中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

年間行事予定を見てへこむ・・・ 〆済み

*Ru***** ) 投稿番号:503733 21

子供が年間行事予定を持ち帰ってきました。

いつもなら運動会の予定とか移動教室の予定をカレンダーに書き込むのですが、見ながらふと思います。

これ本当にできるの・・・?また中止になるんじゃ・・?

職業体験とかできるの?校外学習も入ってるよ?無理なんじゃない?!
と一人でつっこみまくってました。

とりあえず直近の保護者会だけ書き込んで終わりました。

コロナ前だったら行事が中止になるなんてめったになかったのに、と悲しくなりました。
今年度も全部ちゃんとできるとはとても思えず、でも一応予定は入っていてむなしくなります・・。

どんな形にしてもどうにかできるといいなと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私もへこみます。コロナ、本当に長…

ハッピ***** ) 投稿番号:503736 スマートフォンから投稿 19

私もへこみます。

コロナ、本当に長いですよね。
    大人の一年間と学生の一年間は違いますよね。
    今、青春真っ只中にいる子供達
    行事が中止になるの悲しいですよね
    思い出作りが出来ないし。

昨年度は、中1でしたが入学式が中止になった事が残念で仕方ありませんでした。
    桜の下で記念撮影したかったなぁ。
    今年の新入生は入学式出来て良かったなぁと思いました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。高…

*Ru***** ) 投稿番号:503907

コメントありがとうございます。

高校生の部屋でも似たようなスレッドがたっていましたね。
    今年度は不透明だからとりあえず通常の予定を立てるというのは納得できますが、予定があるのでその準備をする→行事に向けて一致団結して頑張る→中止・・・という流れになるのかと思うとやりきれないです。

つい先日長女(高3)の修学旅行が中止になって、色々準備してきたのを見ているので本当可哀そうで・・・。

だったら最初から中止だった昨年度のほうがまだあきらめがつくのかなとも思いますが、
    先生たちもできればやらせてあげたいのだろうと思うと、この方法しかないのかもと思います。

とてももやもやしますが、元気に学校に行けるだけでも(学校があるだけでも)ありがたいと思うようにします。

閲覧ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る