ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

外出先のトイレにて 〆済み

※※※***** ) 投稿番号:403475 スマートフォンから投稿 83

外出先のトイレ利用中の出来事です。
私の隣のトイレ個室は子連れで入れる広めの空間でした。
そこから、女の子の声で、お母さんやったね!ここにもトイレットペーパーあった!ゲットー!という大きな声が聞こえてしまいました。

先に出て、手洗いをしているとその親子が出てきて、キルティングの大きな手提げバッグを肩に掛けたお母さんがお子さんと素早く手を洗い、顔を伏せて出て行かれました。

お子さんの将来が心配になってしまいました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• やっぱりいるんですね。泥棒ですよ…

cho***** ) 投稿番号:403491 スマートフォンから投稿 131

やっぱりいるんですね。 泥棒ですよね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• え…本当にそんな人いるんですか……

******** ) 投稿番号:403496 スマートフォンから投稿 67

え…本当にそんな人いるんですか…
    我が子の前で…

私なら出てきたときに「次の人困りますよ」って言ってしまいそう(^^;

通報理由

• ここにも…って、他でもやってるの…

………***** ) 投稿番号:403504 スマートフォンから投稿 68

ここにも…って、他でもやってるの?

呆れますね。
    泥棒です。

通報理由

• 即通報です!うちも、客用トイレに…

※※※***** ) 投稿番号:403509 50

即通報です!

うちも、客用トイレには在庫置くのやめました。

通報理由

• この騒動で、そんなヤツが出てくる…

※※※***** ) 投稿番号:403522 25

この騒動で、そんなヤツが出てくるだろうと夫と話していました。

先日も、勤務先の病院から持ち帰って転売したおバカさんがいましたが、
    1ロール、2ロールと持ち帰って、自宅で使う輩もいるだろうね…って。

月1で喫茶店で集まって、打ち合わせをする会がありますが、
    1ロールずつ個別に、マジックで喫茶店の名前が書いてあります。
    それを見て「あー、持って帰るヤツがいるんだな」と思いました。
    いちいち書く手間を考えたら、面倒でしょうにね、
    放置したら歯止めがかからないのでしょう。

今だともっと多いんでしょうね。

しかし、子どもと一緒に盗むとは(=_=)
    顔を伏せてって事は、後ろめたさはあるのね。
    お子さんは宝探しゲームくらいの感覚なんでしょうか、恐ろしいです。

通報理由

• 主人と盗む人も出てきそうだねって…

ぴん※***** ) 投稿番号:403576 スマートフォンから投稿 13

主人と盗む人も出てきそうだねって話してましたがやはりいるんですね....

恐ろしい世の中になってしまいましたね....

本当ネットニュースでみましたがウイルスよりも人間が怖いです。

通報理由

• きっと子供は親が言うから泥棒の自…

モーニ***** ) 投稿番号:403632 12

きっと子供は親が言うから泥棒の自覚無いんでしょうね。
    行為の意味がわかったときにどうなるんだろ。

通報理由

• いまの時期じゃなくても、盗む人い…

******** ) 投稿番号:403751 スマートフォンから投稿 15

いまの時期じゃなくても、盗む人いますよ。
    そういう人は普段から盗ってますよ。

私はドラッグストアで働いているのですが、以前はトイレ内に予備のトイレットペーパー置いていたのですが、取っていく人がいるので予備を置くのをやめました。最近ではなく、何年か前の話です。

トイレ内にオムツを替える台があって、横にオムツを捨てるためのビニール袋を設置しているのですが、それも束ごと盗まれます。

サッカー台に置いてる、肉や魚を入れるようなビニール袋もガラガラガラガラ巻き取って、沢山持って帰る図々しい人も珍しくありません。

子ども向けに置いているぬり絵の紙も束ごと持って帰るおばさんもいます。裏が白いのでメモ帳にでもしてるのでしょうか…

従業員は工夫して、手間かけて経費切り詰めているのに、本当に腹が立ちます。そういう泥棒がいなくなれば、かなりの経費が削減できそうです。

そういうのばかり日常的に目にするので、日本人が道徳心がある民族だなんてとてもじゃないですが思えないです。自分さえ良ければ、それでいいというような勝手な人たち多いですよ。

通報理由

• トイレットペーパーを盗む様子を目…

※※※***** ) 投稿番号:403894 スマートフォンから投稿 14

トイレットペーパーを盗む様子を目撃したわけでもなければ、カバンの中が見えた訳でもないのですが、
    お子さん、ゲットー!の前に、何個めゲットー!と、言っているのを聞いてしまって。

数字ははっきりと聞こえなかったのですが、とても無邪気な声というか、なんだか胸がキュッと苦しくなってしまいました。

この先も、日常に豊かにあるものが急に手に入らないようなことはあるかも知れませんが、
    可愛いわが子が疑うことなくお母さんの行為を受け入れてしまっていることに、早く気付いてほしいなと思います。

私自身も、こんな時こそどうすべきか、改めて考えたいと思いました。

共感してくださった方々、ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「ふりーとーく」の投稿をもっと見る