6歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

西東京市の学童保育について

こんく***** ) 投稿番号:086009 スマートフォンから投稿 1

来年4月から、田無方面の小学校に入学予定のものです。私はフルタイム勤務なので、学童保育に子どもをいれることになると思うのですが、住所から指定される学童保育に入れるか、民間の値段が高めの学童というか、アフタースクール的な所に行かせるか凄く迷っています。また西東京市近辺に値段がちょっと高めとかでも宿題などをしっかり見てくれるような学童保育はあったりするのでしょうか?
学校付随のところは人数が多過ぎて、無法地帯のようなところもあると聞き、悩んでいます。全く情報がわからないので、詳しい方がいらっしゃったら、教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 地域のお部屋があるのをご存じです…

こにぎ***** ) 投稿番号:086014 スマートフォンから投稿 3

地域のお部屋があるのをご存じですか。
    こちらの部屋は全国の6歳児のママがご覧にはなります。

特定の地域の学童保育の情報を募集されたいのなら、一度、こちらに〆のコメントを入れてから『該当する都道府県(または市や区)のお部屋』に再投稿された方が既に通わせていらっしゃる方にレスしてもらいやすいと思いますよ。

ちなみに新規投稿された際、「投稿内容を書く」の真上に次のようなお願いが記されていたと思います。
    次回、投稿の際、ご確認ください。

※ご協力のお願い※
    このお部屋は全国のかたが利用します。
    「○○市の幼稚園」「○○区の保育園」など特定地域・施設などについて知りたい場合は地域のお部屋でお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「6歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る