(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

旦那さんのことが好きですか? アラフィフ 〆済み

oba***** ) 投稿番号:326890 スマートフォンから投稿 71

結婚して20年のアラフィフです。
年末年始は夫が6連休で、単身赴任先から帰ってきていました。

独身時代は夫にゾッコンだった私。大好きな人と結婚できて幸せだったのですが、ここ数年夫の嫌なところばかり目について会話もギスギスしています。
今日単身赴任先に戻ってホッとしてます。

夫の嫌なところは、
禁煙していたのに、単身赴任をしてから喫煙再開。人間ドックも異常値だらけだけど、タバコを辞めるつもりはないらしい。
かつては体育会系、今やお腹の突き出たメタボ親父。
帰ってきても、子ども達と会話せずにスマホでゲーム&動画。

こんなことぐらいで文句言ってたらダメですよね?
アラフィフのみなさん(アラフィフ以外の方も)、旦那さんとはどうですか?
今も旦那さんのことが好きですか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の周りには旦那さんの愚痴を言っ…

oba***** ) 投稿番号:326895 スマートフォンから投稿 21

私の周りには旦那さんの愚痴を言ってる方が大多数で、旦那=ATMだと割り切ってるという人もいます。

かと思えば、結婚してから一度も喧嘩したことがないという人も。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 子供のほうが好き。この連休・電話…

******** ) 投稿番号:326898 17

子供のほうが好き。

この連休・電話の周りの片づけ・自分の部屋の道具入れの片づけ・車の中の清掃、やってくれましたが、基本的に自分だけ遊んでる男。

上の子と仲いいから、夫は大浴場とか上の子と行きます。

健康診断も後日病院で検査してくださいと、毎年言われます。

通報理由

• 大好きです。結婚30年近くなりま…

******** ) 投稿番号:326899 スマートフォンから投稿 62

大好きです。
    結婚30年近くなります。

結婚してから、ずっと好きです。
    若い頃は、わがままを言って喧嘩したことも有りましたが、今は喧嘩することはまず有りません。
    とっても仲良しです。

通報理由

• 結婚23年のアラフィフです!って…

パオロ***** ) 投稿番号:326904 スマートフォンから投稿 80

結婚23年のアラフィフです!
    って自分で書いてもうそんなに!?と
    ビビりました(笑)

そうですねぇ、、
    好きは好きなんですが
    結婚当初とは明らかに違う種類の
    好きですね。
    恋愛ではなく、
    家族愛です。

直してくれよーってところは
    やはり多々あります
    (あれやこれややりっぱなしとか、
    喫煙とか)。

でもまぁ正義感が強いとか
    人当たりもまぁ良い方で
    地域の役員などもお願いすりゃ
    やってくれて助かってる部分もあるので
    どっこいどっこいかな。

若い頃はもっともっと、、
    いろんな不満がありましたが、
    つまんない事や言っても無駄な事で
    ストレス溜めたくなくて(^◇^;)
    大体のことは目を瞑るようにしたら
    年を重ねてからの方が円満な気がして
    います(^^)

通報理由

• 居なくなったら寂しいな、と思える…

******** ) 投稿番号:326918 38

居なくなったら寂しいな、と思えるほどに(私が)夫に執着しています。
    夫は私の事全てを理解してはいないけれど(って当たり前ですね)、とにかく受け入れようとしてくれているのが良く判ります。
    まあ人間の器が大きいです。

嫌いな点もあります。
    それは黒い部分が少ない事。ふとした瞬間に、ああ純真な心を持っている人なんだな、と感じる事があります。
    それって長所では?と思われる方も多いでしょうね。
    でもそんな純粋無垢な言葉が、時に人(私)を傷つけていることを知らないー。

そこを指摘して詰ることも出来ますが、私はそれをしていません。
    なぜなら夫が悲しむであろうことが判るからです。

夫を悲しませたくないー。
    これはもう愛情に他ならないでしょう!

通報理由

• うーん、どちらかというと、もうた…

******** ) 投稿番号:326922 スマートフォンから投稿 40

うーん、どちらかというと、もうただの同居人なので、嫌いでもないけど、好きでもない。

ただ父親としては満点なので、そこは尊敬できるというか…

夫としては…どうだろう。
    義母のことでは、いつもこちらに我慢させたり、庇ってくれなかったりで、つもり積もった恨みはあるかも…

あとここ数年、加齢臭がひどくて、寝室はキムコ置かないと同じ部屋に寝られないです。(笑)

私も更年期のせいか、ダンナがいるだけでイライラするときがあります。
    だから、ノンビリテレビ観て何か言ってきても無視してしまいます。

こうやって書いていると、やっぱり嫌いなのかしら?

うちもあと数年で定年…
    その時のことを思うとゾッとします。

子供は早ければあと三年で進学して家を出そう…

夫婦二人で暮らせるのか…
    あー、やっぱり嫌いなのかなー??

通報理由

• 結婚した頃よりはだいぶ成長した面…

******** ) 投稿番号:326932 スマートフォンから投稿 14

結婚した頃よりはだいぶ成長した面もありますし、尊敬できる面もあります。
    が、他の人と結婚した方が、自分はもっと幸せに、会話の明るい家庭を築けたのではないかと思うこともよくあります。

夫以外の義家族がよい人達ですし(付き合いは大変だけど)、離婚は考えてはいませんが。
    息子もいろいろと問題もあるけど、とってもよい子。息子が自分の息子でよかったとは思います。
    年月を重ねると共に、夫も少しずつ成長してくれたら嬉しく思います。
    老後、二人で楽しく過ごせるのか、不安です。

通報理由

• 結婚して22年。知り合ってから3…

すだP***** ) 投稿番号:326950 スマートフォンから投稿 78

結婚して22年。
    知り合ってから32年経ちましたが
    ゾッコンとかはないですが、
    気持ちは変わらないです。

とにかく優しいんです。
    旦那10日間仕事休みあったんですが、
    私は1日のみ仕事休み。
    休みの間、ずっとご飯俺が作るよ。って
    ご飯作ってくれてました。

なので、私年末から今年に入って
    まだ一度もご飯作ってません。

徒歩5分の距離の職場なのに、
    いつも寒いし、道路ツルツルで危ないから送っていくよ。って送迎してくれました。

朝4時だったり、夜の10時だったり
    時間バラバラなのに。
    場所近いからいいよ。っていうんですけどね。とても優しいんです。
    私にも子供にも。

どんなに仕事で遅くても、
    八つ当たりとかされたこともないですし。

そういう優しい環境にいると、
    私も優しくできるし、子供ら3人も
    喧嘩もなく穏やかでいつもゲラゲラ
    笑ってますね。

仕事で疲れて帰ってくるけど、
    家族みんなが笑ってられるのは、
    旦那の優しさのおかげだな。って
    つくづく思うので、
    私は、ものすごく幸せ者だな。って
    思いますね。

通報理由

• 皆さんのレスが眩しい!!(>_<…

******** ) 投稿番号:326960 スマートフォンから投稿 125

皆さんのレスが眩しい!!(>_<)

先月結婚18年になりました。

もうね、結構早い内から旦那に幻滅してます。

気分屋のモラハラで、一緒にいるとこちらがメンタルやられます。
    些細な事で怒鳴る、怒る。
    被害者は大概子供達です。
    都度私も子供のフォローで、旦那に言い返したりしています。

亭主元気で留守がいい。
    ホントこれ!

離婚しないの?って言われそうですが、出来るならしてます。
    そんなに簡単に出来る訳では無いですよね。

何で結婚したの?って言うのも、その頃はそうじゃ無かったからですし。
    なのに子供は作るの?ってツッコミも無しでお願いします。
    その時はそうじゃ無かったので。

旦那はATMと言えればまだ気持ち的に楽なんでしょうけれど、稼ぎが少な過ぎて(正社員でも無いし。)それすらなれない。
    なのに、私が正社員の仕事を探していると「正社員はダメ。」とか言う始末。
    変な所でプライド高くて困ります。

出不精だから子供とお出掛けもしない、遊ばない。
    休みの日は、部屋にこもって子供の相手しない。
    一緒にいると、怒ってしまうから自衛しているそうです。
    違うだろーーー! (古い。)

旦那はいないもんだと思って暮らしています。

こんな夫婦もありますよ。

皆さん仲良くて羨ましいです。
    ですが、旦那とそんな風になりたいとは一切思わないんだな (^_^;)

通報理由

• 結婚15年くらいになりますが…。…

楽あれ***** ) 投稿番号:326969 スマートフォンから投稿 23

結婚15年くらいになりますが…。普通かなー(笑)。
    元々、旦那から言い寄られたので、私が旦那大好きー!!って感じはなかったんです。それでもまぁ一緒にいてラクだし、結婚したものの…。
    結婚後は正直ガッカリする事ばかりで、貧乏くじ引いたなーって思う事が多くて。今はただの同居人です。ATMって割り切れる程の稼ぎでもないし(笑)。

お互い穏やかなので、喧嘩はほとんどしないです。ただ旦那とワイワイ楽しい事もないです。多分旦那も私の事何とも思ってなさそう。
    ここは年数経ってもラブラブな人が多くて羨ましい限りです。

通報理由

• 基本仲良しなんですけどねー。嫌な…

Bas***** ) 投稿番号:326973 スマートフォンから投稿 10

基本仲良しなんですけどねー。

嫌なところは
    ・お酒好き(酒乱ではないので、静観してます)
    ・メタボ(かつては体脂肪一桁の細マッチョでした)
    ・極度なしつこいスキンシップ(触り方が下系で、私は
    もうそういうのが不要なのでやめてほしい…でも
    伝わらない)

私に対する愛情は深いのはすごく感じるし、有難いと
    思っているんですけど…もうそろそろアッサリしても
    いいのになーと思います。

通報理由

• あ、今年で結婚17年になります。

Bas***** ) 投稿番号:326974 スマートフォンから投稿

あ、今年で結婚17年になります。

通報理由

• アラフィフで30年近く夫婦ですが…

てつき***** ) 投稿番号:326978 1

アラフィフで30年近く夫婦ですが、いないと困る人ですね

でも、最近物忘れひどく、同居の母同様介護が心配

好きですが、愛情や義務感だけで介護は無理

義両親、父見送り実感してるんで、お互い精神的ストレス溜めこまない程度に仲良くしてる・・・そんな感じです

通報理由

• 結婚18年目の40代後半夫婦で付…

ゴリお***** ) 投稿番号:326985 スマートフォンから投稿 7

結婚18年目の40代後半夫婦で
    付き合いから入れると25年目です。

うちもメタボで尿酸値やばくなりましたが私も妊娠前から8キロ太ったしズボラな私なので旦那の文句言えないんですよね(⌒-⌒; )

ま、時々イラッとすることはあります。
    でも私も完璧では無いのに文句言わずにいてくれるのでありがたいなと思います。

通報理由

• 私は好きですね、結婚して20数年…

いたの***** ) 投稿番号:327002 4

私は好きですね、結婚して20数年ですが。

基本的に好きなところは
    ・漫画を読まない(文学好き)
    ・ゲームをしない(目が悪いからだそう)
    ・スマホが電話機能以外使えない(画面が小さいからいやだそう)
    ・外でお酒を飲まない(めんどくさいそう)
    ・高いものを買わない(なぜかみんな中古ショップ)
    ・食事の好き嫌いがない(でも味覚は敏感らしい)
    ってところですかね。
    中でも漫画やゲームをしないというのは大きいかな。
    なんかそういう男性って安っぽく見えて私はイヤなんですよね。

通報理由

• 40代半ばの同級生夫婦ですが、主…

******** ) 投稿番号:327003 スマートフォンから投稿 11

40代半ばの同級生夫婦ですが、
    主人のこと好きです。
    結婚16年、付き合ってからは22年。
    知り合ってからは35年くらい。

お互い、若い頃よりかなり太ったし顔も老け白髪も増えましたが、未だにドキドキすることもあります。なんで、こんなおじさんにドキドキするんだろ?って不思議に思いますが…。

やっぱりイライラする面もあります。
    でも何より、ぐうたらな私を自由に生活させてくれる心の広さと、私の実家を大切にしてくれる優しさに惚れています。

普段、激務ですれ違いが多いので、
    この9連休は主人と子ども達とずっと一緒にいられて幸せでした。
    毎回、長期休みが終わるのが泣きたくなるくらい寂しいです。

通報理由

• 大好きですね。結婚5年目になりま…

******** ) 投稿番号:327030 スマートフォンから投稿 3

大好きですね。
    結婚5年目になりました。5年目って新婚?てくらい、私は大好きですね。

主人は私のこと大好きじゃないと思います笑
    スキンシップも、お誘いも全て私からだから、そう思います。
    主人いわく、今は子供たちが大好きなのだそうです。なので、私が夜のお誘いはします。

普段も仕事から帰ってきたら、子供たちをお風呂に入れてくれます。食器も片付けてくれます。土日は洗濯物も干してくれます「ママは休んでて〜」と。。いやいや、普段仕事で大変なんだから、あなたが休んでよ!と思いますがたまに甘えて、やってもらいます。
    ご飯もたまに作ってくれます。話も全部受け止めてくれる本当に優しい主人です。
    稼いでる額も私の手取り7倍とかあり、ありがたいです。(私も正社員ですが、手取りにすると少ないです)

私とは正反対の優しい主人が大好きですね。

通報理由

• 好きだし、尊敬しています。何でも…

ジュデ***** ) 投稿番号:327057 12

好きだし、尊敬しています。

何でも話し合える相手です。夫であり父であり兄であり弟であり親友であり恋人であり同士であり家族である。この人と一緒だから子どもも産めたし育てられたと思っています。

結婚したときは、「結婚してあげた」と思っていましたが、今や「結婚していただいた」と思っております。信頼してます。

誠実で公平で前向きで賢くて思いやり深い人です。私のことをとても大事にしてくれます。この人以外だったら、きっと結婚しても長持ちしなかったと思う。この人と出会えて、結婚できて、私は本当にラッキーだったと思っています。

外から見たら、白髪だらけの背の低めの冴えないおじさんです。でも、これ以上の人はいないと私は思っています。娘にも、お父さんみたいな人と巡り合えたらいいね、と言っています。

通報理由

• 好きだけど、旦那はどうかな。昨年…

******** ) 投稿番号:327061 スマートフォンから投稿 1

好きだけど、旦那はどうかな。

昨年、ずっと続けてきたことが嫌になってしまい続けるか悩んでいる私に、見てるのは辛いから辞めなよと言ってくれて、ああいてくれてよかったなと思いました。
    嫌だった会社を辞める時も、結婚で遠くに行くので辞めたので、そういうの救われてます。

いつも私が悩んでいたり会話が噛み合わなかったりで、イザコザはありますが。

通報理由

• ダメですね〜、あんなに好きだった…

・・・***** ) 投稿番号:327071 36

ダメですね〜、あんなに好きだったのに。なんでかな。そこにいるだけで体臭も喋る内容もイラッとくるのはなぜだろう。10連休、鬱陶しくて最後のほうは必要意外喋りませんでした。

家事もひととおりできるし、子どもとも関わるし、たばこもギャンブルもスマホもしない、金遣いも荒くない、暴力もない、これで嫌ったらバチが当たるくらいまともな夫だとは思うのですが。

なんだろう、子どもっぽい?会話がいつまでも若者のつもり?中学生と同じレベルでアニメや映画、テレビ、音楽について会話しているけれど、子どもの教育面であまりに頼りなくて。この緊張感のなさはなんだろう、もうちょっと知的な会話したいししてほしいのに、と物足りなく思う。50のおっさんの話す内容がこれ?みたいな。

あとは共感力のなさかなあ。

まあ色々な積み重ねなんでしょうね。
    できればもう1回好きになりたいんですが。無理そうだなあ。退職後が恐怖です。

通報理由

• わかりません!しかし喜んでくれる…

******** ) 投稿番号:327081 スマートフォンから投稿 1

わかりません!
    しかし喜んでくれると嬉しいし、楽しそうなら私も楽しくなるし、
    疲れていそうなら食事を考えたりマッサージをするし、
    夫に腹を立てることがあってもその場で言わずまず自分で解決策を練り喧嘩を回避します。
    腹を立てる前の自分の言動が失敗したから、自分が腹を立てる結果になったのだと思うからです。
    言いたいこともタイミングと話し方を気をつけて相手が聞いてくれるようにします。
    要求が通ることが目的だから、それなら抜かりないよう作戦を練るのみです。
    ストレス溜まりそうですが、専業主婦なので時間的に精神的に余裕があるからさほどきになりません。
    働いていたときはお買い物で発散してました。

夫は父親としては、子どもが生まれた時から協力的だし、子ども大好きなのはいまも変わらず。
    週末は気が向けば夕食を作るなり外食に連れ出したりしてくれるし、
    でも掃除や洗濯は私が専業主婦なので一切しません。私も当然気になりません。
    食器の片付けは私の誕生日の夕食のみ。それで十分です。
    週末はスマホとアマゾンプライムですが、気になりません。夫も歳だから休まなきゃ。
    しかし夏は子どものために毎週末海やプールに行ってます。
    夏休みは夫のストレス発散もあって海外旅行を自ら企画し連れていってくれます。
    その際、夫は自分の分は自分で用意します。後片付けも。私は洗濯するだけ。

ただ好きかと聞かれると即答はできません。
    お互いに惰性なのか、自分の生活のためなのか、我慢が普通になったのか、
    いまさら新しいパートナーを探すのは大変だし、新しい環境を作るのも大変。
    これがアラフィフ夫婦なんだなぁと思います。

恋はどんどん好きになる、愛はどこまでいつまで受け入れる(我慢)できるか、
    そんな風に考えると、まだまだ我慢できるかなぁとは思います。
    恋はいつもいつでも楽しい、愛は楽しいことがこれからも期待できる、
    そんな風に考えるとやはりまだまだ楽しいことはありそうだとも思います。

謎です。たぶん夫も・笑。

通報理由

• イライラはしますよ。お互いに我慢…

WES***** ) 投稿番号:327094 2

イライラはしますよ。
    お互いに我慢でしょうね。

好き勝手やってます。
    範囲内で。

うちも単身赴任ですが、
    パチンコ三昧で何しに帰省してきてるの?

子供より、実家帰省大事って
    なんだ?

と不満はありますよー。

通報理由

• アラフィフな私ですが主人の事は大…

******** ) 投稿番号:327101 3

アラフィフな私ですが主人の事は大好きですし
    だるまのように太ってしまった私のことも
    今でも主人は好きでいてくれると思っています。

勿論結婚して何年も経っているので新婚の時のようではありませんが
    主人の優しいところは変わっておらず
    ちょっとした心遣いができる主人が好きです。

通報理由

• 結婚20年以上になりますが、毎日…

******** ) 投稿番号:327139 5

結婚20年以上になりますが、毎日、この人と結婚して良かったと思っています。

夫は、給料も、学歴も、私より低かったけど、
    私より思いやりがあり、常識があり、優しさがあり、ペットをかわいがり、子供たちをかわいがり・・・

私はらくちんパートでダラダラしているのに、文句も言わずにまじめに働いてくれる。
    (同僚だったので、どれほどストレスがたまる仕事か知っています)
    感謝しかありません。

通報理由

• 仲良しのコツはたぶん、夫のいいと…

******** ) 投稿番号:327142 2

仲良しのコツはたぶん、夫のいいところしか見ない。悪いところは目をつむる。
      スレ主さんもゾッコンだったほど、良いところがたくさんある男性なんでしょう?

通報理由

• 私は大好きだけど、いろいろな夫婦…

・・・***** ) 投稿番号:327169 5

私は大好きだけど、いろいろな夫婦がいらっしゃいますものね(それを言ったら
    身も蓋もないけど^^;)。

夫が好きと思える事は実に幸せな事だと思います。何より楽なんだよね。

通報理由

• アラフィフまであと数年ありますが…

******** ) 投稿番号:327236 スマートフォンから投稿 4

アラフィフまであと数年ありますが…。
    結婚16年、付き合いはじめから20年一緒にいます。
    大好きです。「好き」の気持ちは穏やかにはなりましたが、根本は変わらないです。
    もちろん嫌なところも直してほしいところもありますが、それは向こうも同じだと思うので。
    維持できてるのは、「ありがとう」を常日頃から言うようにしてること。これに尽きます。

早くこどもたちを巣立たせて、二人でのんびり過ごしたり旅行にいったりしたいです。

通報理由

• 所詮旦那は他人なので不満があって…

さとぉ***** ) 投稿番号:327465 3

所詮旦那は他人なので不満があってもいいのではないでしょうか?(笑)
    こちら30代ですが、主人は好きですが、主人が単身赴任先に戻って頂いて「あー楽」という感じです。正月期間は、掃除、炊事、洗濯等、1人増えただけで重労働で、頑張った自分!とほめたい気分です(笑)

通報理由

• 今年結婚20年目を迎えます。付き…

******** ) 投稿番号:327705 6

今年結婚20年目を迎えます。

付き合っている頃は遠距離ということもあり、会うことをとても楽しみにしていたし、会えないと寂しくて辛かったあの頃。

今は更年期障害のせいなのか、夫に対して不安になったり、イライラしたり、一緒にいても落ち着かないんです。子どもが不登校気味で色々相談しても他人事の様な反応が嫌だったりします。

怒ったり泣いたりコロコロ変わる私の態度に夫もイライラしていると思います。
    そろそろ婦人科に行かなくちゃと思っています。

前みたいな気持ちに戻るのか不安です。

通報理由

• 結婚15年のアラフォーです。今で…

ぷーた***** ) 投稿番号:327744 スマートフォンから投稿

結婚15年のアラフォーです。
    今でも主人が大好きです。

仕事が忙しくワンオペ育児です。
    平日に子供達が起きている時間に帰ることは滅多にありません。
    自営業なので、土日も仕事のことがあります。

いびきうるさくてゆっくり寝られません(笑)
    でも酒は嗜む程度、タバコは吸わない、ギャンブルしません。
    片付けもの苦手で散らかしっぱなしでイラっとすることあります。
    料理殆ど出来ませんが、私が疲れていると1時間かけて焼そば作ってくれる優しさあります。
    休みの日はどんなに疲れていても家族の為に頑張ってくれます。

何より一生懸命仕事を頑張って子供達の良き父親であり、私も専業主婦で家庭を任せてもらっています。

足りないこともありますが、それはお互いさまで私もたくさん至らないことがあります。
    でもこんな私を子供達と一緒に幸せにしようと毎日毎日努力してくれている主人には感謝と尊敬しかありません。
    相手を敬う気持ちが夫婦には一番大切だと思っています。
    相手の嫌なところも見えたりしますが、じゃあ自分はどうなの?完璧なの?と考えるとそんな訳もなく(笑)
    主人の体と心の大きさに感謝して生きる毎日です!

通報理由

• 旦那も頑張っているんだなと思い、…

小鳥が***** ) 投稿番号:327768 スマートフォンから投稿 9

旦那も頑張っているんだなと思い、
    美味しい物作ったり、買ったり、
    旦那に10万のコートをプレゼントしたり、
    旦那が、外反母趾の足だったので、
    旦那の足に合わせた靴を一緒に買いに行ったりと、
    優しくし始めたら、仲良くなりました。

優しくし始めると、相手の心の氷が
    溶けるみたいです。笑

旦那は私にも優しくするようになりました。

通報理由

• 私は夫のことを好きになったことが…

******** ) 投稿番号:327790 10

私は夫のことを好きになったことがないです。

夫も、私を好きになったことは無いそうで、未だに大学時代の彼女が良かったと言ってます。大学時代の彼女のほうが、私より少し偏差値が上、私よりも美人、私よりずっと運動神経が良くて、おっぱいも綺麗で処女だったそうで、今でも時々その彼女に会えるのが楽しみなんだそうです。

夫が私と結婚しようと思った理由は、20代で結婚したかったのと、今でも忘れられない完璧な彼女と学歴と顔が似てる傾向にあるからだそうです。
    でも、やっぱり昔の彼女が完璧に素晴らしかったと、今でも大学時代の彼女の幻影を追い求めてるようです。

お互い好きでもないのになぜ結婚することになったのか、本当に不思議ですが、夫はなんとしても20代で結婚したいという強い意志を持ってたので、なんとなく付き合ってしまってすぐのプロポーズを私が断っても、怒ってキレて説教してきて結婚してしまいました。

付き合ってる時も、私は何度も別れたいと言ってたんですが、これまでにデートで使ったお金や(俺に恥をかかせるのか?という理由で)慰謝料などを高額請求されて、別れたくても別れられない感じで結婚したんですが、今思うと、手切れ金みたいなお金を惜しまずに結婚前に支払って別れていたら、夫と結婚しなくてすんだんですね。

通報理由

• 全然好きじゃありません。家族愛も…

・・・***** ) 投稿番号:327870 14

全然好きじゃありません。家族愛も情も0です。マイナスかも。

私は持病を6種類まで増やしてしまい、
    人には「旦那さんが死んだら大変じゃないの?」と思われそうですが
    全く構いません。
    実父を10代で失くした経験もあるので、平気です。旦那が重度障害等は困りますね。

こちらから頼んだこともやらないし、行動面では殆ど頼っていません。

出張もなくなり、近場をたらい回し薄給社員です。
    どこか遠くへ働きに行ってほしい、、。

通報理由

• 短期間に沢山のレスをありがとうご…

oba***** ) 投稿番号:327913 スマートフォンから投稿 10

短期間に沢山のレスをありがとうございます!
    旦那さんのことを好きなベネマダムが圧倒的に多くて、私の周りとは違うなぁ〜、みんな口では文句言ってても仲良しなんだなぁと思いました。

体育会系のスタープレイヤーだった夫と結婚できるなんて思いもしなかったぐらい私の方がベタ惚れだったのに、イヤなところが目につき始めたら止まらなくなってしまい…自分のことは棚にあげてました。

これからは夫の良いところを意識するようにします。
    大変勉強になりました。
    みなさん、本当にありがとうございました!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る