考えよう!賢いお金の投資
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

IPOしてますか??

LaL***** ) 投稿番号:034796 スマートフォンから投稿 2

私名義でお付き合いで作った
みずほ証券(一度もなにもしていないかも(^_^;))
大和証券(IPOで二回利用、営業さん通してるので手数料が凄い)があります。

メインのネット証券で楽天証券と松井証券の口座がありますがIPO用に夫婦でもう1口座ずつ開設したいと考えています。
SMBC日興證券と往信SBIかなぁと思っているのですがIPOされる方はIPO用で口座作っていますか?

あまり開設しても管理がなぁとか、松井と楽天証券はIPO少ないしなぁと色々考えてしまっています。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• IPOはネットでもほとんど当たら…

******** ) 投稿番号:034805 5

IPOはネットでもほとんど当たらないのでIPOのために口座開設は時間の無駄かも。

ネット証券でIPO当たる人は〇千万、〇億を運用している結局は【お得意様】になると
    聞いたこともありますし。

ネット証券でIPO当たることもありますが、このお部屋でも出てきた
    郵政とか、ソフトバンクとか、、、分かります?当たってもあまり意味がない系です。

IPO当たれば稼げる!と安易な気持ちで申し込む人多いですけどそんな簡単にはいきませんよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• そんなに頻繁にやってませんが…S…

やまと***** ) 投稿番号:034806 5

そんなに頻繁にやってませんが…

SBI で何回かIPO 申し込みしています。回数が多くないので、当たったことがあるのが例の損さん、じゃなくて孫さんの昨年一回だけです…

SBIはIPO チャレンジポイントという制度があり、ポイントを貯めると優先的に当たることになっています。まあ、かなり頻繁に申し込みしないと貯まらないですけどね。でも、IPO 取り扱い回数も多いので、開設されてもいいかもしれません。

大和も取り扱い回数は割りと多いので、窓口手数料がもったいないなら、大和でオンライントレードをやってもいいかなと思いますけど、窓口からオンラインに変更はできないんですかね。

通報理由

• IPOほんと、難しいらしいですね…

min***** ) 投稿番号:034810 スマートフォンから投稿 3

IPOほんと、難しいらしいですね(^_^;)
    ちなみに大和証券の営業さんから私、姉、母がメルカリ100株当たり、母が大和証券のネット抽選で100株当ててました。

夫と話し合いただですしダメもとで証券会社開設することにしました(^_^;)

ありがとうございます!

通報理由

• 去年、主要な証券口座を開設して(…

らがぶ***** ) 投稿番号:034811 3

去年、主要な証券口座を開設して(10社以上)、
    申し込みまくりましたが、
    当たったのはソフトバンクだけです…。
    辞退しましたが。

なかなか当たらないので、SBIはポイント目当てで応募しようと思いますが、
    その他はどうしようかな…。
    応募する手間がもったいないような気がして。
    1年に1回ぐらい利益が大きいIPOに当たってくれれば、
    やる気もなくならないと思うんですけどね。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「考えよう!賢いお金の投資」の投稿をもっと見る