3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

へんしんバイク、もしくは補助輪付きの自転車をお持ちの方いますか?

じゃが***** ) 投稿番号:350247 スマートフォンから投稿 1

三歳の誕生日に購入を考えています。使われてる方よかったら感想聞かせてください!
もしくは三歳の誕生日にこれ良かったよ!というもの教えてください(o^^o)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 3歳の誕生日プレゼント予定でした…

もとま***** ) 投稿番号:350248 スマートフォンから投稿

3歳の誕生日プレゼント予定でしたが、その1ヶ月前に補助輪つき自転車買ってもらいました!
    2歳代では逆にこいでて全く進みませんでしたが、1ヶ月後の誕生日頃にはこげるようになり、今ではブレーキやカーブも上手にできるようになりました!
    交通ルールも覚えて守れるようになったので、買って良かったです。
    行動範囲も広くなりました!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 3歳4ヶ月の息子がいます。3歳の…

くろっ***** ) 投稿番号:350250 スマートフォンから投稿 1

3歳4ヶ月の息子がいます。
    3歳の誕生日にへんしんバイクを購入しました。

補助輪がないので、バランスがくずれることで怖がってしまうこともあるかもしれません。

でも、子どもは習得するのが本当に早い!慣れるとどんどんステップアップしていきます。

私がこれを選んだ理由の一つに、軽いしコンパクトというのがあります。
    家の周りは車の通りも多く、公園までも遠いので、車に乗せて持ち運べるのがありがたいです。

誕生日プレゼントって迷いますよね〜。

通報理由

• 息子の3歳の誕生日に補助輪付きの…

2学年***** ) 投稿番号:350253 スマートフォンから投稿

息子の3歳の誕生日に
    補助輪付きの自転車買ってもらいました(*^-^*)

変身バイクと悩み何回もお店に
    足運びましたが決定的な決めてが
    息子が怖がったから補助輪付きの自転車にしました(¨;)

変身バイク乗らせて貰ったときに
    足の裏がほぼ全部届いているのに
    ビビりすぐ乗るの辞めました。
    店員さんはこれでは変身バイクの
    意味がなくて爪先が届く高さにしないと
    意味ないとのこと。
    足の裏がほぼ着いてる状態でビビり
    乗るの辞めたのにさらに高くするなんて
    乗る以前の問題!
    こんなん買っても乗るはずない!
    と思いました(¨;)

補助輪付きの自転車は足は爪先しか
    届かないものの転けないとわかってか
    漕ごうとしてたのでそれを見て
    補助輪付きの自転車に即決しました(^^)

通報理由

• へんしんバイクSを2歳の誕生日で…

※※※***** ) 投稿番号:350255 1

へんしんバイクSを2歳の誕生日で買いました。その後ずーーーーっと乗りたがらず眠ったままでしたが、まわりのおともだちがストライダーにのるようになり、うちの子ものるようになりました。長かった…ストライダーをぶつけあったり(ちょっとやり方としては?ですが)、競争したり、まあいろいろなやり方で楽しそうです。へんしんバイクはペダルをつけてから威力を発揮すると思うので今後に期待です。

へんしんバイクを買うならSじゃなくて普通のへんしんバイクをおすすめします。

公園ではストライダーと補助輪半々くらいですね。身近なおともだちの乗り物と合わせたほうがいいですよ。相乗効果が期待できます。

通報理由

• 3歳前にへんしんバイク買いました…

なまけ***** ) 投稿番号:350266 スマートフォンから投稿

3歳前にへんしんバイク買いました。
    周りのお友達がへんしんバイク率高くて、その相乗効果もあり、一週間でスイスイ乗れるようになりました。
    あとストライダー乗ってる子のママさんから
    『ストライダーはブレーキないから、足で止める事になるんだけど、靴がダメになるよ。』
    と言われたので、ブレーキ付きであるへんしんバイクにしました。
    3歳前には、へんしんバイクにペダルも付けてスイスイ乗ってました。

補助輪付きの自転車乗ってる子は周りにいないんですよね。
    補助輪つきに乗ってると、補助輪外したときに練習しなきゃいけないけど、ストライダーやへんしんバイクなら、ペダル付ければ問題なくスイスイ乗れます。

通報理由

• こんにちは(^^)上の子のおさが…

ファイ***** ) 投稿番号:350285 スマートフォンから投稿

こんにちは(^^)
    上の子のおさがりで、我が家にもへんしんバイクがあります(^^)
    今年の4月にストライダーを乗りこなせるようになり、6月に練習なしで突然へんしんバイクに乗れるようになってました!
    ストライダーでバランス感覚がとれるようになったので、そのおかげもあるかと思いますが、上の子も下の子も3歳9ヶ月で乗れるようになったので、個人的にはおすすめです☆

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る