(旧)ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

夏休みGO TOキャンペーン 矛盾 〆済み

しゃぼ***** ) 投稿番号:585701 スマートフォンから投稿 29

純粋に疑問なのですが、7月下旬から開始できるように準備が勧められているGO TOキャンペーン、開始されたら夏休み中に使いたいと思っている方いらっしゃいますか?

うちは子供がいますが、夏休みはもう予定表が出ており例年の半分以下の2週間の休みになりました。
毎年夏休みは国内でお気に入りの決まったところに旅行に行っていましたが(混雑する観光地では無く宿泊部屋数も満室で30部屋程度)今年は諦めました。

もし7月下旬に開始されたら夏休みが縮小されている分行かれる方は短い夏休み期間に人が集中しますよね。
自粛される方もいらっしゃるとは思いますが、キャンペーンが始まったら使いたいと思う方も沢山いると思います。旅行・観光を斡旋するキャンペーンなので当然ですよね。

短い夏休み期間に全国あちこち旅行で人が動き、夏休み明け各地学校でクラスター発生となりそうで怖くて仕方ありません。

感染に対してワクチンがない現状出来ることは自衛しかないのに、なんで今年のこの時期?と矛盾を感じています。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• だから、強盗キャンペーンといって…

さくら***** ) 投稿番号:585711 スマートフォンから投稿 32

だから、強盗キャンペーンといってる政治家もいるくらい。事務手数料が高いんでしたっけ?

まあ、観光地も打撃をくらったから、応援しましょうということですよね?

それなりに、宿も対策はするだろうし、観光地なんかは、もう仕方ない部分もあると思いますよ。

自粛ささたい人はすれば良いし、パーっといきたいって人は行けばいいだけの話ですって。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先日、帰省しますかスレには、まだ…

※※※***** ) 投稿番号:585728 26

先日、帰省しますかスレには、まだ怖いという意見もありましたが。
    矛盾してますよね。
    自粛ばかりだと観光業界が大変なのはわかるので、工夫してつかうしかないかな。

でも、本当に全部観光業界にまわるのかな。
    あいだに広告代理店がはいると、観光業界のなかでもはじき出される会社があるとも聞いたので、それが心配です。

通報理由

• コロナ騒ぎの発端と同時期に、実家…

kap***** ) 投稿番号:585793 スマートフォンから投稿 3

コロナ騒ぎの発端と同時期に、実家の父が老いにまつわる病気で入院。
    一緒に暮らしている妹が世話を焼いてくれてはいるものの、コロナと全く関係なくても病院は立入禁止でろくな説明もされないまま、リハビリ専門病院を転転とさせられている状況です。
    本当は妹と直接会って話もしたい、家の整理もしたいし、病院も行きたいですが、妹によれば「今来ても何もできないよ」と。
    夏休み頃になれば、このキャンペーンと共に色んなことが緩んで行きやすく、動きやすくなるかしら。
    ちなみに、実家は国内有数の観光地にありますから、何らかの恩恵があるならこのキャンペーン使って帰省したい。
    じゃないと、毎度連休や長期休暇は全てが割増料金になって、帰省は少しずらさなきゃ行けないんです。
    そんなこんなで同窓会にも出席したことがないのです。

通報理由

• そう思います。でもそうすると、環…

バナジ***** ) 投稿番号:585798 スマートフォンから投稿 10

そう思います。
    でもそうすると、環境業で働いている方々は
    この先いつまで我慢をしたらいいのかな?
    もうすでに限界だと思います。

ベネでも環境業や飲食店で
    働いている方々はいると思います。
    自営だったら本当に辛いと思います。

自粛解除をされたから
    本当は堂々とオープンできるのに。

私の住む県にある夏休みに子どもたちに
    大人気の施設は入場規制で
    4割しか入れないそうです、
    施設やお店はオープンしている以上、
    衛生管理はしっかりしているようなので、
    あとは自分達の判断で出掛けたらいいと思いますよ。

うちはコロナで一時期私の仕事が
    休みになりましたが、
    夫は変わりなく働きお給料を頂いています。
    夏に出掛ける予定は今のところありませんが
    近場に日帰りで行きたいなと思っています。

スレ主さんの様にどこにも行かず
    自粛する方、出掛ける方
    それでいいと思います。

通報理由

• 本音と建前があります。国からのそ…

******** ) 投稿番号:585810 9

本音と建前があります。

国からのそれ系の上場企業に、中抜けでお金が回る仕組みを使い、表向きはキャンペーンなのだと思います。給付金だって、ずいぶん億単位のお金が、委託会社にとけましたから。
    3つくらいの上場企業を通して、委託がされてるくらい。

まさか億単位の金を、企業に現金給付はしないですよ。
    政府小切手使って、機械で億の数字を打ち込んで、それを銀行に持ち込みさえしたら、それらの会社にお金が回るだけでしょう。

まあ「億単位の金を溶かしましたが、結果は感染が心配で消費が伸びませんでした」っていう、大義名分をその省庁が言うためです。

無理に移動しなくても、旅行行かなくても良いんですよ。

通報理由

• 長文になってしまうのでうまく書け…

しゃぼ***** ) 投稿番号:585854 スマートフォンから投稿 7

長文になってしまうのでうまく書けないのですが、緊急事態宣言下もステイホームと言いつつ飲食店は保障が無いので開けざる得ない状況でしたよね。これが矛盾してると思うのです。

その時期高須クリニックの先生が他に誰も居ない飲食店での食事を叩かれていました。
    高須先生は危機意識がとても高く2月の時点でとにかく海外からの入国を止めてくれ、これは遺言だと言い続けて3月にはもう今からやったとしても遅いと言っておられました。

飲食店も観光業も保障がないのだから開けるのは当然です。ただその状況下でステイホームとなると行けなくなり、高須先生のように飲食店に行けば叩かれた。

あれだけ危機感ある方なので、人との接触を避け貸切状態の店を選んで入店していてもです。

観光に関しても、注意を払って行き先を選び行ける人は行けば良いのですし、私も行けるのならば行きたいです。お世話になってる宿が困っているのなら微力ながら協力したかったですが、行く為に関東圏の電車と高速バスを使わなければならないので諦めました。
    キャンペーンの有無に関わらず、車で行ければ行ったかもしれません。

キャンペーンをやるくらないなら打撃を受けているところに追加で保障してあげられなかったのかと思います。

それとは別にワクチン完成後にキャンペーンやれば良かったんじゃないのかなって個人的には思います。

夏休み明けに嫌なニュースを目にしなくて済むことを祈ります。

通報理由

• 補足を見て追加です。高須先生が叩…

******** ) 投稿番号:585902 スマートフォンから投稿 13

補足を見て追加です。高須先生が叩かれたのは知りませんが、2月から4月は日本でも欧米のように多くの人が亡くなると思われていました。でも日本人(アジア全体も)はBCGだか人種だか、山中先生のいうXファクターのおかげでコロナに強く重症化する率は低いという事がわかりました。

それにワクチンを待つなんて数年かかるか、そもそもできるかさえわかりません。また国が全額保障なんてとても無理です。観光客もお金を落としてくれないと。

そして緊急事態宣言を出されてコロナの感染者が減ったわけではなく、3月末にすでにピークアウトしていたそうです。家にいつまでも閉じこもっていないで、気をつけつつ経済を回すべきだと私は思います。

通報理由

• 子どもがいない家だって沢山います…

******** ) 投稿番号:585880 スマートフォンから投稿 17

子どもがいない家だって沢山いますし、私立はオンライン授業が早々に始まって夏休みが普通にあるところも多いそうです。そういう方たちが行くのではないでしょうか?うちは今年受験生がいるので行けませんが、そうでなければ利用したかったです。主さんのような方が多ければ例年より観光地も空いていそうですし。

もう観光業界など限界だと思いますし、日本人は幸い今のところコロナには強く死者も欧米に比べてはるかに少ないのですから、このまま自粛してたらコロナで亡くなるより、破産して自殺する方の方がはるかに多くなりそうです。

通報理由

• 政府は、自分の政権が保てたらそれ…

******** ) 投稿番号:585881 7

政府は、自分の政権が保てたらそれで良いのです。

7月は東京都知事の選挙があります。
    彼女の希望は、都知事になれたら都民がどうなろうと良いのです。
    都知事になれば、大きなお金を独断で配布できるんだもの。
    「文句があるのなら、都知事選挙に出たら良い」って、それだけの事。

だけど、あまりにも国のトップが口だけの政策なので、例え内容が薄いプレゼンでも、彼女が都民から指示されています。

言うのは簡単ですが、お金を配る事務処理は委託会社の方々です。
    トップの方が、お仕事しているのではないです。

きっと、日付の見積もりも流すであろう補助金等の明細と決定権は、違うところにあるのだと思いますし、中小企業の全部の店が、きっちりと帳簿を付けているのか?っていうのは、多少矛盾があるかもしれません。

皆自分のために、人を巻き込んで生きてるんですよ。
    世の中、矛盾だらけですけどね^^

通報理由

• 林間学校中止、修学旅行延期。子ど…

※※※***** ) 投稿番号:585883 スマートフォンから投稿 23

林間学校中止、修学旅行延期。
    子ども達は暑い中、登校。

モヤモヤしますね。

通報理由

• 税金の無駄。旅行中毒はなんもんせ…

経済優***** ) 投稿番号:585974 スマートフォンから投稿 6

税金の無駄。旅行中毒はなんもんせんでも我がさえよければいいから行く行く。すでに屋久島、沖縄は予約いっぱい。関東関西札幌からは、お越しになってほしいが複雑じゃないのかな。東京からなんて特に。
    民族大移動。環境破壊で異常気象で感染症の熱帯化。学校より病院、会社でクラスター出そう。経済がーちゅうは、自分がじっとしておれないタイプ我慢ならないだけです。
    学校仕事も又行けず地域の伝統行事もなくなり自粛なんてことなったら馬鹿馬鹿しいね一生恨むね遊んでるやつらを。
    今朝10歳未満と10代の感染症こんなにおったんや思いました。

通報理由

• 沢山のコメントありがとうございま…

しゃぼ***** ) 投稿番号:586060 スマートフォンから投稿 1

沢山のコメントありがとうございました!

こちらではあまり行く予定という方は少なかったですが観光地は既に予約でいっぱいのところもあるようですね。

こういったキャンペーンを打ち出したからには、本来オープンに旅行しても良いということになるので、もし感染者が増えてもコロナと共存していく・経済をまわすと決めたのなら旅行者に対して叩いたり感染した子供がいじめられるといったことの無い世の中になってほしいです。

子供が居ない人も沢山いるとのコメント頂きましたが、今回主に観光地が子連れで溢れる夏休み前に打ち出されるキャンペーンについての疑問でしたのでこのように書かせて頂きました。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「(旧)ふりーとーく」の投稿をもっと見る