中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

PTA役員になったけど… 〆済み

ぎばさ***** ) 投稿番号:459620 スマートフォンから投稿 172

できません。と断りたい。私には荷が重い(総務の学年代表)無理…絶対に無理。
何で私がやらなきゃいけないの?何か選出方法に疑問なんですけど?
何か、裏で操作あった雰囲気あるんですけど?
学年代表ってどんな事をするって説明もなく、歓迎会等の幹事?誰に相談したらいいの?他の役員は自分でなく良かった空気がムンムン。
いや、皆でやるんだよ。協力が必要なんだよ。

と、心の中で思っているけど口には出せない…。
何か、私バリバリに仕事できるようなイメージらしいんだけど、その逆です。
でも、決まった事なら1年頑張ります。
本当に憂鬱ですが、頑張ります。

思う事は沢山あるけど、声に出して言ってしまうと、ゴタゴタになりそうなので、ここで呟きました。

気持ち切り替えて、やりきります。
長い呟きで、すみません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大丈夫よ失敗したって何とも思わな…

☆☆☆***** ) 投稿番号:459636 33

大丈夫よ 失敗したって何とも思わないですよ
    だって無給ですもの、お金が発生しませんし
    特に自薦でなくて他薦なら、選んだ人全員の
    責任ですからね。
    私も初めて委員長になったとき、ドキドキしました
    でも委員長は、学年が決まっていたのに私しか
    いなくて仕方なく引き受けたので、
    多少のミスもありましたが、特に何も言われたことないですよ
    役員なってやってもらってありがとうの世界ですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も今年委員長になってしまいまし…

★MM***** ) 投稿番号:459638 22

私も今年委員長になってしまいました。
    くじで自分で引いたんで仕方ないんですけどね。
    頭抱えるほどではないけど早速ぽろぽろ問題が出ちゃったりしてますが、協力して何とかやっています。
    思うことはいろいろありますよね。
    わたしもあります。
    でも気持ち切り替えて1年頑張ろうと思います。

通報理由

• 私もPTAじゃないのですが、去年…

a-m***** ) 投稿番号:459662 14

私もPTAじゃないのですが、去年の9月にある役員になりました。
    幹事はあるし、やったことないし、誰に聞いていいかわからないし。
    朝まで眠れなかったり。

が、時は黙っていても流れていきます。すぐにおわります。
    みんな嫌いだ――――と疑心暗鬼になっていても、一生懸命やっていると協力的な人がでてくるもんですよ〜。
    今はむしろ楽しいと思う時もあって、こんな自分、半年前は想像できませんでした。

通報理由

• 去年、部長やりました。くじを引い…

♪♪a***** ) 投稿番号:459663 28

去年、部長やりました。
    くじを引いてしまったんです。
    「私はくじを引いただけの部長」
    と、一年間、心でつぶやいてました。くじけそうになったらこれです。
    くじで当たった人に部長やらせるんだから、そんな高いクオリティは誰も期待していない!

不思議と心が落ち着いて、淡々と仕事が出来ました。
    やれることだけやる。無理しない。やり過ぎない。

私は終わりましたが、スレ主様はこれからですね。
    一学期終われば仕事も見えてくると思います。がんばって

通報理由

• 私も、今年は部長になってしまいま…

******** ) 投稿番号:459702 スマートフォンから投稿 10

私も、今年は部長になってしまいました。
    しっかりしているのは、子どもだけで、私は上に立つタイプではない!無理無理無理無理ー!!!

っと何日か思いました。

でも、副部長さんは、しっかりしているし、役員さんもいい人そう。
    部長が、イヤイヤやっていて、自信がないままでいたら、皆んなに失礼だなぁと、心を入れ替えることにしました。

やれることは、自分なりに一生懸命やってみようと思います。
    きっと、それを見ていてくれる人がいるし、手伝ってくれる人もいる。そして、誰かから感謝されるかもしれない。
    少なくとも、がんばってる姿を、反抗期の子どもに見せることもできますよね。

私も、一年頑張ってみようと思います!
    そして、来年の3月には「私がんばった!エライ!」と言えるようにしたいです。
    一緒にがんばりましょう!!

通報理由

• 去年部長に当たってしまいました。…

まっち***** ) 投稿番号:459718 スマートフォンから投稿 6

去年 部長に当たってしまいました。
    仕事でどうしてもくじ引きに行けず、本部の方に引いていただきました。

部長に当たったと連絡がきた時は 大げさですが絶望しました。(笑)

息子が入学したばかりだったので、学校の事を何にも知らないで 部長なんてできるの!?ってかなり不安になりましたが、どうにかやりました。

終わってみると、学校や先生の事もよく分かったし 知り合いも増えたし 意外とやってよかったなぁって思いました。

自分だけで仕事を抱えこまず、みんなに仕事をふるとよいですよ。私はそうしました。自分だけが負担になって 疲れてしまうのは嫌だったので。

1年間 無理せず楽しく役員頑張って下さい。

通報理由

• 励ましのお言葉や同じような境遇の…

ぎばさ***** ) 投稿番号:459791 スマートフォンから投稿 6

励ましのお言葉や同じような境遇の方々の話しを聞き、
    私だけでないんだと元気頂きました。
    ありがとうございました。

とにかく1年、頑張って乗りきってみます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る