中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

あと1ヶ月で、この制服ともさよならか…そしてこの部屋とも… 〆済み

トミー***** ) 投稿番号:477906 スマートフォンから投稿 7

受験でバタバタしていますが、ちょうど1ヶ月後に卒業式です。

私立一般入試は、すでに終わり合格をいただきました。
公立入試は、2週間後。
今、塾からのポイント課題をやったり苦手な箇所を集中的に解いたり、過去問をとにかく解きまくってます。

…でも、よく考えたら卒業式もその分迫っていることに子供たちはあまり気づいていません。

しかも、公立入試の合格発表は卒業式から3日後。
モヤモヤした気持ちで卒業します。

ですが、この3年間たくさん辛いことや楽しいこと、嬉しかったこと、悲しかったこと…本当にたくさんありました。

娘のセーラー服姿ももうすぐ見納めです。
高校は、どちらになってもブレザーなので…
ちょっと悲しい…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 寂しいですよね。うちも私立の滑り…

パスタ***** ) 投稿番号:477915 スマートフォンから投稿 1

寂しいですよね。

うちも私立の滑り止めは合格を頂いていて、先日公立の前期を受けて只今合格発表待ちです。
    もし前期が残念な結果になったら後期の合格発表はこちらも卒業式の数日後・・・
    卒業式どころではないですね(笑)

私もこの部屋に初めまして!と入って来たのがつい最近の様に感じてますが、もうさよならなんですね。
    本当に皆さんにはお世話になりました。
    スレを立てたこともありますし、読んでいて励まされる事も沢山ありました。
    子供の成長を嬉しく感じながらも時の速さに戸惑ってもいます。

私立、公立、どちらになっても圏内で一二を争う可愛い制服です。
    セーラー服ではなくなってしまいますが、ブレザーの制服を着た娘を見るのも楽しみです。

主様、お互いに良い結果で春を迎えられますように。

あと少し、この部屋でよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• わかります。うちは男の子で中学も…

ゴリお***** ) 投稿番号:477929 スマートフォンから投稿 5

わかります。
    うちは男の子で中学も高校もブレザーなのであんまり変わりませんでしたが卒業の頃はママ友や子供たちと離れるのが寂しかったです。
    今も連絡はしてますけど中学で懇談会の前にランチとかも出来なくなっちゃいましたし。

でも今度高校3年ですが高校生になったら、それはそれで慣れて来て
    「あと1年後には高校卒業か、さみしいな」と思うようになります。

私は息子が高校生になってもこの部屋に訪問してます(⌒-⌒; )
    「この質問は高校生の部屋の方がいいのにな」と思うことも書かれてるので知ってること、体験など書けることがあればコメントしちゃってます。

通報理由

• 気付けばあと1か月ですね。うちも…

**は***** ) 投稿番号:477937 1

気付けばあと1か月ですね。

うちも私学は無事に合格し、3月に公立です。

小学校卒業の時は行事のたびに
    「最後の運動会だなあ」とか
    「最後の参観だなあ」とか思いながら見ていて
    3学期になるとあと何日とさみしく思っていました。

それなのにこの1年は部活を引退してから子供は塾に忙しく、高校説明会や三者面談。
    私学の入試。
    あっという間に過ぎて行き気付けば後、1か月です。

公立入試の二日後が卒業式で発表はその数日後です。
    子供たちは卒業まで慌ただしくてちょっとかわいそうです。
    みんな離れ離れになるのに。

息子の中学校は今ブレザーです。
    こちらの地域の高校は私立も公立も最近はブレザーが多いので息子の学ラン姿を
    見ることはないんだなと思っていたのですが息子の志望校がまさかの学ランでした。

公立に合格すると4月から学ランです。

通報理由

• 皆さんのコメントを読んでいて涙が…

トミー***** ) 投稿番号:477962 スマートフォンから投稿

皆さんのコメントを読んでいて涙が出てきました。

あと、もう少しですが皆さん!!
    頑張りましょう!!!

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る