3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

何科受診したらよいかわかりません 〆済み

あっち***** ) 投稿番号:350214 1

こどもがこけて
ひざをすりむき血が出てけがをしました
何科受診したらよいですか?
皮膚科でも見てもらえますか?
調べたり聞くところってありますか?
教えてください
よろしくお願いします

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• かかりつけの小児科ありますか?も…

UH6***** ) 投稿番号:350215 スマートフォンから投稿 1

かかりつけの小児科ありますか?
    もしあったら、そこにまず電話してみましょう。
    うちで見ますよ、と言ってくれるかもしれないし、皮膚科へ行ってね、と言われたらそちらへ。縫うほどの傷だったら形成外科になりますが、すりむきなら皮膚科か小児科ですね。

お大事に。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すりむき具合にもよりますが、小児…

YUK***** ) 投稿番号:350216 スマートフォンから投稿

すりむき具合にもよりますが、小児科で良いと思います。抗生剤入りの軟膏くらいで済むなら小児科で十分です。かかりつけがあるなら皮膚科でも良いし。

血が結構出たとか、結構深く切れていて処置が必要そうなら念の為形成外科へ。

お大事に。

通報理由

• ありがとうございますいつもの小児…

あっち***** ) 投稿番号:350252 スマートフォンから投稿

ありがとうございます
    いつもの小児科が休みで
    皮膚科で軟膏もらえました
    よかったです

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る