考えよう!賢いお金の投資
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

株、ちゃんと計算したら500万くらい・・・

LaL***** ) 投稿番号:034780 スマートフォンから投稿 13

2013年くらいから株を始めました。
気になった株、優待の魅力的な株等をちょいちょい購入しつつ3万くらい上がったら売ったりしていて今日ちゃんと総額調べたら500万分くらい株持ってました( ´゚д゚)
いつのまにこんなに。。。
夫婦二人分のnisaです。

足を引っ張っているのはヴィレヴァンとサンリオ。
(でも近くにヴィレヴァンダイナーとヴィレヴァンがあり以外に使ってるしこれはこれでありかなと思ってます)

あと、IPO当選した500株のソフトバンク!
下がるかなぁと思ったらやっぱり下がりましたね。メルカリIPOで儲けさせてもらった証券マンさんなんでまぁ長期様子見で。株主優待でないかなぁ。

売りたいけど売りたくないのがゲオとラウンドワン、サニーサイドアップ。
全部5万くらい+だけど優待が捨てがたい。

よくルールを決めてやるのがいいと言いますが特に決めておらず自由気ままにやってます(*_*)

今はイオンがほしいです。
今日なぜか気が向いてヤマダ電気の株買っちゃいました
ほぼほぼ独り言なんですが、今狙ってる株は何ですか??

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。トピ主さんたくさん保…

******** ) 投稿番号:034782 7

こんにちは。
    トピ主さんたくさん保有されているんですね。
    私は1月にいくつか売却してしまったりしたので、あまり保有銘柄がありません。
    証券口座のキャッシュ比率が88%くらいです。

優待株が多いと楽しいですよね。
    優良優待株で長期投資!、株を始めた頃にそういうスタイルに憧れていました。
    私は今は優待株はほとんど買わないので、羨ましいです。

とりあえず、もう一度前回買値くらいまで下がったら拾いたいな〜と思って眺めているのは
    三菱ケミカルホールディングス(4188)、楽天(4755)、日本碍子(5333)、マニー(7730)
    あたりですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• イオン、だいぶ高くなってますよね…

******** ) 投稿番号:034783 スマートフォンから投稿 3

イオン、だいぶ高くなってますよねー。
    イオン使うなら、マックスバリュ各社の優待、全国のイオンやマックスバリュなどで使える優待券がおすすめです。各社優待利回りや配当利回りが違うし、それぞれ業績チェックもしなきゃいけないので選ぶの面倒ですけど。

あと、優待目当てで買ってるのはベネフィットワンです。会社などで加入する福利厚生プログラムを株主が利用できます。少額ですが色々値引きがあって、よく利用してます。

ヤマダ電機も優待いいんですけど、1000円買って500円分ってのが使いづらいんですよね。ビックカメラみたいに全額使えたらいいなー。

私はルール決めなきゃ、と思いつつ、なかなかです。まだ年末の下げから立ち直れてないです。でもまあ、楽しめてるからよしとします。

通報理由

• 自分と似た感じの方が大勢いらっし…

ととじ***** ) 投稿番号:034784 8

自分と似た感じの方が大勢いらっしゃってうれしいです。(いや、さすがに500万は持ってないですが・・200万円分くらいです)

しかし私は呪われていて、食品会社を購入したら職員による遺物混入事件が勃発したり、粉飾決済が発覚したり、通信教育社が個人情報漏洩したり、予想外の劇落ちにたびたび見舞われています。バリバリ取引している方には損切りしないのは愚か者だとののしられるのですが、でも長期で持っているとそのうち回復するのでまぁ長期ホルダーなんてこんなものだから許してって感じです。

イオンは夫がホルダーなのですが、うちは食料品はもちろんこどものランドセルもイオンで買ったので、年間のキャッシュバックが数万円になります。もう株のぶん元は取れてます。
    近所にあるならおすすめです。

それから、すかいらーく株を狙っています。以前持っていたのですが、優待直前に値上がりするので、つい手放してしまいました。

通報理由

• こんにちは。株始めて2年くらいで…

******** ) 投稿番号:034785 スマートフォンから投稿 5

こんにちは。株始めて2年くらいですが、自分のお金で300万ちょい使ってます。見てみたら16銘柄ありました。
    始めた動機はイオン株欲しさです。近所にイオンもマックスバリュー、イオンシネマもあるので、欲しくて欲しくて。映画は1000円でポップコーンまでついて最高です。買って1番後悔してません!
    イオンで味をしめて、優待狙いでちょこちょこ買い足しました。すかいらーくとゼンショーが検討してます。優待見て買ってるので、基本損切りせずに長期ホルダー予定です。
    配当だけ見て買った株もありますが、絶賛値下がり中で、塩漬けです。単価が高いと、痛いですね。
    あ、ホンダ車に乗ってるからと理由で買ったホンダ株は上がる気配がなく、優待もいいのがなく1番痛いです。
    1番最近買ったのは年末に下がってる時に、ダスキンと高島屋です。今は地味にプラスですし優待も楽しみです。
    今は狙ってるものは特にないですねぇ。教えて欲しいです。

昨年は、積立ニーサやウェルスナビ、テオなどにも手を出しましたがイマイチで、株が優待があって配当もあって、1番いいなぁと感じてます。
    皆さん、またいろいろ教えてください!

通報理由

• 参加させて下さいうちは総額300…

りんご***** ) 投稿番号:034786 スマートフォンから投稿 6

参加させて下さい
    うちは総額300万円くらいですね

優等生はファンケルやANAや大坂なおみちゃんで話題のヨネックスなど

問題児は最近業績イマイチなキャンドゥや
    息子がスポ少に入ってて利用するからと購入したアルペン
    値下げを発表以来安くなってしまったドコモですね〜

次に狙っているのはクリレスことクリエイトレストランツあたりですかね
    でも外食産業は人手不足問題が解消しないかぎり先行き暗そうだなとも思っています
    トリドールも持っていますがこちらもパッと
    しませんね〜

通報理由

• 本格的に株を始めて4年程になりま…

姫雪***** ) 投稿番号:034788 スマートフォンから投稿 5

本格的に株を始めて4年程になります。
    保有株は小林製薬、日清食品、ダイドードリンク、グンゼ、吉野屋、クリレス、それと米株アマゾンです。
    他聞に漏れず、昨年10月まではいい調子でしたが今は含み損です。これからは逆張りで暴落時にナンピンしようかと思ってます。
    優待株って値上りして売っても我慢出来ず下がりきるのを待たないで買ってしまうんですよね。
    近くにマックスバリューがあるので次の暴落でイオン狙ってます。

通報理由

• お仲間がいらっしゃいますね。私は…

青い傘***** ) 投稿番号:034789 6

お仲間がいらっしゃいますね。
    私は優待狙いで、もう5年以上やってますが‥10万までで買える、安い株のみです。

私のお気に入りはハニーズ、すかいらーく、クリエイト・レストラン・HD、
    あとはピエトロとか。
    イオン株は、あのとき買っとけばよかった‥と思いつつ、とりあえずちょこっと優待の
    あるイオン北海道を持っています(関西在住)。

そんな私の困ったちゃんは、クックパッドです。
    優待狙い(プレミアム会員)だったのに、あれよあれよと暴落し、
    1/3くらいになってます。
    ルールを決めて損切、できたらよかったんですけど‥‥。

最近みてないので、また私も買い足したいなと思っています。

通報理由

• みなさん、ご参加ありがとうござい…

min***** ) 投稿番号:034791 スマートフォンから投稿 2

みなさん、ご参加ありがとうございます(*^^*)
    知ってる株も知らない株も困ったちゃんも色々参考になりました!

基本的に優待があるものを購入してるので多少下がってもほっておけるのが強みです!
    (その分下手に上がると売るか悩んでしまいますが(;´∀`))
    優待が魅力的で買った株だから下がるとむしろ家族口座で買い増ししたくてウズウズしちゃいます(笑)

生活かけてなければやっぱり株は楽しいですね!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「考えよう!賢いお金の投資」の投稿をもっと見る