3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

なかなか寝ない 〆済み

パーク***** ) 投稿番号:350182 3

3歳4か月の子供なのですが保育園で毎日2時間昼寝をしています。
夜寝るのは10時過ぎです。
それからの家事になるので本当に毎日うんざりします。
翌日の晩御飯を作っているのですがしんどくて仕方ないです。
なかなか寝ない子供にもイライラして怒ってしまいます。
うちの子供は朝も早くて5時ぐらいには起きます。
なので早朝に起きて家事は無理です。

みなさん、子供の寝る時間は何時ぐらいですか?
家事はどうされていますか?
もう、毎日の晩御飯は宅配弁当でも頼もうかと検討中です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 同じです。うちは3歳10ヶ月の男…

xxx***** ) 投稿番号:350184 スマートフォンから投稿 2

同じです。うちは3歳10ヶ月の男の子で、保育園で2時間お昼寝しています(お昼寝は強制。眠くなくても布団でジッとしていなければならない)お陰で早起きしてもお昼寝でリセット、早くは寝れません。。寝るのは23時過ぎ、どうにかしたら0時過ぎまで起きています。以前は添い寝で寝たフリで寝ましたが、今では寝室から脱走してリビングの電気をつけて1人で遊んでいたりします。そんな訳で夜は何もできません。。イライラしますよね、本当にお気持ちがよくわかります!!読んでいて私が投稿したのかと思いました。
    お昼寝は年長の冬休み前まであるようで、もうこの生活を続けるのは無理と思い、保育園を辞めて夏休み明けから幼稚園へ通う事にしました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちも毎日保育園でお昼寝している…

Flo***** ) 投稿番号:350187 スマートフォンから投稿 5

うちも毎日保育園でお昼寝しているので毎日寝るのが22時過ぎます。

19時帰宅なので、前は朝から晩御飯の用意したりして必死に早く寝かせようとしていましたが、もう割り切って子供が起きてる間に家事を終わらせることにしています。

どうせ寝るのが遅いのであれば、帰ってから晩御飯の支度ではダメですかね?
    ヨシケイ使ってますがラクですよ^_^

22時に寝て5時に起きてくれるとはすごいですね!
    でも早く起きてこられると、自分の時間がなくて大変ですね・・・
    うちは6時半に起こしてもグズグズですが、私が4時半に起きるので、なんとかゆっくりできてます。

通報理由

• お二人ともありがとうございました…

パーク***** ) 投稿番号:350202 スマートフォンから投稿

お二人ともありがとうございました😊
    共感できて気持ちが少し楽になりました。
    ヨシケイみたいなのを試してみます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る