3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

飾り付き髪ゴムを上手く結べない… 〆済み

おチズ***** ) 投稿番号:350139 スマートフォンから投稿 4

不器用すぎて上下の向きがある飾りのついた髪ゴムがちゃんと結べません( ;∀;)
例えばキティちゃんの顔がどーんとついたゴムを結んであげようとすると、結んだと時にキティちゃんの顔が逆さになってしまう感じです…
どんなに気を付けて結んでも、「よし!うまく結べた!」と思い手を離すとクルッと半回転して顔が逆さになり、「なぜ!(T_T)」となります…
この年齢ですとすぐ飽きて動いてしまうので、基本一発勝負ですし、いつも飾り逆さにつけたまま幼稚園に行かせてしまいゴメン…と思っています(T_T)

上手に結ぶコツとかってあるのでしょうか…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先に小さなゴムで結んでみてくださ…

☆ひめ***** ) 投稿番号:350141 スマートフォンから投稿 4

先に小さなゴムで結んでみてください。それからキティちゃんの位置を固定させてゴムを縛ってみるとか!
    うちの子はそうやって結んでますよ!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 他の方もおっしゃってますが、まず…

たんた***** ) 投稿番号:350142 スマートフォンから投稿 3

他の方もおっしゃってますが、まず黒い細ゴムなどで結びます。
    それから飾りとして、キティちゃんなどのゴムを上からつけます。
    キティの顔の向きを正しい方に向け固定して押さえたら、反対の手で残りのゴムを巻き付け、最後の部分を顔にかけておしまいです。
    飾り無しゴムは8の字に交差させてかけていきますが、飾りゴムは巻き付けて最後の部分を飾りに引っかけると向きがかわりません。

通報理由

• 私が上下のある飾りつきゴムを使う…

mi_***** ) 投稿番号:350144 スマートフォンから投稿

私が上下のある飾りつきゴムを使うときは、自分の手首にゴムをつけて結ぶのですが、手首につけるときに腕側にゴムの下側、手側にゴムの上側が向くようにつけて結ぶと上下逆さにならずに結べます!

通報理由

• 皆さま大変参考になるコメントあり…

おチズ***** ) 投稿番号:350167 スマートフォンから投稿 2

皆さま大変参考になるコメントありがとうございました!
    実際練習してみたら、すごく簡単に向きを固定して引っ掛けられたのでびっくりです!!
    今まで何も考えず八の字で結んでたからうまくいかなかったのかー!とかなりライフハックでした!
    しかも二重で結んでるからたくさん動いてもゴムが落ちてこないです!

これで飾りが逆さのまま外に出ることもなさそうです〜(T_T)
    皆さま本当にありがとうございました!( ;∀;)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る