4歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

入園準備 〆済み

ダイエ***** ) 投稿番号:237012 スマートフォンから投稿

先輩方教えてください!
入園準備で色んなもの(お弁当用品、体操着、文具など)に名前つけしなくてはならないのですが、どんなものでするのがオススメですか?
昔買ったテプラは持っているのですが直ぐに剥がれてしまったような記憶があったので無駄でしょうか?それともネット注文とかでお名前シールを頼んだ方が便利ですか?

これにつけるには、これがオススメ等あれば教えてくださいm(__)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• テプラで良いと思う

あゃに***** ) 投稿番号:237015 スマートフォンから投稿 1

強力粘着のものもあるし気になるならそれを使えばよいかと。
    …うちは粘土板とかはカッターとかで名前を彫り込みした上でマーカーで名前って指定されたものもありました。

あとは持ち物もそうですが、着衣モノも記名がいるのでテプラのアイロンプリントはいいですよ。
    それなりに剥がれますが、角を丸くしとけば剥がれにくいです。
    とくに靴下なんかは一足2枚と小さいサイズも大量に必要だし、直書きは見難くなる上に消えます(笑)
    バックなどの持ち物で長く(子供が乱雑に)使うものは市販の刺繍ネームを注文して縫い付けてますよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:237019

通報理由

• 100均のお名前シールも重宝してます。

ぷにゃ***** ) 投稿番号:237024 1

100均の「名前を書いて、上から保護フィルムをかぶせるシール」が
    結構便利です。
    水にもわりと強いので、文具だけでなく
    お弁当箱、歯磨きセットなどもOK(食洗器でなく手洗いですが)。
    ボールペン書きできるので、ラクですし。

手描きがイヤ!というのでなければ、印刷頼まなくても
    100均シールで十分だと思いますよ。

通報理由

• ありがとうございます!

ダイエ***** ) 投稿番号:237027 スマートフォンから投稿

テプラでも強粘着タイプとかアイロンタイプとか色々ありそうですね。角を丸くすると剥がれにくいとは知りませんでした。
    100均でもお名前シールが出てるようなので見に行ってきます!

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「4歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る