1歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

ジュニアシートについて 〆済み

Air***** ) 投稿番号:788923 スマートフォンから投稿

1歳11ヶ月の娘がイヤイヤ期に突入なのか毎日気に入らない事や服の着替えにジュニアシートに載せる時…保育園預ける時にギャン泣きです。
イヤイヤ…と言いながら泣き叫ぶのが毎日…
キーキー声に毎日イライラしながらも頑張ってますが…
ジュニアシートにのせる時が1番必死…しかも無理やり付けるしかないから可哀想かな?とも思います…
肩から固定されるのが嫌みたいです…シートベルトでの固定のジュニアシートタイプに変更しようと思ってます。

イヤイヤ期とジュニアシートに関して教えてください。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もうすぐ4才の上の子と1才の下の…

リンゴ***** ) 投稿番号:788926 スマートフォンから投稿 2

もうすぐ4才の上の子と1才の下の子がいます。
    肩からのはチャイルドシートで、シートベルトを使用するのがジュニアシートですよね?
    ジュニアシートは3才くらいからのものなのでまだ1才だと早いと思います。
    上の子はチャイルドシートに乗るのを嫌がってましたが、載せないことには出発できないのでそれくらいの時期には載ったら小さなお菓子(ラムネ)をあげていました。
    あとはチャイルドシートに載ったら好きな動画を見れるように後部座席にタブレットを取り付けて見せていました。
    今は下の子が後部座席、上の子は助手席に乗っていて、景色が見えるからか動画がなくても乗れるようになりました。
    下の子はまだ1才なりたてで0才台は嫌がらなかったのですが最近嫌がるようになってきたのでお菓子をあげてみようかと考えているところです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。チ…

Air***** ) 投稿番号:788927 スマートフォンから投稿 2

コメントありがとうございます。

チャイルドシートは1歳で卒業しました!!
      1歳から使えるジュニアシートを買いました。
      ちゃんとチャイルドシートみたいに肩から固定出来るやつで…背もたれとベルトが取り外し出来て…最終的には座るだけのジュニアシートになるタイプです。
      そのベルトに固定の嫌みたいです。
      DVDもつけてるし好きなお菓子も渡してもダメなのです…
      保育園の送り迎えが毎日大変です。

通報理由

• シートベルトでのジュニアシートは…

∴☆.***** ) 投稿番号:788928 スマートフォンから投稿 2

シートベルトでのジュニアシートは3歳が目安ですよね?それまではジュニアシートでも肩ベルトを使うように書いてありますよね?
    正直泣こうが喚こうが乗せるしかないと思います。
    安全性より静かな方がいいならそれでいいと思いますが。
    まぁ中には泣くからチャイルドシートに乗せない親もいますからね。乗せるだけマシだとは思いますけど。
    オモチャやお菓子、動画もダメならダメなんでしょう。シートベルトにした所で嫌がらないとは限りませんよ。シートベルトにしても泣いたらどうするんですか?乗せない?泣いても乗せるしかないと思えるなら、肩固定で我慢出来ませんかね?

通報理由

• コメントありがとうございました。…

Air***** ) 投稿番号:788961 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございました。
    結果的にジュニアシートの肩ありで何とか動画とか見せて頑張ります。
    シートベルトだとやはり安定感がないですし…運転してる間に不安ですし…
    色んな意見ありがとうございました。

通報理由

• 〆後ですので、もしまだ見ていらし…

※※※***** ) 投稿番号:789006 スマートフォンから投稿

〆後ですので、もしまだ見ていらしたら参考になるかな?と思って書きます。

うちも一歳半から使えるチャイルドシートで3歳から背もたれを外してシートベルトで止めるタイプを下の子に買いました。
    3歳からシートベルトでできるとはいえ、体格(体重)しだいでは4歳だったり、5歳になってやっとだったりします。
    シートベルトが首にかかって邪魔なようです。
    それを分かってて、下の子は5点式のを買いましたが、本当はインパクトシールドタイプのチャイルドシートを買おうと思ってました。
    インパクトシールドタイプは私の母の車にうちの上の子や甥っ子を乗せるためにつけてて、甥っ子の親の車にもついてます。甥っ子は2歳前のとき5点式は嫌がるけど、インパクトシールドタイプならば嫌がらなかったそうです。
    インパクトシールドタイプは、検索すると出てくると思いますので検索してみてください。
    肩は固定しないタイプです。

うちの下の子は、インパクトシールドタイプは嫌がり5点式は嫌がらないので5点式を買いましたが、もし、肩を固定されるのを嫌がるのであればインパクトシールドタイプはおススメです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「1歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る