2歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

娘の頭が臭い 〆済み

貧弱お***** ) 投稿番号:944249 スマートフォンから投稿 1

6月で2歳になる娘が汗かきなのですが、
とにかく頭が臭いです。
ちょっと汗くさいというレベルではなく、
鼻をツンとさすような臭さで夜のお風呂の時にゴシゴシしっかり洗っても髪を乾かしているときから臭いが(>_<)
1歳の夏ごろから臭くなり冬には臭わなくなるのですが
また今年も暖かくなってくると臭い。

去年一時保育を預けている時は、そこの保育士さんと臭いよね〜と軽い気持ちで話していました。
その時に保育士さんが『こういう子はずっとそうだから気を付けてあげなきゃね〜』とおっしゃっていましたが
私は赤ちゃんのうちだけかなっと思っていた為軽く聞き流していました。
が、今年も臭くてもしかして、ずっとってこの先ずっと!ってこと!?と気になりだしました。

枕はもちろん、腕枕した腕まで臭いが残ります。
よく子供の臭い頭匂うの好きと聞きますが上の子の時は私もそうだったんですけど娘に関しては臭いが違うし、親である私もくんくん臭うなんて堪えられない臭さ。

汗かきなので今はずっと頭がしっとりしていて汗が原因なのはわかるのですがシャンプーした直後も臭いとなると。。

臭いはデリケートな問題だし、女の子ということもあって坊主にするわけにもいかない。。
女の子の髪から嫌な臭いがするというのは可哀想で。
今後幼稚園、小学校と進んでいくなかで臭いがすると
きっと言われて傷つく。

それは避けてあげたいと思っているのですが
何か良い方法がないかと悩んでいます。

ちなみに今はシャンプーは1歳半から使えるシャンプーを使っています。
この場合、大人用のシャンプーの方がいいでしょうか?

同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたら
何か良い方法や、本当にこのまま臭いがキツイ子になるのかなど経験談など教えていただけると嬉しいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メリットの泡で出てくる子供用シャ…

******** ) 投稿番号:944250 スマートフォンから投稿 1

メリットの泡で出てくる子供用シャンプーは使ったことありますでしょうか。

うちは上の娘がとんでもなく汗臭くて、赤ちゃんから使えるシャンプーをやめて2歳頃からメリットに変えたら臭わなくなりました。

下の息子も男子臭がしていたので1歳から同じくメリットにしたら臭わなくなりました。

もしかしたらにおいの種類が違って効果ないかもしれませんが、一度も使ったことがないなら値段も手頃ですし試してみてはいかがでしょうか。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大人用にしては?上の子は中1、下…

******** ) 投稿番号:944251 スマートフォンから投稿

大人用にしては?

上の子は中1、下の子は2歳だけど、1歳
    過ぎたら大人と同じ(値段関係なし)の
    使って、臭いなんて1度もないよ。

通報理由

• コメントありがとうございます(*…

貧弱お***** ) 投稿番号:944255 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます(*^^*)

今日は私のシャンプーを使ってみたのですが乾かすときはいつもより臭いはなかったのでマシのようですが、
    そのあとも臭いが少ないな〜と思ったのもつかの間今は臭くて。。
    お風呂上がって2時間ほどですが汗をかいたので
    いつも通りの臭さ。。

早速明日、メリットを買ってみようと思います!

コメントいただきありがとうございました!!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「2歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る