考えよう!賢いお金の投資
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

不動産投資を考えています。アドバイス、お願いいたします。 〆済み

******** ) 投稿番号:034795 2

不動産投資を考えはじめ、まずは本を2冊読んだところです。
あと数冊は読むつもりです。

ただ、本だと最新情報ではないため、やはりセミナー等に参加すべきか?
と悩んでいます。

セミナー参加すると、しつこい勧誘電話等が心配なのですが
参加するのは危険でしょうか?

また、これから始める私にアドバイスをお願いできないでしょうか?
こういう点に注意したらいいよ、とか、具体的におすすめの業者さんのお名前などでも...。
もちろん、MBでも構いません。

ぜひぜひ先輩方のお力を貸していただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 何のためにやるのかが明確ですか?…

カーテ***** ) 投稿番号:034797 スマートフォンから投稿 6

何のためにやるのかが明確ですか?

地主
    積水でまずお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

高所得者サラリーマン
    マンション投資だと思いますが、ご自宅はマンションですか?マンションをお持ちでしたら、そこをます賃貸にだされてみるのはいかがでしょうか?

相続や宝くじで一攫千金した
    たぶん、これですよね?
    ごめんなさい。正直辞めた方がよいです。不動産はお金を産む金の卵ではありませんし、投資した分帰ってくるかも不明です。

マンション投資会社の人は怖いですよ。だってすごいインセンティブですから、必死です。

どのくらいの資金でなんの対策のためにやられるのか、

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• どんなタイプの投資スタイルですか…

*sh***** ) 投稿番号:034798 2

どんなタイプの投資スタイルですか?
    それがわからないとアドバイスできません。

不動産投資やってます。
    私は現金買いです。
    銀行に借りるのが面倒だからです。

なので爆発的には資産は増えません。

セミナー参加したことないです。
    その程度の情報は本でもネットでもいくらでもあります。
    セミナーはやっぱりカモを探してる業者も多い印象です。

不動産の本を30冊以上読んで、お金を用意して、100件位物件を実際見て、やっと買ってます。

通報理由

• お二方、ありがとうございます。ま…

******** ) 投稿番号:034799

お二方、ありがとうございます。

まず、何のためか、というと老後の資金に余裕をもたせたいからです。
    逆に減らしてもよい、という覚悟はあります。
    現在の投資信託資金を不動産投資に向けよう、と思っています。

そして、残念ながらはじめの方の挙げていただいた3つのどれにもあてはまりません。
    低所得サラリーマンです。

自己資金は3000万ほど。

自宅マンションのローンを思いのほか早く完済できた(35年ローンを10年未満で返せた)ので、またローンを組みたいです。
    ローンがあるときの方が節約生活が充実していたので...。

本を読むのがまだまだ足りないようなのでもっともっと本を読もうと思います。
    あとは実際の物件をどんどん見ていこうと思います。

もし何かアドバイスありましたら引き続きよろしくお願いいたします。
    (MBでも構いません)

通報理由

• こんにちは。ウィメンズパークはな…

★☆★***** ) 投稿番号:034800 4

こんにちは。
      ウィメンズパークはなぜか不動産投資に否定的な人が多く、レスがつきにくいです。
      株は結構大胆に取引されている人もいて、にぎわっていますけどね。
      ちなみに私は株もしていますが、難しいので今は撤退を進めています。

続きはMBへ入れます ⇒⇒⇒

通報理由

• 皆さまありがとうございました!も…

******** ) 投稿番号:034801 1

皆さまありがとうございました!

もっと勉強頑張ろうと思います。

いったん〆ますが、他に何かありましたらこちらでもMBでも構いませんので
    ご意見いただけるとうれしいです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「考えよう!賢いお金の投資」の投稿をもっと見る