中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

胸を張って、顔をあげて。 〆済み

なえま***** ) 投稿番号:434714 スマートフォンから投稿 145

卒業式でした。

公立が残念な結果になってしまい、気持ちが前を向けずにずっと思い悩んでいた娘の保育所からのお友達A君とB君。
ママさん達も、息子の苦しみに見守ることしか出来ず悩んでいました。

ママたちの話を聞くぐらいしか出来ませんでしたし、娘には、後期が終わるまで、友として、自分の結果に浮かれず、静かに見守る、同じように後期に挑むつもりで勉強するんだよ…と声をかけてきました。

数日前にあった時は、元気がなかったA君とB君でしたが、今日の卒業式では、卒業生代表として壇上で立派に話していました。

胸を張って、しっかり歩く姿に、涙腺が崩壊。

式の後、見せてくれた笑顔がとても素敵で、
「両親には、かなり心配をかけちゃった。イライラして、当たりまくった」と呟く二人。
ママたちに、こんなこと言っていたよ…と言ったら、また涙。そして、私ももらい泣き。

スタート地点は、自分の願った場所とは違うかもしれないけど、これから先、経験や出会った人たちから刺激を受けて、自分の思い描くゴールには、必ずたどり着けるはず。

胸を張って、前を見て、今しかない若さを武器にチャレンジして欲しいな。

娘も、「あいつらには、尊敬しかない」と…
なんとも言えない表現でしたが、友の頑張りを間近でみたので、高校の3年間に生かして欲しいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございます。

なえま***** ) 投稿番号:434818 8

たくさんのハートをありがとうございます。

この一年、頑張ってきた受験生が、
    それぞれの新しい場所でキラキラした日常をおくれるように、
    願っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る