中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

新中二クラス替え

TOU***** ) 投稿番号:503644 5

今日から新年度。
次男は小学校が少人数で、2クラスしかなく、4年生以降は一クラスになってしまい、しかも担任もずっと一緒だったので、初めてのクラス替え、楽しみにしていました。
1年生の時の担任が長男が中三の時の担任で、しかも子供の気持ちに寄り添ってくれるすごく良い先生だったので、本当に心強かったというか、ものすごい安心感がありました。
実際、長男と違い、次男は反抗もすごかったので、個人面談でそんな話をすると、子供にも注意はするものの、親にも多少注意をすることもあり、難しい年ごろにこんなに良い先生に出会えて、うちの息子たちはラッキーだなって思う程、親として絶大な信頼を置いていました。
もういっそ、三年間この先生に担任をお願いしたいと思った位です。
中二は一番気持ちも不安定になりがちだし、また反抗もしてくるのかと不安もあり、できれば今年も担任はこの先生がいいなーと本気で思っていましたが、なかなか難しいですよね。
見事、別の先生になってしまいました。
それでも二年連続で同じ担任の人もいて、ちょっとうらやましいです。
子供的には絶対離れちゃうと思っていた友達とい一緒のクラスになれたようなのでよかったですが。
来年は受験生なので、今度はまた一年の時の先生が担任になってほしいと心底思っています。
親の方がちょっぴり残念に思ってしまったクラス替えでした。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• クラス替えの経験少ないと気になり…

**ハ***** ) 投稿番号:503651 スマートフォンから投稿

クラス替えの経験少ないと気になりますね。

うちは毎年変わるのですが今年は担任、男子は当たり年です。女子が微妙らしいです。息子は大抵うまくやるタイプなんですが、内申さえなけりゃ殴りたい男子がいるらしく、(母の愛情弁当をうわ!まずそう〜と言ってくる。クラスでも嫌われ者らしい。)無事離れて仲良いメンバーも一緒になれました。

クラスメンバーがよいと機嫌もいいので、反抗期の母もホッとしました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る