2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

悲しい思いをさせてしまった…

たまご***** ) 投稿番号:940772 スマートフォンから投稿 57

来週出産を控えている妊婦です。上には2歳の娘がいます。
先週まで入院していましたが、1週間前になったので退院し、荷物をまとめたり部屋を掃除したりしています。
長期入院で離れ離れだったため、赤ちゃん返りもひどく、娘は私にべったりです。
が、やはり臨月なので相手をするのもつらく…つい横になってしまいます。娘は当然一緒に遊びたいので怒ります。
私も少し遊んで、横になって…を繰り返し、スマホをついいじってしまいました。
トイレに行って戻ると、スマホがなくなっていました。代わりに枕元には娘のお気に入りのぬいぐるみ。
「ママの電話知らない?」と聞くと、「電話はなくなっちゃったの」と言われました。
娘にものすごい寂しい思いをさせてしまったんだ、と後悔しました。
その後、娘のおもちゃ箱に詰められているのを発見しましたが、なんだか胸が痛くて。
今でも本当に申し訳ないという気持ちがいっぱいです。来週には下の子が産まれて、もっと寂しい思いをするのに…

慰めてほしいわけでも、辛口のコメントがほしいわけでもないですが、なんだか誰かに聞いていただきたくて投稿してしまいました。
読んでいただきありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じ境遇です。

みんと***** ) 投稿番号:940778 スマートフォンから投稿 2

全く同じでは無いですが、今妊娠7ヶ月で、お腹の子が生まれてくるとき、息子は2歳4ヶ月です。今はそう変わらない生活を送っていますが、トランポリンで一緒にジャンプしよう!と誘われてもトランポリンは出来ないし、追いかけっこも今までみたいに思い切り出来ません。きっとそういうことの積み重ねで、寂しい思いや我慢を沢山させてしまうんだろうなと思っています。携帯を隠すだなんて、うまく言葉で思いを伝えられない子の精一杯の表現なんでしょうね。お母さんも身体が辛いのわかります。でもお腹の子も大事な我が子。無事に元気に生まれてきてほしいですね^ ^

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じでしたー(TT)

きよ****** ) 投稿番号:940799 スマートフォンから投稿

いま、3か月と2歳4か月の2人の女の子の母です。

上も下も、切迫と診断され1か月半入院していました。上の子の時は「ゆっくり出来る」と割り切って過ごせましたが、下の子の時はそうは行きませんでした。

2歳って、赤ちゃんが産まれてくる事それなりに理解はしてるんだなーと感じていました。
    それに長期の入院が重なり、もう子供は寂しさマックスなんでしょうね…(TT)うちの子も退院したあとの「ママべったり」は本当にひどかったです。鉛筆1つ渡すのも「おかあさんがいいの!」、「おはよう」を言うのも「おかあさんだけ!」なんて日がずっと続きました。笑
    させなくてもいい我慢を自分のせいでさせてしまっていたと思うと罪悪感しかなかったです。
    娘さんもたくさん我慢もしたでしょうしよく頑張られたんだと思いますが、お母さんも大変でしたよね。入院ももちろんそうですが、お腹が大きい間に2歳の相手って思ってる以上に大変ですよ(TT)

何のためのご入院だったのか書かれてないので分かりませんが、臨月を無事に迎えられたのはお母さんの頑張りですよ!
    慰めはいらないとの事ですが、同じ辛さを知っているので書き込まずにはいられませんでした。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る