おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

二階の建具(ドアやクローゼット)が、部屋ごとに違うとへんー? 〆済み

nat***** ) 投稿番号:485907

お世話になります!

たくさーんある、ドアのいろで悩んでいるのですが、子供部屋はブラウン、主寝室はダークブラウンにしたいなと。

ただ、主寝室だけ、廊下からみたときに、ドアの色が微妙にちがうと、おかしいのかなーとも思えてきました。かといって、横並びにドアがあるわけでもなく、二階は3部屋とトイレのドアの4つです!

コーディネーターいはく、子供部屋なんかは、クロスの色にあわせて、クローゼットは白にする人もいるとか!

しろは、やはり広く見えるのかな?!

もうひとつ。

クローゼットに鏡をつけようか悩んでます。
姿見をあとからどうせかうなら、クローゼットの扉につけてしまおうかと!
これも、鏡があるとコワイとか、気になるとか言う意見もあるようですね!

ご意見いただけると幸いです!

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横並びでないのなら気にならない。

wag***** ) 投稿番号:485910

うちも二階は子ども部屋と主寝室はドアの色が違います。

部屋のティストを変えたかったので、
    ドアの色を変えたんですが、横並びではないので全然気になりません。

子ども部屋は今はまだドアをオープンにしていることが多いので尚更。

うちは子ども部屋は建具(ドア、クローゼット)は白です。

子ども部屋が6畳弱なので、狭いので、少しでも広く見せるために・・。

特に手垢の汚れは目立ちません。

鏡はあると便利そうですね!!

うちはつけていないので、お答えできませんが、

実際に付けている方の感想コメントがつくといいですね!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我家の場合

Bug***** ) 投稿番号:485914

寝室・トイレ・子ども部屋1が横並びで、1の前に子ども部屋2がある向かい合わせです。

ドアの色は統一しました。でも、デザインは変えてあります。
    いろいろ見学会で見させて頂いて、自分の感覚だと統一派だな〜と思ったので。

家の基本の壁の色は白で統一。
    各部屋の壁もほとんど白で、多少柄違いです。

トイレ・和室くらいでしょうか、壁の色を変えたのは。

子どもの部屋に付いては、ドアはブラウン系、壁は白。
    クローゼットのドアを白にしましたが、ドアのブラウンがアクセントになるぐらいで、
    おかしくはありません。

鏡については、寝室に、ウォークインをつけて、入り口の真正面につけました。
    なれるまでは驚きましたが…
    基本、全く見えないので、生活上は支障はありません。

鏡については、クローゼットのドアの形によっては、工夫もあるでしょうが…
    折れ曲がり式ではなく、普通のドアなら、内側につけておけば、
    普段は隠れているので、気にならないかと。
    難しいですね…

通報理由

• 我が家は…

♪☆ひ***** ) 投稿番号:485915

子供部屋の床、建具は白で、廊下と寝室の床はダークブラウンです。
    廊下から全てのドアが見えるので、寝室のドアも白にしました。
    そして寝室の中のドアはダークブラウンにしました。
    つまり、一枚のドアの表裏の色が違います。

廊下からは統一して見えるし、寝室の中は落ち着いた感じで気に入っています。
    表裏の色が違っても特に違和感はありません。
    こんな例もあるので、参考になれば嬉しいです。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:485922

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:485926

通報理由

• 主です、永大産業のセピアブラウンとミディアムウォールナットです!

nat***** ) 投稿番号:485928

ご意見、多数ありがとうございます!
      二階の居室ですが、各部屋が全部違うのではなく、
      二階の4つドアがあるうち、3つ(子供部屋とトイレ)をセピアブラウン
      主寝室のみミディアムウォールナットにしようかなと。。

この永大産業の二色は、特別見た目に色が極端に違うでもなく、
      陽当たりかげんでまた違うとは思うのですが、
      色が異なると違和感あるのかな〜なんて思いまして。

鏡に光が反射するとは、初めて知りました!確かにそうです!
      反射したらまぶしそう!
      クローゼットの内側につけるって、どういうことでしょうか?
      折れ戸で真ん中から両サイドに開く感じなので
      内側は見えないと思うのですが。。。。。。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 鏡を内側を書いたものです。

Bug***** ) 投稿番号:485958

主様の説明のドアですとつけられませんね。

折れ戸だと、内側どうしがくっつくので無理なのですが、
      一般的に部屋のドア(洋風のドアです)。
      が、クローゼットのドアにしてあるのなら、内側につけられるな。
      と思いました。

今のクローゼットの基本は折れ戸を2〜3枚使用で作りますが、
      我が家は、子供の部屋のクローゼットを小さくしため、2.5枚ドアになり、
      0.5の部分は、折れ戸(折った時の)の大きさのものがパタパタと
      開け閉め出来るようにしてあります。
      そのため、裏側に鏡をつけることが出来たということなのです。

このコメントへの投稿はできません

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:485931

通報理由

• なるほど!ありがとうございます

nat***** ) 投稿番号:485973

鏡をつけるの、ちゃんと、検討します!
      建具も好きないろで配置していこうと思いました!
      ご意見に感謝いたします

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る