3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

お盆休みの過ごし方 〆済み

ふみこ***** ) 投稿番号:350162 スマートフォンから投稿 4

3歳2ヶ月の保育園児の娘とお盆休み2日間二人きりで過ごします。
実家へは母が体調不良のため、帰省できません。
今日は電車で遠出しようとしていたのですが、娘が、「お出かけしない!お家がいい!」と出ず、その割におもちゃで遊ぶのはすぐ飽きて「お腹空いた!アイスちょうだい」とねだってばかり。
うちはアパートなので、お庭遊びもできず、私が車の運転できないため、出かけるのは電車か近所の公園です。
昨日も一昨日もこんな感じです。(昨日一昨日は夫がいて近所でイベントがあったため、まだマシでしたが。)
テレビもアンパンマンもおかあさんといっしょも怖がり、全く見ません。

家でのんびりすごしてもいいのですが、「お腹空いた」攻撃が苦痛です。
専業主婦の方は本当に凄いです。

皆さんはどのようにお盆休み過ごしてますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 3歳半の幼稚園に通う息子がおり、…

******** ) 投稿番号:350164 スマートフォンから投稿 4

3歳半の幼稚園に通う息子がおり、夏休み中です。
    どこにも出掛けない日は一緒に折り紙したり、塗り絵したり、空き箱やサランラップの芯やら使って工作したりしてます。
    プール遊びもしてます。
    マンション住まいだった時は、お風呂で水遊びさせてました。
    お腹すいた!って言うなら、一緒に簡単なお菓子でも作ってみてはどうですか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 幼稚園年少の息子がいます。お盆も…

フォー***** ) 投稿番号:350165 スマートフォンから投稿

幼稚園年少の息子がいます。
    お盆も図書館空いてるので行く予定です。

後は、幼稚園の夏休み工作で買った100均の色画用紙が余ってるので工作してます。シャボン玉やパズル、お絵描きしてます。

通報理由

• ありがとうございました。参考にし…

ふみこ***** ) 投稿番号:350168 スマートフォンから投稿 1

ありがとうございました。

参考にします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る