2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

負けるのが楽しい♪

チビ皇***** ) 投稿番号:951799 スマートフォンから投稿 7

お相撲ごっこが大好きな2才10ヶ月の息子。
「お母さん、お父さん、お相撲しよー!」と誘ってきます。昨日はお父さんと相撲をした時、持ち上げられてグルグル回されて負けました。
楽しかったようでキャッキャと喜び、 もう1回!
すると、しこを踏みながら、「負けるぞ〜!!」と笑顔で気合いを入れていました。
夫と大爆笑。そこは勝つぞ〜!でしょ!負けるのがよっぽど楽しかったんだね。その後も何度も繰り返し楽しんでました。子供の価値観って面白いなぁ、と思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あははっ!つぶやきにごめんなさい…

たこぼ***** ) 投稿番号:951800 スマートフォンから投稿 2

あははっ!
    つぶやきにごめんなさい。
    めっちゃ癒されましたぁ☆

わたしも、負けるぞー♪

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• かわいいですね〜(*^^*)お相…

ぴろ’***** ) 投稿番号:951809 スマートフォンから投稿 4

かわいいですね〜(*^^*)お相撲ごっこしたことがないので、今度やってみたいと思います♪

ちょっと違いますが、うちのまもなく3歳の息子、かくれんぼが好きです。いつも私が鬼なのですが、10数えて「もういいかーい?」と言うと「もういいよー。ばぁっ!」と飛び出してきます(笑)ルールが理解出来てないのでしょうが、面白くて2人でゲラゲラ笑っています(о´∀`о)

通報理由

• めっちゃ可愛い!!負けるというマ…

笑顔の***** ) 投稿番号:951820 1

めっちゃ可愛い!!

負けるというマイナスな言葉をそんなに明るく前向きに言えるって
    将来有望ですね!!

今は小さいけど、ほんとにマイナスをプラスにするようなパワーを持ってそうです!!
    どんなことでも楽しい方向に持っていけそうな!!
    素敵なお子さんに育ちそうで楽しみですね♪

通報理由

• みなさん、つぶやきだったのにあた…

チビ皇***** ) 投稿番号:951867 スマートフォンから投稿

みなさん、つぶやきだったのにあたたかいコメントありがとうございます!

ぴろ’85さん、うちも、かくれんぼがブームの時期あって、まったく同じように遊んでましたよ☆

通報理由

• そうだったんですね(*^_^*)…

ぴろ’***** ) 投稿番号:951884 スマートフォンから投稿

そうだったんですね(*^_^*)
      うちの息子だけかと思っていました(^_^;)お仲間ちゃんがいて良かったです♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る