小学校高学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

気が早いですが卒業式の男子スーツレンタル? 〆済み

gar***** ) 投稿番号:288103 スマートフォンから投稿

六年生がおります
卒業式は、例年皆さんスーツです

高校生の姉の時は
AKB48のようなチェック柄の
スカートやリボンでした

中学の制服代もあるし
体操着などなどお金もかかるので
レンタルの方が安いですか?
リサイクルショップ?

よろしくお願いします

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちはレンタルです。制服を購入す…

******** ) 投稿番号:288105 スマートフォンから投稿 2

うちはレンタルです。
    制服を購入するときに卒業式のスーツを無料でレンタルしてくれるのでそれを利用します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 家もレンタルにしましたよ。家は双…

エルジ***** ) 投稿番号:288122 スマートフォンから投稿 1

家もレンタルにしましたよ。

家は双子で全部が2倍だし、制服買った所で
    ブレザーだけ貸し出しで、ズボンは制服のズボンを先渡しでした。

ネクタイは100均で買いました^_^

通報理由

• レンタルが安いかは、借りるお店な…

******** ) 投稿番号:288125 スマートフォンから投稿

レンタルが安いかは、借りるお店などに聞いたら良いのでは?

こちらは制服屋さんのレンタルなどありません。

男児でお金かけたくない方は、
    中学のカッターシャツ、学ランのズボンか普通の無地のパンツ、
    黒か紺のカーディガンです。
    ネクタイも千円くらいで単品で売っています。

カーディガンとか新品買うと、スーツ一揃えくらいの金額かも知れませんが、単品買えば後々使えますよね。
    こちらは学ランのため、学ランのズボンと制服のカッターの子多いです。
    男の子は後々使いまわせていいなーと思いました。

リサイクルだと3000円くらいですね。
    私は借りたら5000円くらいでしたから、リサイクル見つけたらリサイクルが安いと思う。

通報理由

• 男女で違うとは思いますが、ギリギ…

ari***** ) 投稿番号:288134 スマートフォンから投稿

男女で違うとは思いますが、ギリギリまで待って買うとけっこう安くなるので、レンタル並みになる可能性もあります。

あと、男子は親御さん?お兄さん?大人のスーツ着てる子もいました。少数派です。
    体格がよくないとできませんが、そんな子もいるということで。

通報理由

• お忙しいところコメントありがとう…

gar***** ) 投稿番号:288140 スマートフォンから投稿

お忙しいところコメントありがとうございました

レンタルが出来るところを
    探そうかな、と思います

下の子は女の子なので
    使わないので、、、

夏休みのお忙しいところ
    ありがとうございました
    あと1週間ですね!
    今週もお疲れさまでした。

通報理由

• 〆後ですが。男の子なら早めに探さ…

いろい***** ) 投稿番号:288176 スマートフォンから投稿 2

〆後ですが。
      男の子なら早めに探さないと厳しいですよ。
      貸衣装の店舗でもネットでも男の子は数が少ないようで予約できるならいまからでも予約したほうがいいと思います。
      ネットの在庫はわかりませんが近くの店舗がある貸衣装、スタジオアリスみたいな写真屋さんがやっている貸衣装など男の子は扱いがないかあっても1着とかでした。
      なので女の子の袴みたいに柄とか色とか選ぶどころか予約すら出来なくて。
      他の方が書かれている制服屋さんのレンタルブレザーがある地域でそうなので早すぎるくらいで探されたほうがいいです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校高学年ママの部屋」の投稿をもっと見る