中学生ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

社会のワークがなくなりました。 〆済み

まっふ***** ) 投稿番号:514708 スマートフォンから投稿 6

テスト期間中、お友達と社会のテストの答えが合っていたか?確認するために使用したのち、本人はロッカーに片付けたそうなんです。

その後、提出係が放課後に集めていたので提出しようとロッカーを探したところワークはなく、リュックの中や引き出しも見たが見つからず。。

本日、担任に相談してロッカーが近い子達には自分のロッカーに紛れていないか?見てもらったんですが、見つかりませんでした。

私自身も学校へ赴き、我が子のロッカーと机を探させて貰いましたがありません。
自宅も本棚を全部ひっくり返して探しました。

一体、ワークはどこへ行ってしまったのでしょう。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきにコメントありがとうござ…

まっふ***** ) 投稿番号:514712 スマートフォンから投稿 4

つぶやきにコメントありがとうございます。
    誰かが間違えて提出してしまった可能性も考えて教科担当の先生にも確認しましたが、未提出との事。
    まだ我が子のロッカー周辺のお子さん達にしか声かけして貰ってないので、明日クラス全体に声かけしてもらうように担任にはお願いしてきました。

実は1学期に生徒手帳も失くしており、未だ見つかっていません。本人は制服の胸ポケットに入れていたそうなんですが。こちらも何処へいったのやら?

娘はどちらかと言うときちんとしてる方だと思っていましたし、今まで今回のように大切なものを紛失するようなこともなかったんですが、改めて自分のものをきちんと管理するように話しました。

締めは明日の結果報告にさせていただきますね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お疲れ様です。日頃しっかりしたお…

**ベ***** ) 投稿番号:514714 スマートフォンから投稿 7

お疲れ様です。
    日頃しっかりしたお嬢さんだとお母さんも気が気じゃないですよね。

うちは忘れ物番長男子ですが、他のワークや教科書の間に挟まってたことが何度かありました。

なので、お嬢さんはもちろん他のお子様の教科書の間に挟まってないかもチェックしてもらった方が良いかと。

見つかることをお祈りしてます。

通報理由

• おはようございます。たぶんこれだ…

ぷにさ***** ) 投稿番号:514719 スマートフォンから投稿 6

おはようございます。

たぶんこれだけは本人がしっかりしてるしてないだけの問題ではないこともありますよね。

うちの娘はしっかり者ではありませんが、小学校で縦笛がなくなりました…。

中学では社会の教科書がなくなり、テスト前に班で問題を出しあった時に混ざったんだろうなと、あの子かも?という男子と班の子に聞いてもなく、担任に話し、クラスの全員に探してもらうもなく…でしたが、のちに班の男子が個人的ラインで自分のロッカーに混ざっていたことを教えてくれ、返してもらいました。
    返ってきたのは期末テスト終わってからのことで、娘は友達に教科書を借りて範囲のところを急遽全てコピーしたんですけど、よくその男子も後から持っていたことを謝ってくれたなあ!とおもいます。

結果、最初にあの子だろうな?とおもった子が持っていましたし、テスト前にとても困りましたし、持っていたことをなかなか後から白状しにくかったとおもいますから笑
    うちの場合はよく返してくれたなと感謝し、そこにはつっこまずに、ありがとう!と言ったようです。
    娘さんのワークももし混ざっていたとしても、言いにくいかもしれないですよね…。

誰かのところに混ざっているとおもうので、みつかりますように!

通報理由

• 結果報告です。今朝、担当からクラ…

まっふ***** ) 投稿番号:514738 スマートフォンから投稿 14

結果報告です。

今朝、担当からクラス全員に事情を説明してもらったのですが、自分のロッカーや机を確認してくれたのは、親しいごく一部の子だけだったようで、見つからないまま帰宅しました。

クラスの中のいい子達は心配してくれて、娘のロッカーも再度一緒に確認してくれたそうで、娘はお友達の気持ちが嬉しかったと言っていました。

教科の先生にも改めて事情を説明。
    見つかり次第or新しい物が手に入り次第、テスト範囲までを再度埋めて出すので見て欲しいとお願いしたところ、焦らずゆっくりでいいよと言っていただいたそうです。

日々の授業で使う物ですし、見つかるのを待っている余裕もないので、明日学校へ連絡して再購入を依頼しようと思います。

同じような体験をされた方や心配してくださった方からのコメントに心温まりました^_^
    ベネのこういうハートフルなところが大好きだったのに無くなってしまうのが本当に残念でなりません。掲示板閉鎖まであと数ヶ月ですが、また何かあればお世話になると思います。
    よろしくお願いします。
    ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「中学生ママの部屋」の投稿をもっと見る