考えよう!賢いお金の投資
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

投資の相談、誰に? 〆済み

カーサ***** ) 投稿番号:034802 スマートフォンから投稿 4

住宅ローンの目処がつき
老後資金の心配をしなくちゃと思っています。

今は学資保険、生命保険など
貯蓄型の保険に入っているだけです。

運用をとりあえず積み立てニーサから始めようと
勉強していたら、外貨建て定期のお知らせが届いて、んーよく分からないなぁと。。。

投資初心者なのですが
相談はFPさんに相談するのが良いのか
投資のセミナーなどを受けてみるのか
皆様、最初はどうやって始めましたか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 最初は独立系FPのマネーセミナー…

ショコ***** ) 投稿番号:034803 1

最初は独立系FPのマネーセミナーに参加して、その後個人相談をしました。
    計4回(それぞれ違う所が開催しているセミナー&個人相談)行きました。

結果、自分には生命保険が適していると判断しました。。。
    (一家の大黒柱なので、私に万一のことがあった場合に確実に子供にお金が残せるので。)

現在は、学資代わりの低解約返戻金型終身保険と変額保険、ドル建て保険に加入しています。

セミナーは「初心者向け」とか「女性のための」とかをうたっているセミナーが分かりやすくて良いかもしれません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。大…

カーサ***** ) 投稿番号:034819 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。
    大変参考になりました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「考えよう!賢いお金の投資」の投稿をもっと見る