テレビ大好き!
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

おかえりモネ 9月3日(金)ネタバレ 〆済み

******** ) 投稿番号:597118 115

ドキドキが止まらない〜!

あの菅波先生が!

ギュー!

「あなたに会いに来ました」って
言われてみたい(>_<)

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今日の話は情報量が多い!けどわか…

******** ) 投稿番号:597120 37

今日の話は情報量が多い!
    けどわかりやすい。
    物語の大人メンバーも若者メンバーも、どちらも見せ場があって。
    もうね、ラスト3分はねぇ・・・。
    詳しくは地上波放送終わってから書こうっと。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ネタバレしてます。。。。。。。あ…

******** ) 投稿番号:597121 スマートフォンから投稿 145

ネタバレしてます。。。。。。。

あなたに会いに来ました。

どうしたの?

いやー言われたい。
    あんな子犬みたいな目で言われたい(笑)

今日は、俺たちの菅波派の圧勝!!よくやった!先生!

先週の来週への続くと違って、今週はニマニマして過ごせる(*^▽^*)

通報理由

• ドキドキが止まらない!!娘も、こ…

******** ) 投稿番号:597123 スマートフォンから投稿 124

ドキドキが止まらない!!

娘も、こんなに誠実な人に出会って欲しいな… と
    思います。

通報理由

• きゃーーーーーー以上。

...***** ) 投稿番号:597124 スマートフォンから投稿 128

きゃーーーーーー

以上。

通報理由

• みーちゃん…モネに散々酷い事を言…

******** ) 投稿番号:597125 スマートフォンから投稿 266

みーちゃん…
    モネに散々酷い事を言って、
    すーちゃんにお礼も言わずに微妙な態度で帰って行ったのに「お似合いだね」って…
    みーちゃんて何なんだ?なんか怖いわー

菅波先生の「あなたに会いに来ました」と「どうしたの?」にやられました。
    いやー参った!
    キュンキュンしたまま仕事に行ってきます。

通報理由

• ネタバレありどうしたの?よかった…

ビーバ***** ) 投稿番号:597126 スマートフォンから投稿 73

ネタバレあり

どうしたの?

よかったー(*^^*)ドキドキしました。

しかし、支える支えない話ばかりで、当直理由で帰ろうとするのはやめてー。

先生に会えなくなるの嫌だなって思うんですの応答が痛みをわかりたいって……ちょっと違うと思うのは私だけ??ギューはよかったですけどね(^o^)。

通報理由

• あはナビなので鈴木アナ華大さんの…

******** ) 投稿番号:597127 スマートフォンから投稿 44

あはナビなので
    鈴木アナ華大さんの受けがなくて残念!

きゃーーっ!って盛り上がりそうですね。

通報理由

• 後半ニヤニヤしながら見てしまいま…

何でこ***** ) 投稿番号:597128 スマートフォンから投稿 41

後半 ニヤニヤしながら見てしまいました&#12316;!
    来週が待ち遠しい!
    菅波先生よくやった!
    盛り上がってきましたね。

通報理由

• 菅波ーーーーーーーーー!!!!!…

******** ) 投稿番号:597129 スマートフォンから投稿 174

菅波ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

よくやったーーーーーー!!(;_;)

そして私も「どうしたの?」の急なタメ口にやられました。
    今週は毎回長々とレスしてましたが、
    今日はこれにて!!!

通報理由

• もう、ドキドキが止まりません!敬…

...***** ) 投稿番号:597130 スマートフォンから投稿 92

もう、ドキドキが止まりません!

敬語からいきなり、どうしたの?になった菅波先生。ああー、もう先生、感情が先走ってますね。

そして、モネを抱きしめる!もう、この日を待ってましたよ、視聴者は。

はぁ、菅波先生、やっと考える前に手が動きましたね。

これはある意味、みーちゃんのあの発言があったからなので、ケガの功名というやつですかね。

今から仕事行って、帰ってからもう一度見ます。

通報理由

• 今から仕事なのに、集中できないと…

※※※***** ) 投稿番号:597131 47

今から仕事なのに、集中できないと思います。

あの
    「どうしたの?」

頭の中でグルグル回って、顔がにやけてしまいます。

ああ、、菅波先生、、、、。

仕事モードに切り替わらないー!!

通報理由

• 先生の「どうしたの?」破壊力半端…

ぽんぽ***** ) 投稿番号:597132 スマートフォンから投稿 109

先生の「どうしたの?」破壊力半端ない。

お互いに好きという言葉は口にしていないけど、最高のラブシーンだ。

泣いてしまって顔が、ヤバイけどゴミ出し行ってきます。

通報理由

• いやー、見て良かった!ドキドキし…

※※※***** ) 投稿番号:597134 スマートフォンから投稿 41

いやー、見て良かった!

ドキドキしたわー!

ありがとう!

通報理由

• 「あなたに会いに来ました」これ以…

******** ) 投稿番号:597135 56

「あなたに会いに来ました」
    これ以上のわかりやすいパワーワードはないですね。

モネは同情心と恋愛感情にはきちんと線引きをしてますね。
    だからりょーちんの望みにはこたえられなかった(というよりこたえなかった)。
    菅波先生には「先生がどこで仕事してても応援する。でも私は先生が自分の目の前からいなくなるのは嫌だ」と伝えて。

とはいえ今日は前半の大人メンバーも後半の若者メンバーもいい見せ場を作ってくれた。
    若者(50代も含めてww)たちを温かく見守るサヤカさんとモネ祖父。
    ようやく重い腰を上げて前に進もうとする新次さんに、それを見守るモネ両親。
    結果的に汐見湯で同窓会をして、じっくり語り合えたモネたち同級生(+モネ妹)。
    汐見湯に残ったモネとすーちゃんが何だか大人に見えた。

しばらくモネと #俺たちの菅波 は遠距離恋愛になるのかしら・・・。

通報理由

• どしたの?私もやられました!昨日…

しろい***** ) 投稿番号:597136 73

どしたの?

私もやられました!

昨日のみーちゃんの冷たいセリフが、生きましたね!
    過去の、お姉ちゃん津波見てないもんねも、
    菅波先生との距離を縮めたし、
    なんだかんだで、ナイスアシスト!

昨日のりょーちんにもヤラレましたが、
    俺たちの菅波は、半端ない破壊力です。

録画でリピしまくります!

通報理由

• すがっ!すがなみぃーーーーーーー…

******** ) 投稿番号:597137 56

すがっ!すがなみぃーーーーーーー!

ラブシーンなのに泣けたーーーーー!
    中身中学生の俺たちの菅波が男になりましたね!

後半座ってられなくてテレビの前で立って見ました。

通報理由

• ちょっと思い出したんですけど、大…

******** ) 投稿番号:597163 スマートフォンから投稿 41

ちょっと思い出したんですけど、大分前に確か菅波先生
      「外堀埋められるようなやり方は好きじゃない」って言ってませんでした?

チーム登米も職場の皆さんも、モネの家族も、すーちゃんもそして視聴者の皆さんも
      いつの間にか菅モネ大応援団になってますよね。笑

知らず知らずに出来上がったガッチガチの外堀と
      満を持しての今日に感無量。
      長かったー!

これから遠距離恋愛になるのかー。

通報理由

• まさにきゃーです。いけ、ここで抱…

※※※***** ) 投稿番号:597138 78

まさにきゃーです。
    いけ、ここで抱きしめろ、と応援していました。

回想場面でのモネちゃんがちゃんと若くて、髪型とか表情で年齢を表現していて、上手だなと思いました。

盛りだくさんな内容で忘れがちですが、夏木マリさんの言葉もしみましたね。

パラリンピック大好きなので朝ナビは楽しいですが、今日は朝ドラ受けしてほしかった。

通報理由

• どうしたの?って!!俺たちの菅波…

as※***** ) 投稿番号:597140 スマートフォンから投稿 55

どうしたの?

って!!

俺たちの菅波!

萌えます!!!

今週末は、頑張れそうです!

通報理由

• あんな破壊力のある「どうしたの?…

bou***** ) 投稿番号:597141 スマートフォンから投稿 63

あんな破壊力のある「どうしたの?」は、聞いたことないわー。菅波先生、素敵!!

予告動画みたけど、サメの鍵!合鍵渡すの?うぴょー!遠距離恋愛の始まり?
    でも、モネも気仙沼に戻るんですよね。気仙沼キャスト発表されたし。なんで、モネは気仙沼に戻るんかな?

なんか、こんな恋愛のやりとりすっかり忘れてたわ。アラフォーの私にトキメキくれた菅波先生に感謝。ありがと、先生。

通報理由

• 今日の『おいわいモネ』ひとつみー…

******** ) 投稿番号:597142 27

今日の『おいわいモネ』

ひとつ みーちゃんやっと帰った!!

ふたつ よくやった先生!!!

待ちきれなくて予告観に行っちゃった・・・

通報理由

• 早モネ残り3分で子どもの登校準備…

******** ) 投稿番号:597168 28

早モネ残り3分で子どもの登校準備で呼ばれ。
      (もう高校生なんだからサクッと行ってくれ)

朝モネ残り3分でテレワークの夫に呼ばれ。
      (こちらはごめんガン無視で)

お昼こそゆっくり観ます。

通報理由

• 今日は泣きましたーーー菅波先生……

わんこ***** ) 投稿番号:597144 スマートフォンから投稿 44

今日は泣きましたーーー
    菅波先生…
    あなたに会いに来たんですけど。
    から始まり、最後のハグ!
    今日の菅波先生全部良かったです。

通報理由

• 菅波健太郎ーーーーーー!!今日は…

ゆう★***** ) 投稿番号:597145 167

菅波健太郎ーーーーーー!!

今日は神セリフ満載でしたね。
    今週の登場の少なさにモヤってた私たちの気持ちに
    見事に応えてくれました。

「あなたに会いにきたんです」
    に始まり

モネに手をつかまれたあとの
    少し顔を覗き込んで
    「どうしたの?」

きゃーーーー!

からの
    ハグ!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!
    もう朝から奇声です。
    休みの夫が
    「どうしたの??」
    と驚いて起きてきました。
    ごめん夫。これじゃない。

通報理由

• 声が、声が良い!「どうしたの?」…

con***** ) 投稿番号:597148 90

声が、声が良い!
    「どうしたの?」が頭から離れません!

菅モネ、こんな何年も普通ありえないでしょ、
    こんなごゆっくり、ってくらいのじれったさと敬語でしたから、
    このセリフの刺さり方は強烈です。

これ、登米のみんな覗いてたら、どうなってた?笑

おじいちゃんとサヤカさんの電話も良かったです、
    ほんと、かっこいい2人ですよね。

通報理由

• 人と深く関わる事を避けてきた先生…

******** ) 投稿番号:597149 スマートフォンから投稿 61

人と深く関わる事を避けてきた先生が「あなたの痛みを分かりたい」と言えるようになった事に涙…( ; ; )

どうしたの?
    やられましたー!
    優しい声で、上がり口調の「の?」にキュンキュンです。

通報理由

• あなたに会いにきました!なんて言…

ちゅー***** ) 投稿番号:597150 スマートフォンから投稿 62

あなたに会いにきました!

なんて言われてみたいーーーーぃ!

どうしたの??

キャーーーぁぁぁ!

菅波ぃぃぃ

やっぱり好きだーーーー!!
    お前を応援するぞ!

りょうちんも切ない顔が可愛くてキュンですが
    私はやっぱり菅波派。

モネ、モテモテでずるいぞw
    みー!、完敗だ。

通報理由

• 菅波いいいいいいいいいい!!うお…

******** ) 投稿番号:597151 スマートフォンから投稿 128

菅波いいいいいいいいいい!!
    うおおおおおおおおお
    俺たちの菅波いいいいいいいいいい!!

赤飯じゃあ!
    皆の者、今日は赤飯じゃああああああああああ!!

登米の人達にも連絡せねば!!
    あ、でもモネの実家には連絡やめとこ。
    コージーが泣き狂って暴れそうだ(笑)

通報理由

• 井村屋さんの公式Twitterで…

******** ) 投稿番号:597206 62

井村屋さんの公式Twitterでも、
      「なんだかよくわからないけど、
      『お赤飯をアピールするなら今だ!』
      と言われたので」
      と、「お赤飯の素」の情報を載せておられます(笑)

おめでとう菅波。

通報理由

• 「うぉーーー」って一人で見ていた…

******** ) 投稿番号:597152 スマートフォンから投稿 24

「うぉーーー」って一人で見ていたのに声が出てしまった!
    そしておかずを丸飲みして、気がついたら、ご飯がまだお茶碗に残っていた!
    それぐらい今日は二人の展開にビックリしました。
    モネはりょーちんに腕をつかまれたけど、モネからりょーちんに触ってないですよね。
    お昼はご飯食べずにテレビに集中します!

通報理由

• 予想を良い方に裏切ってくれてあり…

******** ) 投稿番号:597153 スマートフォンから投稿 36

予想を良い方に裏切ってくれてありがとう〜。

永久保存版やん。

モネは消せない回が多くて貯まって来てます。

ベネ盛り上がるよな〜と思った私。
    きっとみんなもね。

通報理由

• 先生来たところでまだ8時7分で、…

******** ) 投稿番号:597154 47

先生来たところでまだ8時7分で、あぁ二人のシーン長くあるんだなとほっとしてからの
     どうしたの
      どうしたの
       どうしたの(脳内リピート)

やっぱりょーちんご対面とみーちゃん砲で動揺してたんですね。
    そしてまさかあのときモネちゃん左手にまんじゅう握っていたとは…

外堀埋めきったところでやっと自分の気持ち言えましたね!

通報理由

• 坂口健太郎さんがもう役にピッタリ…

wit***** ) 投稿番号:597155 スマートフォンから投稿 55

坂口健太郎さんがもう役にピッタリ!

それまで敬語だったのに、「どうしたの?」ってズルいわー。

私もおかえりモネのホームページに行って、来週の予告見ちゃいました。

通報理由

• ドキドキ〜♪したまま、これから子…

******** ) 投稿番号:597156 27

ドキドキ〜♪したまま、
    これから子どもの予防接種に
    行ってきますので
    とりあえず〆ですが。

『〆後ですが』を書かなくていいので
    ドキドキレスしてください。

思い出してまたニヤニヤしてしまう( *´艸`)

通報理由

• 菅波ーーーーーーー!!!やればで…

チョコ***** ) 投稿番号:597157 99

菅波ーーーーーーー!!!
    やればできるじゃん!!!

モネが菅波を選んだのは、自分の気持ちに寄り添ってくれるからなのね。

こういうやり取りを来年からベネで出来なくなるかと思うと悲しいです…。
    Twitterじゃないんだよなー。

通報理由

• ほんとほんと、皆さんと気持ちを共…

******** ) 投稿番号:597158 スマートフォンから投稿 93

ほんとほんと、皆さんと気持ちを共有出来て嬉しい!

菅波先生の「どうしたの?」
    いきなりのタメ口、破壊力半端ないです!

そして最後のハグ!!

他のドラマでハグのシーンなんて見慣れているのに、
    この二人のハグの何と愛おしいことよ!

もしよもし、キスシーンなんてあったら
    ぶっ壊れてしまいます(笑)

モネ、自分の気持ちに誠実で、それをそのまま言えるのは菅波先生だけなんだね〜。
    りょーちんとのことも言えてすごい!

「どこで仕事しててもいい、でも前からいなくなるのは嫌。」
    自分の中の矛盾(正しくない)に気付いた瞬間ですよね。
    そ、それが恋愛なんだよね〜。

最後にひとつ。
    内田くんの妄想顔もツボでした!(笑)

通報理由

• いつもスレは見てるだけですが、今…

※※※***** ) 投稿番号:597159 スマートフォンから投稿 52

いつもスレは見てるだけですが、今日は言いたい!!

きゃーーーー!!!!!
    もうーーーーー!!!!
    できるじゃん!!!菅波先生いぃぃ!!!!

Twitterで、俺たちの菅波に加えて、おめでとう菅波とモネだけの菅波がトレンド入りしてましたー。
    もう本当、おめでとう菅波…!!
    来週どうなるんだろう!!

通報理由

• やっと!やっと!やっとですね。先…

******** ) 投稿番号:597161 46

やっと!やっと!やっとですね。

先生、森林組合やウェザーエキスパートではもう婚約者かってくらいの振る舞いだったくせにモネの前では全然だったからなー。

今夜の当直大丈夫かな、またガラガラガッシャーンしそう。

早く森林組合にも教えてあげたい。
    亜矢子さんがツーショットの写真見たリアクションも見たいな。

通報理由

• 〆早い!と思ったけど、書かせてほ…

スズキ***** ) 投稿番号:597162 スマートフォンから投稿 73

〆早い!と思ったけど、書かせてほしい。菅波先生、ついに右脳で動いた!ずっと動かせなかった手を動かせた!あの登米の夜に、元気づけてあげたいと伸ばそうとして伸ばせなかった手を今度は伸ばせた!抱きしめた瞬間はもうテレビの前できゃああああああでした!

それにしても素敵なラブシーンでしたね。好きも愛してるも一言もこぼしてない。なのにこんなに気持ちが伝わってくる。こんなシーンがあるんですね。

通報理由

• すごくいい時に子供が初のオンライ…

...***** ) 投稿番号:597164 スマートフォンから投稿 14

すごくいい時に子供が初のオンライン開始の準備。
    我慢できなくてチラ見。
    後で録画をじっくりみます。

現実ではワタワタしながら
    朝ドラはドキドキ、キャー!

通報理由

• 先生‥抱きしめる時、手が震えてま…

はなま***** ) 投稿番号:597165 スマートフォンから投稿 39

先生‥抱きしめる時、手が震えてましたよね。

キャーでしたね。

今、絶賛リピ中です。

朝ドラでこんなにドキドキしたのは初めてです。

通報理由

• モネの表情が超かわいかった。菅波…

******** ) 投稿番号:597166 62

モネの表情が超かわいかった。
    菅波先生じゃなかったら、もっと早く抱きしめてるとおもう。

清原果耶ちゃんの美しさ(流す涙も)にいつもはうっとりですが、今日はかわいかった。

通報理由

• 敬語からの突然のタメ口、ちょっと…

にんじ***** ) 投稿番号:597167 スマートフォンから投稿 41

敬語からの突然のタメ口、

ちょっと覗き込む感じで、

どうしたの?

もぉぉぉーーーーー!!!

ずるい!!!

じれったい!!!

今日1日中、反芻してしまうぅー!!

通報理由

• 実は、おかえりモネ最初の頃は「あ…

じゃす***** ) 投稿番号:597169 スマートフォンから投稿 35

実は、おかえりモネ最初の頃は「あまり面白くないかも?」と思いながらなんとなく観てましたが…。

今日のような神回が観られるなんて!!
    今まで観続けてよかったー!!

もう、「どうしたの?」でこちらがやられてしまった。

今日のは録画は消さずに後でまた観ます(笑)

通報理由

• なんてお似合い・・・本当にお似合…

かなか***** ) 投稿番号:597171 43

なんてお似合い・・・

本当にお似合いだなぁとしみじみ。。
     ふたりともやっとここまできたんですね〜〜少しずつ相手への信頼と大切に思う気持ちを積み重ねてきたなぁって。それがこの真面目で慎重なふたりにスゴク合ってて、、ふたりとも親しみやすいタイプじゃないし誰にでも感情や気持ちを出す人たちじゃない。
     それが出し合える貴重な、唯一無二の関係になれて、それを二人が自覚して、思いが通じた絶妙なタイミング。。

みちに言われたこと、りょーちんへの対応に傷ついてたモネ、その本音を話せるのは彼しかいなかったし、受け止めてほしかったのも彼しかいなくて。 モネが自分から手を伸ばすなんて・・それに応えて包み込むように抱きしめた先生に感動しました。
     こんな恋愛をうちの子どもたちにもして欲しいわぁ〜〜。

・・と思ってると小学生の子どもが絶妙なタイミングで音読を始めました(菅波先生が抱きしめる直前くらい)・・・家庭学習の時間割だから仕方ないんですが、トホホでした。 あとで録画をゆっくり見直します。。

通報理由

• 菅波先生のせいで、息子を幼稚園に…

〜〜〜***** ) 投稿番号:597172 スマートフォンから投稿 26

菅波先生のせいで、息子を幼稚園に送っていくのがギリギリになってしまいましたよ(汗)

帰宅したのでもっかい見ます!

どうしたの?を!!

通報理由

• #俺たちの菅波「どうしたの?」破…

******** ) 投稿番号:597176 スマートフォンから投稿 35

#俺たちの菅波

「どうしたの?」

破壊力半端ないーーーーー!!
    朝からキュン死ーーーーー!!

りょーちんもいいけど、#俺たちの菅波もいい!!
    みーのドローんとした顔も吹っ飛んでいきましたーーー

ようやくようやく、モネ菅が動き出してほっとしています。

今回、全体によくできたドラマだなぁと思って見入っています。
    脚本もいいし、役者さん達の演技も素晴らしいですよね。
    セリフもそこだけに意味がある訳じゃなくて。

サヤカさんの、かっこよく生き抜くにもやられましたーーー!

タイトル映像のように、疾速することなく最後まで駆け抜けてほしいです。

新たなキャストも発表され、増々楽しみです!

通報理由

• 泣いたー!!菅波先生ー!!よくや…

******** ) 投稿番号:597177 33

泣いたー!!
    菅波先生ー!!

よくやった!
    長かったー(笑)

今からTwitter見てきます(笑)

いやぁ、モネが一気に女の子から女性になって
    眩しい(*´つ_⊂`)

キラキラキラ

通報理由

• どうしたの?皆さんもう書かれてい…

rid***** ) 投稿番号:597178 スマートフォンから投稿 23

どうしたの? 皆さんもう書かれていますが。
    どうしたの? キャー!突然の射撃ですよ。
    撃ち抜かれましたよ。不意打ちでしたよ。まさかどうしたの?でこんなにときめくとは!
    どうしてもこの衝撃を口に出さずにはいられなく、出社直前の主人に言ったら、めちゃくちゃ冷めた目で見られてしまいました。
    はー、今日は一日脳内リピート決定です(^^)

通報理由

• 子どもを送ってから全ての家事を放…

※※u***** ) 投稿番号:597179 スマートフォンから投稿 41

子どもを送ってから全ての家事を放棄したまま録画見て、こちらへすっとんできました!!!
    菅波先生ーー!!!!
    「あなたに会いにきました」
    「これでも動揺してるんです」
    からの「どうしたの?」破壊力凄まじいー!!
    撃ち抜かれました!!

2人にとっては「好き」とかいうレベルじゃなくて、もう「愛しい」なんだろうなぁ…
    でも見てる側としては、確信のある言葉が聞きたくなってしまう!!でも、好きっていう言葉を口にしてないのに、想いが伝わってくるのがすごい…

はぁー(ため息ではなく目はハートです)
    今日は家事は放棄です…皆さんのレスも楽しい。
    今からTwitterにも繰り出そうっと(笑)

通報理由

• 泣けました。なんて凝縮された15…

すっぱ***** ) 投稿番号:597181 26

泣けました。なんて凝縮された15分。。。
    演技が本当に繊細で、ものすごいリアルな感情の動きとかが素晴らしくて
    感動しながら感銘を受けました。

そしてキュンキュンしまくり!せんせーーーい!!

「どうしたの?」

いつもは字幕をつけて観ているのですが、一度見た後、二度目は字幕を消して
    声だけで聞いたらもっともっと悶絶しました!!
    本当、娘にこんな恋愛して欲しい、って思いました
    はぁ今日は何度も反芻しちゃいますな (//∇//)

通報理由

• 2回目すみません。ゴールデンボン…

※※u***** ) 投稿番号:597184 スマートフォンから投稿 34

2回目すみません。
    ゴールデンボンバーの歌広場さんが毎日レコメンドされてるのですが、毎回面白くて!!
    私達と同じ目線で、菅波先生やりょーちんに撃ち抜かれたり、真面目な考察も良くて、毎日楽しみです。歌広場 レコメンド、で検索してみて下さい。

通報理由

• そんなレコメンドがあるなんて知り…

gog***** ) 投稿番号:597196 14

そんなレコメンドがあるなんて知りませんでした!
      教えてくださってありがとうございました!!

通報理由

• 私も今読みました。凄い!面白い!…

******** ) 投稿番号:597214 スマートフォンから投稿 9

私も今読みました。凄い!面白い!鋭い!
      教えてくださってありがとうございます!

通報理由

• 面白い!!そして思いがあふれてい…

かなか***** ) 投稿番号:597230 6

面白い!!そして思いがあふれている!

全然知りませんでした。
       とっても文才があって面白かったです。
       教えていただいてありがとうございます。

ちなみにエールのときもヒットしたので少し読んでみましたが、もっと短くてつぶやきみたいでした。
       今回のモネには熱い、特に健太郎とレンレン愛がすごい気がしました(笑)

通報理由

• 見てきました!おもしろいー!レン…

路地裏***** ) 投稿番号:597273 スマートフォンから投稿 3

見てきました!
      おもしろいー!
      レンレン呼び、いいですね。
      教えてくださり、ありがとうございます!

通報理由

• ふと、初めて二人きりで言葉を交わ…

ねこね***** ) 投稿番号:597185 スマートフォンから投稿 53

ふと、初めて二人きりで言葉を交わしたあの日あの時のことを思い出しました。
    先生がちょうどスーツケース引きながら外に出てきて、これから東京帰るって時にそこでモネが呼び止めてなんでここに来てるのか?と質問して…

モネも一切ブレない人だけど、ブレないのは先生もまったく一緒なんですね。
    根幹のしっかりした二人、お似合いすぎる。
    手をギュッと握るのではなく、軽く添えるだけのモネの表現がなんとも言えずスゴイと思いました。色んな事考えて、先生の事も思って、本当は力強く先生の手を握りたかった気持ち押し殺して、だけど触れるのが精一杯で、正しいけど冷たい自分…。結果、身を引いて離した手…

からの、掴み!抱き寄せ!言葉!菅波!!

早く結婚しなさいと思ってしまいました。

通報理由

• 中の人、坂口健太郎さんがNHKに…

ねこね***** ) 投稿番号:597256 スマートフォンから投稿 5

中の人、坂口健太郎さんがNHKに「すがなみ(ToT)(ToT)」と呟き送っていて、まさかのご本人!と話題になってましたよ

読んでるね、色々

通報理由

• 今日はいったいどれだけの女性たち…

チョコ***** ) 投稿番号:597186 スマートフォンから投稿 67

今日はいったいどれだけの女性たちが「どうしたの?」を反芻するのかと思うと…

ああ先生!
    罪つくりだわ(笑)

通報理由

• この『きゃあ〜!』を分かち合いた…

******** ) 投稿番号:597187 スマートフォンから投稿 64

この『きゃあ〜!』を分かち合いたくてこちらを見に来ましたが、

さらに、Twitterも覗いてみたら、
    みなさんお赤飯炊く準備に入ってるようです(笑)

そして、『赤飯をアピールするなら今だよ!』ってフォロワーさんからの情報を受けた『井村屋さん』公式が、

赤飯のアピールをツイートするという楽しい流れ。

菅波先生、モネちゃん、ありがとう!

通報理由

• 菅波先生は大人の余裕でモネ呼びす…

******** ) 投稿番号:597189 51

菅波先生は大人の余裕でモネ呼びするイケメンりょーちんのことも
    みーちゃん砲も受け止めているのかと思ったら、
    「これでも動揺しているんです。」とは。

そして「あなたの気持ちは全部はわかりません。
    でもわかりたいと思っています。」は、
    菅波先生がどんなにモネを大事に思っているかが
    おばさんの私にも強く伝わってきました。

「どうしたの?」を反芻するために昼モネもしまーす!

通報理由

• 朝ドラをリピして、録画がたまって…

・・・***** ) 投稿番号:597190 スマートフォンから投稿 35

朝ドラをリピして、録画がたまっていく事がおきようとは、恐るべし。

私は、以上です!がツボです。
    そりゃあ、饅頭をすすめて引き止めたくなりますよ。

興奮しながら、待ちきれず、公式来週予告をみて、さらに、ヒィーってなりました。な、な、なんですか。

楽しみ過ぎる。
    週末、妄想が過ぎて、変になりそうです。

通報理由

• きっと固唾をのんで見守っていたで…

黒白紅***** ) 投稿番号:597191 52

きっと固唾をのんで見守っていたであろう森林組合の面々。
    たぶん放送見てて(←そんなバカな)
    抱き寄せの瞬間、ばんざーい!って大盛り上がりしてる様子を想像してしまいました。

今夜ははっと汁パーティーでしょうか。
    うちもお赤飯炊こうかな^^

通報理由

• 皆さんのコメントが面白くて吹き出…

ももた***** ) 投稿番号:597192 スマートフォンから投稿 40

皆さんのコメントが面白くて吹き出しています。

俺たちの菅波〜モネだけの菅波いいですね!
    私も「どうしたの?」に打ち抜かれた一人です。

今日は幸せな一日が送れそうです。
    こんなにも共感できるベネ、ありがとう(^^)

通報理由

• 今からおかわりモネします。そんな…

******** ) 投稿番号:597193 23

今からおかわりモネします。
    そんなことまでレスしたくなる、今日のおかえりモネ。

録画をおかわりモネした後で、昼モネもしてニマニマします。
    どうしよう、録画を見ようって思っただけで胸がドキドキする。

通報理由

• まんぺいさんの「おいで砲」レベル…

ーーー***** ) 投稿番号:597198 17

まんぺいさんの「おいで砲」レベルの破壊力でしたね。

現場からは以上です!

通報理由

• ベネと#俺たちの菅波とセットで見…

******** ) 投稿番号:597205 19

ベネと#俺たちの菅波とセットで見てます!

きゃー、朝から菅波砲浴びまくってます。

#俺たちの菅波では、昨日から赤飯準備されている面々がいて
    お気持ちわかります!

突然のタメ口、やられましたー!

あと、さやかさんのセリフもかっこよかったなー

通報理由

• もー先生「あなたを受け止めたい」…

☆☆☆***** ) 投稿番号:597210 37

もー先生「あなたを受け止めたい」の直後に「登米に専念します」なんて、ずんだ餅もらいながらサラッと言わないでよ。ツンデレか!

あの後のモネの驚いた顔。いつものキョトン顔とは明らかに違って動揺した顔。
    そして、先生が目の前からいなくなっちゃうのいやだな…思わず手に触れましたね。
    はい、涙腺崩壊。声も震え気味で胸にグーーーーーっときました。

二人ともちゃんと言えてよかった。
    ホントによかったね。

通報理由

• どうしたの?からのきゃーーー!!…

・・・***** ) 投稿番号:597216 スマートフォンから投稿 16

どうしたの?
    からの
    きゃーーー!!

朝見て、すぐに録画見て、予告見に行って、
    さらにさらに来週が楽しみすぎて!

仕事中も脳内で反芻しまくってました。

週末何回も見ちゃうんだろうなぁ。グフフ

通報理由

• もう一度・・・もう一度見たいのに…

チュー***** ) 投稿番号:597218 34

もう一度・・・もう一度見たいのに、昼モネはまだか・・・まだ菅さんのニュース終わらんのか・・・ハァハァ

通報理由

• 菅波ではなく菅の波が来ております…

******** ) 投稿番号:597219 64

菅波ではなく菅の波が来ております。

通報理由

• ↑ようやく菅の波が去りましたね笑…

******** ) 投稿番号:597222 スマートフォンから投稿 25

↑ようやく菅の波が去りましたね笑笑笑笑

私もまだかまだか、ガースーのニュース終わらないかなーと、待っていました笑笑

通報理由

• 昼モネ堪能しましたーーーー再レス…

******** ) 投稿番号:597225 スマートフォンから投稿 21

昼モネ 堪能しましたーーーー

再レスです。

若者組はす~ちゃんに、大人組はアヤコさんに救われていますよね。

タツミさんとサヤカさんの関係もいいな~と思いました。
      いくつになっても、話せる相手がいるって羨ましいです。
      べったりじゃなくていい、付かず離れずの関係でいられるの、いいな。

後半は、モネ菅の二人のお芝居でした。

あのコインランドリーの中だけ二人の時間が流れていました。
      当然ですが、昨日のりょーちんと二人きりの時間とは全く違っていて。

元々モネは、言葉少なめの設定ですよね。
      それを清原さんが、顔の表情やしぐさで言葉、セリフ以上のことを表現していて素晴らしいなと思いました。
      咄嗟に、菅波先生の手に触れたのも
      うんうんと頷いてしまいました。

取り急ぎ?伝えたい事は伝えられたのかな。

週の終わり、ほっとしました。

通報理由

• 皆さんのコメントに共感と笑いで朝…

・・・***** ) 投稿番号:597223 スマートフォンから投稿 33

皆さんのコメントに共感と笑いで朝から癒されております!
    朝モネからすぐ録画も観て、まだかまだかと今ニュース終わって昼モネ観てまた泣きました。

とても誠実な二人、本当にお似合いですね。

嫉妬もしてるけどそんな事より、痛みを完全には理解できないけど受け止めたいと思ってます。頼って欲しい。。。
    多少はって入れてるのも、僕だけをじゃなく、僕にもってニュアンスで、モネの仲間も大切に思ってくれているのが伝わります。

そう言われてハイって返事するモネ。
    菅波先生からの告白とは伝わってなさそうな表情…から、、、

登米の診療所に専念しようかと思ってますと言われて、表情がガラッと変わりましたね。
    咄嗟に引き留めるかのように手を添えたけど違う、先生が自分の道を行く事は応援しますって事はちゃんと伝えておいての、涙が溢れてきて自分の中の矛盾する素直な気持ちをちゃんと伝えられる。

二人ともお互いを尊重して、言葉も選びながらも、素直な気持ちをきちんと伝えられる存在。

とってもお似合いで、本当に嬉しいです!!!

通報理由

• 子どもたちが、時差登校やらリモー…

さけび***** ) 投稿番号:597227 6

子どもたちが、時差登校やらリモートで在宅。
    旦那もワクチン接種で家にいて、全然ゆっくり見られませんでした。

モネはずっとそうですが、さらに凝縮版だったことは感じ取りました。

後の時間でゆっくり見ます。
    坂口さん、すっきりとかっこよくていいですね。
    サラッと名台詞が似合います。

通報理由

• どうしたの祭り!!ワッショイ!ワ…

******** ) 投稿番号:597232 31

どうしたの祭り!!ワッショイ!ワッショイ!
    お祭りや花火大会中止になったけど、心に大きな花火がドカーンと上がりました!
    清原果耶チャンの名字のごとく、とても清らかで繊細でイノセントな
    「おかえりモネ」に心が洗われます。
    菅波先生とモネの色白で透き通った雰囲気がとてもお似合い。
    展開の早い恋愛ものより、ひとつひとつ丁寧なシーンにグッときて、
    コロナ禍で閉塞感のある中、朝ドラに救われてます。
    モネ見た後、ベネ見てコメントに共感&爆笑が毎日のモチベーション。
    ベネもモネも終了するのが寂しいですが、みなさんと最後までモネを見届けていきます。
    モネ友のみなさん最後までよろしくお願いします。

通報理由

• 書きたいことはいっぱいあるんです…

******** ) 投稿番号:597238 17

書きたいことはいっぱいあるんですが、
    菅波波にやられて、何も書けないです。

菅波先生すてき!
    人生生きてきて一番のラブシーンかもしれません。

通報理由

• りょーちん「わかってんでしょ」菅…

******** ) 投稿番号:597239 スマートフォンから投稿 37

りょーちん「わかってんでしょ」
    菅波先生「わかりたいと思っています」

モネがどちらを選ぶかは明白でしたね。
    もう勝負はついていた。

しかし、「どうしたの」の破壊力といったら!
    さすが俺たちの菅波。

通報理由

• あ、まだいいの?諦めてた、ありが…

******** ) 投稿番号:597269 17

あ、まだいいの?諦めてた、ありがとう!

ですます調から急にタメ語で「どうしたの?」
    ギャーーーーー!!!!!!これはズルい!

今までの敬語のやり取りは、破壊力をより増すため?
    全て計算しつくされてるのか?すごいよ、すごい!

ワッショイ、ワッショイ!菅波ワッショイ!!ブラボーーーーー!!

通報理由

• 5歳児と一緒におかわりモネ♪いい…

******** ) 投稿番号:597305 9

5歳児と一緒におかわりモネ♪

いい雰囲気の二人を見ながら
    「ギューするん?チューするん?」と
    ずっと騒いでやかましいです。
    チューなんて言葉、どこで覚えたんだ?

あぁ、月曜日が待ち遠しい〜(^_^)

ちなみに、もし菅波先生が私と同郷だと

「どうしたん?」

『どうしたん?祭り』になっていたハズ(笑)

みなさま、ありがとうございました♪

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「テレビ大好き!」の投稿をもっと見る