2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

発達検査

ジロウ***** ) 投稿番号:948026 スマートフォンから投稿 22

2才7ケ月の息子がいます。7月から寮育に通っていて、昨日初めて発達検査を受けました。検査の結果は、手先を使った細かいことは好きなようですね〜とのこと。得意なことと、不得意なこととでこぼこですね〜とのことでした(^^;発達がゆっくりですね〜と言われたので、ゆっくり発達してくれればいいのですが(^^;つぶやきでした(^^;

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 発達はその子その子で違って当たり…

こぱこ***** ) 投稿番号:948034 3

発達はその子その子で違って当たり前だと思うので、基本は得意なことを伸ばしていこうということでいいのではないかと思います。
    うちは発達に遅れがあると言われて、経過観察が続きました。小学3年で診断は付いていますが、普通級にいます。
    細かいことや運動は苦手。数字や暗記は得意です。

なかなか「普通」のことが普通に行かずに苦戦する場面も多いですが、親ができることは、その子の得意不得意も含めてありのまま受け止めて理解することが出発なのかなと思っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る