中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

疲れがでたのかな 〆済み

ゆきち***** ) 投稿番号:439804 スマートフォンから投稿 60

入学した中高一貫校は超アグレッシブな学校!先生方は修造ばり、情熱的な授業。とてもステキな学校だけど、自転車で10分という近さから中受した我が家は微妙な温度差を感じていました。(少なくともわたしは)
しかし自らモブキャラを名乗るような息子は覚醒したかのように張り切って通学していました。
運動苦手なのに、まさかまさかの剣道部に入部し、意外と楽しそうに部活をしていたり。朝練して課題をやって、塾も中間対策で週二回23時半までがんばってました。
大丈夫かい?と思っても、母は見守るしかできないですね。

そして、昨日から発熱。
小学校時代から一度も呼び出しされたことなかったのに、学校から早退の連絡がきました。
高熱があり今日も学校は欠席です。
幸い食欲もあり、元気なんですが。

学校からは、課題のことは忘れてゆっくりやすみなさいと連絡をいただき、久しぶりに横になってだらだらとマンガ読んだりゲームしてたりする息子を見て、なんだかほっとしてしまいました。

ああ、うちの子こういう子だったわ(笑)
がんばってる姿もいいけど、自堕落な息子に小言を言うのもたまにはいいわ(笑)

夜には熱が下がりまして、
明日からまたアグレッシブな世界でがんばるんでしょう。
思えば受検からずっと走りつづけてきました。
ここでひとやすみできてちょっとよかったかなと思いました。
元気になったから言えるんでしょうけどね^ ^

よし、明日もおいしいお弁当つくらなきゃ!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 読んでいて泣けてきました。うちの…

ゆっち***** ) 投稿番号:439919 スマートフォンから投稿 1

読んでいて泣けてきました。
    うちの息子も張り切って登校しています。

小学校時代はスイミング以外は特に運動もせず、
    暇な時間はもっぱらゲーム、ユーチューブ。
    このままのんびりかと思いきや、運動部に入部!
    がんばってます。
    本当に同じ人物か?と思うほどアグレッシブに過ごしていて、突っ走ってる感じが見ていて少しこわいです。
    どこかで少し力を抜かないと、いつか倒れてしまいそうで心配な母です。

息子さん、少し休んで元気になりましたか?
    うちの子と重なって、涙がでてしまいました。

慣れない学校生活で頑張ってるんですよね。
    家にいるときはのんびりさせてやろうかなと思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• たくさんのハートをありがとうござ…

ゆきち***** ) 投稿番号:439961 スマートフォンから投稿

たくさんのハートをありがとうございました!
    と、シメにきたらレスもいただいていて嬉しかったです^ ^

レス主さま、ほんとに似ています!うちも小学校までは週一スイミングとゲームと動画くらいしか活動していなくて(笑)

おかげさまで1日ゆっくり休んで、少し肩の力が抜けたようです。
    がんばっているのとめるわけにもいかず、母は見守るしかできませんね。
    子がつかれはてて立ち止まったときが、母の出番かもしれません。

お互いハラハラしながら見守っていきましょう。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る