ふりーとーく
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

タミフルを途中でやめた方いらっしゃいますか! 〆済み

北欧雑***** ) 投稿番号:268982 スマートフォンから投稿 6

インフルエンザに罹りタミフルを処方されました。
5日分を頂き、本日2日目です。
飲んで1時間くらいすると言いようのない吐き気に襲われます。
インフルエンザの症状というより副作用のような気がして…。
あいにく連休で病院はやっていないし、困っております。

タミフルを途中でやめたことのある方いらっしゃいますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あります

青じそ***** ) 投稿番号:268992 スマートフォンから投稿 10

8年程前に初めてインフルエンザになりました。

タミフルを飲んで30分くらいしたら、突然の嘔吐・体の震え・痺れ等があり、すぐ病院に電話をしました。

そしたら、飲まなくていいと言われました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は辞めた方がいいと思います。

******** ) 投稿番号:268995 スマートフォンから投稿 24

タミフルは効かない
    むしろ副作用の方が怖いと思っています。
    だから欧米では普通は使わないです。

自然治癒力が備わっています。
    何も食べずミネラル補って
    免疫力をアップしたら自然に治ります。
    風邪の一種ですから。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:269059 スマートフォンから投稿

通報理由

• 横の横ですが。

ナッシ***** ) 投稿番号:269323 スマートフォンから投稿 22

無責任なとおっしゃいますが、インフルエンザで予防接種するのもタミフル飲むのも日本特有なものですよ。タミフルは全世界の75%を日本人が消費してます。

無責任なと言いますが、根拠はある一意見なので読んでご自分で調べて判断されるのがいいと思います。

横ですが、このレスには何の問題もないと思うのでフォローさせていただきました。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:269342 スマートフォンから投稿

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:269362 スマートフォンから投稿

通報理由

• 横の横の…

ナッシ***** ) 投稿番号:269384 スマートフォンから投稿 12

すみません。誤解する書き方しましたね。

何も食べずにミネラル補給まで全て含めて
      レス内容に同意です。
      何も食べないと言っても治るまでずっとじゃないので。

ちょっと攻撃的なぶら下がりに感じてハートも多くついてたので、一言書きたかっただけなのでこの辺でおしまいにしましょう。失礼しました。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:269459

通報理由

• 薬をかえました。

******** ) 投稿番号:269002 スマートフォンから投稿 34

母子でインフルに罹り、タミフル処方されましたが1回目を飲んだ時に子供が嘔吐し、私も胃がムカムカしたのでその一回でやめて、次の日朝一で内科に向かい、リレンザにかえてもらいました。

確か何時間か空ければ違う薬にかえてもらう事が出来ますよ。
    一日は飲んだのでどうなるかわかりませんが、休日診療所に行って違う薬に処方してもらってはいかがですか?

早く治りますように。
    お大事になさって下さい。

通報理由

• やめました

ロボッ***** ) 投稿番号:269024 スマートフォンから投稿 17

数年前にインフルエンザにかかりタミフルを処方されて何日かは飲んだんですが、同じように吐き気とめまいの副作用がひどく、あまりにも辛かったので、病院に電話したところ、それなら飲まなくても大丈夫と言われたので途中で辞めました。

次にインフルエンザになったときはリレンザにしてもらったら副作用はでませんでした。

通報理由

• あります

******** ) 投稿番号:269066 5

私はお腹の調子が悪くなってしまって、すぐやめました。
    その後しばらくして、子どもが具合悪くなって同じ病院に連れて行ったため、
    先生にそのまま伝えましたが、それでいいですよ、と言われました。
    抗生物質とは違うので、やめてもいいと思います。

通報理由

• えーーー

えいぷ***** ) 投稿番号:269072 スマートフォンから投稿 32

タミフルだけに副作用があるわけじゃありません。
    うーーーん。

通報理由

• #7119へ電話!

レス主***** ) 投稿番号:269096 23

たとえ連休でも、自己判断は避けた方がいいと思います。
    医師でも薬剤師でもない人(ここ)に相談して決めることも。

通報理由

• ありがとうございます

北欧雑***** ) 投稿番号:269121 スマートフォンから投稿 6

ネットを見ても色々かいてあり、混乱してしまったので、こちらで聞いてみました。

大変参考になりました。

電話番号もご親切にありがとうございます。
    吐き気だけで、嘔吐まではいかないので少し様子をみてみます。

ありがとうございました

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ふりーとーく」の投稿をもっと見る