3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

七五三の前撮り 〆済み

ムタ1***** ) 投稿番号:350228 スマートフォンから投稿 1

明後日、七五三の前撮りがあります。
打ち合わせの時は、娘と私と旦那の三人でも写真を撮りたいね!と話していて、それなら服装は、旦那はスーツで私はワンピースを着ましょう。と話し合いました。

でも、やっぱり娘だけの写真でいいか、、と思い直し、私たちは写らなくてもいいかなと考えが変わりました。

その場合、私たちは私服でスタジオに行っても大丈夫でしょうか?

写真に入らなくても、スーツやワンピースの方がいいのでしょうか?

明後日は前撮りだけで、お参りは別の日にします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 前撮りだけで、お参りが別な、私服…

ななL***** ) 投稿番号:350232 スマートフォンから投稿

前撮りだけで、お参りが別な、私服で良いと思います。。。ただ、常識の範囲内でと思います。
    少し奇麗めの普段着とかかな。
    ご主人も、パンツの上は、ノータイでカジュアルなジャケットはおるとか。
    暑いならジャケットなくても、襟のしっかりしたシャツとか。。。かなあ。
    私なら、やはり、ワンピースか、パンツに奇麗めなチュニックとかかな。
    ムタ様の普段着はどんなイメージですかね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私服で行きましたよ〜息子の七五三…

******** ) 投稿番号:350234 スマートフォンから投稿 1

私服で行きましたよ〜
    息子の七五三も娘の七五三の前撮りも、私たちは私服で行きました。

例えばジャージですとか、露出の高い服とかそういうのでなければ、かしこまらなくても普段着でいいのではと私は思います。

子供の着替えを手伝ったり、長丁場ですから動きやすい服装がベストです。

ただ、やっぱり家族写真も撮りませんか?と声をかけられ断れなかったり、
    子供がぐずって、なだめつつ撮影……なんてことになる可能性があるならば、綺麗めの服装で行かれたほうがいいかもしれません(^^;

通報理由

• 我が家も子どもだけの写真を選んだ…

あきぽ***** ) 投稿番号:350237 スマートフォンから投稿

我が家も子どもだけの写真を選んだので、スタジオには夫婦共に普段着で行きました。

お参りの時も家族で写真を撮る予定はないですが、神宮で七五三の祈祷をしてもらうので、それなりの礼服で行こうと思っています。

通報理由

• ご意見、ありがとうございます。私…

ムタ1***** ) 投稿番号:350246 スマートフォンから投稿

ご意見、ありがとうございます。

私服でも大丈夫そうとの事なので、普段着で行こうと思います。

普段は、ロングスカートにカットソーの様な服を着ています。
    派手すぎない服を選んで行こうと思います。

ありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る