2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

まぶたのしこり 〆済み

ちえぞ***** ) 投稿番号:947827 スマートフォンから投稿

2歳8ヶ月の息子がいます。
つい最近、まぶたにしこり?みたいな物がある事に気付き、痛い?と聞いたところ、痛みはないようです。
インターネットで調べたところ、
『霰粒腫 さんりゅうしゅ』
ではないかと…ものもらいらしいく、自然治癒のようですか、念のため眼科に連れていこうと思ってますが近くに小児眼科がなく、普通の眼科でも大丈夫でしょうか?

同じような症状になった方いらっしゃいますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なったことあります!眼科に行きま…

食いし***** ) 投稿番号:947829 スマートフォンから投稿 1

なったことあります!
    眼科に行きます!!
    目薬もらって治しました^ ^
    早めに行った方がいいですよ!!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私がついこの間なって眼科に行きま…

blu***** ) 投稿番号:947833 スマートフォンから投稿 1

私がついこの間なって眼科に行きましたが、娘たちも時々なります。
    小児眼科でなくても大丈夫ですよ。

通報理由

• ありがとうございます!いつからか…

ちえぞ***** ) 投稿番号:947838 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!

いつからか出来ていたのかわからないのですが…( ̄▽ ̄;)
    早めに眼科に連れていこうとと思います!

通報理由

• 私が小学生の頃に、まぶたにしこり…

かあち***** ) 投稿番号:947858 スマートフォンから投稿

私が小学生の頃に、まぶたにしこりができました。
    眼科を受診したら、「腺が詰まって脂肪が固まった、ものもらいの親戚だね」たしか、そんなような事を言われました。
    「放っておいてもいいけど、気になるようなら取るよ」と言われ、まぶたに麻酔をして、まぶたの裏側を切開して取りました。
    麻酔した割に案外痛かったけど3分位で終わりました。

早めの眼科受診をおすすめします!

通報理由

• 私がなったことあります。近所の眼…

50点***** ) 投稿番号:947866 スマートフォンから投稿 1

私がなったことあります。

近所の眼科で診てもらい、目薬で様子を
    みましたが治らず。
    治るどころか赤く腫れてきて。
    結局、総合病院の眼科に紹介状持っていき、
    手術をして取り除きました。
    大人は目の周りだけ局所麻酔でいいですが
    幼い子だと恐怖で暴れる可能性が高いため
    全身麻酔になるそうです。
    手術にならないよう、目をこすらず、
    早めに眼科受診して
    薬を出してもらって下さい。

通報理由

• ありがとうございます!やはり、み…

ちえぞ***** ) 投稿番号:947870 スマートフォンから投稿

ありがとうございます!

やはり、みなさんのお話を聞くと病院につれていった方が良いのだなと(^ー^)

病院に行くのを嫌がってますが連れていこうと思います!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る