小学校高学年ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る

やっと離れられた!!と思ったのに 〆済み

アイス***** ) 投稿番号:311398 スマートフォンから投稿 68

胸の内のつぶやきです

高学年に入った娘、女子の3人グループから省かれるようになり1年

グループ内の1人の友達の母からは、「3人で仲良く」と言われ3人で遊ぼうと誘われました。いざ遊ぶと常に2対1で孤立してしまい、無視されることもたびたびあり、娘は、そっと用事があるといい抜けて帰って来ることがありました。
友達の母はそれをそのまま信じて、また3人で遊ぼうねと声をかけていました。

その後無視されることがつらいと、担任の先生に相談したところ(当人たちには言わないで欲しいと伝えました)、友達に何故か知られてしまい、友達の母から「うちの子はそんなことしてないのに、何故そんな嘘を先生に言ったのか?」など非難の言葉をたくさんいただきました。

そのまま学校に行けなくなり半年たちました。

4月の休校中に、その友達は他校に転校していき、娘も心のけじめとして、お別れをしっかり伝えることができ私たち親子は少し気持ちがほっとしていました。

LINEももうすることがないなと削除していましたが、先日、転校先が素晴らしすぎるという内容のLINEが突然入ってきました

話すこともないなぁと、「良かったですね」を繰り返しましたが、「友達も先生も転校前の学校よりすごくいい、転校して良かった」そして最後に「あなたの娘も友達作り頑張って.〇〇ちゃんはいい子みたいだから友達になったらいいよ」とアドバイスいただき終了。

1週間の疲れに加え、完全にノックアウトでした

もう新しい学校でLINE含めての仲間つくれよー、戻ってくんなー!余計なお世話だよー

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• LINEブロックでいいと思います…

ビール***** ) 投稿番号:311399 52

LINEブロックでいいと思いますよ。
    多分、スレ主さんに対する嫌みなんですよ。「うちの子はいい子、悪くない」って親の典型です。
    何の反応もせず、即ブロック。それでOKです。
    「あなたの娘も友達作り頑張って」って、余計なお世話ですよね。

もしも携帯番号で電話が掛かってきたら、それも無視でいいですし。
    家の電話まで鳴らすくらいしつこいなら、「穏便に済ませようとしましたが、私はあなたたちのことを許せませんのでご理解ください」とチクリと言っちゃう。そして電話は強制的に切る。ナンバーディスプレイ機能で迷惑電話ブロックをしてもいいかも。

娘さん、ちゃんとお別れを言ったんですね。エライですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 基本的に高学年にもなって子供の友…

******** ) 投稿番号:311401 スマートフォンから投稿 36

基本的に高学年にもなって子供の友達関係に介入してくる親ってろくなもんじゃない。
    そのうち転校先でも同じ事繰り返してもめるんじゃない?
    主さんも無視すれば良いのに、わざわざ返信するなんて優し過ぎますよ。
    はい!今すぐラインブロック!!

通報理由

• どんだけ上からやねん…突っ込みど…

・・・***** ) 投稿番号:311402 スマートフォンから投稿 43

どんだけ上からやねん…突っ込みどころ満載のLINEですね。

残念ながら「うちの子は悪くない」「うちの子は良い子」と信じ込んでいる親います。

でもその人の子、転校先で本当に恵まれたのかな?と勘ぐってしまいました。
    本当は上手くいってなかったりして。

高学年で出来上がっている女子の世界に入るのはなかなかの至難です。
    相当のコミュ力がないと難しいように思うのですが。
    そもそも転校生は最初はちやほやされますから。

でもでも、ちゃんとお別れを言えた娘さんは大人、素敵です。
    この時点でその親子は人として敗北ですよ。
    それを認めたくないんじゃないかしら。

ちゃんとした人ならそんなLINE送ってこないし、本当に充実していたならアピールなんてしませんよ。

通報理由

• いや、多分、うまくいってないんだ…

※☆※***** ) 投稿番号:311403 スマートフォンから投稿 59

いや、多分、うまくいってないんだと
    思います(^^;)
    だから、そんなヒマなくだらない、
    意味不明な負け惜しみラインしてきてる
    んじゃないかなー。

だいたい、転校してすぐって何も問題ないと
    しても不安だらけじゃないですか?
    すごくいい、ってこんな短期間で
    何がわかるんだろう?

ていうか…そもそも今って全国的に
    休校中ですよねσ(^_^;)
    分散登校や時差登校、登校日を設けて
    少し学校行けてる地域もあるかもですが…
    通常通りにまともに学校行けてる地域は
    ないんじゃないかなと…。
    ホントこの状況で新しい学校の
    何がわかるんだろう。

とゆーわけで、嘘の可能性高いと思うので
    ラインブロックで終了でーす!
    転校先でも、その親子、やらかしそう。

転校してくれてホントよかったですね(^^)

通報理由

• つぶやきに温かい言葉をいただきあ…

アイス***** ) 投稿番号:311411 スマートフォンから投稿 13

つぶやきに温かい言葉をいただきありがとうございます!!

本当の意味で、ようやく関係の終わりがつくれた気がします

二度と接点はないと思いますが、今後はブロック対応したいと思います!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「小学校高学年ママの部屋」の投稿をもっと見る