚約者の自宅)経由で足立区まで47000円でした。
    それを知っていたので、「友人は5月でこの値段でした。繁忙期なのは承知していますが、どうなんでしょう?」と打診して、嘘ですが既に1社見積もりをしてもらい、まだ1社残っている旨を伝えました。
    そして、「見積もりがいくらくらいだったか?」と聞かれましたが「御社はどのような金額ですか?」の一点張りで見積もりを出させて、「1社目の方が少し安いです。」と2万くらい引いた金額を提示しました。
    結局、提示された見積もりより3万円くらい安くなったのでお願いしました。

ちなみに、梱包のみお願いするプランで、エアコンや照明などに取り外しは付けていません。
    スレ主さんも他のレスを参考に「知り合いはこの位だった」と事前に言うのもテクだと思います。

通報理由

• みなさんのおかげで助かりました。

はづや***** ) 投稿番号:078607

皆さんのおかげで、40万が高いこと、30万でも高めであることを知ることができました。
    ありがとうございました。

ですので、年末に見積もりに来て頂いた業者とは契約しませんでした。(早期割引につられそうでしたが)

1月に入り、多くの業者が見積もり訪問に来てくれるようになったので、数社で比較検討することにしました。

20万円台で交渉できればな、と思います。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「引っ越し&転勤の悩み事」の投稿をもっと見る