3歳児ママの部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る

入園後、14時まで保育開始。自由過ぎる。 〆済み

☆☆☆***** ) 投稿番号:345717 スマートフォンから投稿 26

先週から幼稚園年少に通いだした3歳娘。
初日こそグズグズあったものの毎日元気に登園。

今日から14時までの保育になったのですが、
時間があり過ぎてびっくりしてます。

こんな自由時間は3年前以来…。

掃除して、
洗濯して、
作り置きおかず数品作って、
この後買い物行って、

それでもまだまだ時間ある〜
こんなにゆっくりしてていいのか?
なんか罪悪感すら感じるんだけど。

幼稚園少し慣れたらパート始めようと思ってるのでそれまでしばしのんびりしたいと思います。

因みに、同じく今春からお子さん幼稚園に通われて、下にお子さんがいらっしゃらない方はどんな風に過ごされてますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• いやー、それが、慣れというものは…

******** ) 投稿番号:345720 スマートフォンから投稿 162

いやー、それが、慣れというものは怖いもので、
    14時などあっという間に来てしまうようになるのですよ。
    そんなシャキシャキ動けるのは最初だけ。
    時間があるのが普通になったら、動かなくなってきます。
    何もしてないのにあっという間に14時になってるのです。

そうならないうちに早めにパート始めることをオススメします…

こんな怠け者は私だけ?…ではないはず。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちは今週いっぱい午前保育で、来…

ぺんぺ***** ) 投稿番号:345721 スマートフォンから投稿 4

うちは今週いっぱい午前保育で、来週から午後まで預かりです。

今でも十分時間があって、なぜか罪悪感、同じです(笑)

今日は天気が良いのでカーテンを洗いました〜。
    洗剤の香りと適度に湿った空気で、カーテンが揺れる度に気持ちが良いです。

私も幼稚園に慣れたら短期アルバイト始める予定なので、それまでは今まで溜め込んだ汚れをベネ片手に掃除しようと思ってます。

窓ガラスとかサッシとか、シャッターも汚い……
    ベランダもやらなきゃ……

あとは太ったので、散歩しています。
    ツツジが咲いてきて甘い香りが清々しいです。

通報理由

• うちも今日から14時までです。木…

♪♪♪***** ) 投稿番号:345722 スマートフォンから投稿 4

うちも今日から14時までです。

木曜・金曜はお弁当なので、何を作ろうか?とクックパッドを見てました。

本屋で立ち読みしたり、スタバでボーーッとしたり、天気が良い日は散歩しようかと思ってます。

通報理由

• うちは今週から給食が始まり15時…

ポメビ***** ) 投稿番号:345724 スマートフォンから投稿 4

うちは今週から給食が始まり15時降園になり、バスで帰宅するのは16時近いです。
    周りの幼稚園より帰宅が遅いみたいです。

家事を全て終わらせた後の自由な時間は録画したドラマを見ています。子供がいた時は集中して見れなかったので。

あとはなかなか行けなかった病院やウィンドーショッピングしたり、パートを探したり。

帰宅が近づいたら、お風呂にすぐに入れる状態にしておきます。
    夕飯前に入れてしまうので夕方からはバタバタ!
    昼間はの〜んびりでいいのです!

通報理由

• わかります!(笑)うちの子も入園…

のんび***** ) 投稿番号:345725 スマートフォンから投稿 4

わかります!(笑)

うちの子も入園しました。
    久しぶりの自由時間、寂しいやら楽やら(笑)

先週は午前保育でしたが、今日から通常です♪

私も落ち着いたらアルバイトか何かする予定です。
    慣れるまで〜って良いながら楽してます(笑)

通報理由

• うちは今日まで午前保育。先週は送…

肩こり***** ) 投稿番号:345726 スマートフォンから投稿 5

うちは今日まで午前保育。
    先週は送迎したので11時半お迎えであっという間でしたが、今日はバス降園にしたのでまだ時間があります。

明日からのお弁当の材料の買い出しをし、家事を済ませ、録画したドラマを見て、一足お先に軽ーくお昼を食べました。
    が、まだ時間がある!
    明日からは通常になるので、バスで3時半に帰ります。やりたい事が山程!!
    とりあえず、明日は歯医者の予約を入れました。
    今まで先延ばしにした家中の掃除と片付けしたい!
    フラフラと洋服を見に行きたい!
    お茶しに行きたい!
    やる事が尽きてきたら、パート探すぞ!

庭の草むしりもしないとー!
    息子くん、お母さんは自由を満喫してます(笑)

通報理由

• うちは、来月GW空けから給食が始…

みーさ***** ) 投稿番号:345727 2

うちは、来月GW空けから給食が始まって、その日から13時半降園になります。
    今日まで10時半、明日から11時半降園です(^_^;)

もともとパートはしているのですが(今までは8時半〜15時)給食始まるまで
    降園時間が早いおかげで平日だけお休みもらってます。

給食始まっても14時半降園になるのは6月からなので仕事も短縮しなければです。

今まで仕事してた分、お迎えまで暇で暇で〜〜〜TT^TT
    掃除して洗濯してからは、ただただパソコンをボーっと見てます(^0^)

通報理由

• 下の子が入園して数年ぶりに一人の…

くるぶ***** ) 投稿番号:345728 1

下の子が入園して数年ぶりに一人の時間を過ごしています。
    うちの園は来週から給食が始まります。
    お昼過ぎには帰ってくるけど、それまであまりにのんびり出来過ぎるので
    驚いています。

私も幼稚園に慣れてきたらパートを探すつもりです。

今は空いた時間に買い物行って、掃除なんかして過ごしています。

通報理由

• わかります!でも、やりたい事があ…

ゆうい***** ) 投稿番号:345730 スマートフォンから投稿 13

わかります!

でも、やりたい事がありすぎて時間全然足りません…!

一人でスーパーでお買い物…お菓子をねだられる事もなく、スムーズに買い物が出来る!
    嬉しすぎる!!

アイロンもかけ放題!子供達が寝た後じゃなくても、テレビ見ながら自由にアイロンが出来る!

メルカリやり放題!
    次女が入園したので、邪魔される事なく写真撮影、発送が身軽!
    今後は他のフリマアプリにも出品予定です。

他にも資格の勉強や、部屋の模様替え、掃除、洗濯が楽になりました。

罪悪感なんて一切感じません。高い保育料払ってるので……。

通報理由

• 沢山コメント頂きありがとうござい…

☆☆☆***** ) 投稿番号:345765 スマートフォンから投稿 1

沢山コメント頂きありがとうございます。
    昨日はいきなりできた自由時間にびっくりしましたが、確かにこの環境に慣れるのもきっとすぐなんでしょうね。
    皆さんが何をされてるのかとても参考になりました。ちょっとニマニマしながら読ませて頂きました。

私も念願のメルカリしてみようかな〜
    お家の色んなところお掃除できるし〜
    スタバだって今なら行ける〜
    病院の予約だってやっとできる〜
    買い物だってゆーくりできますよね。

根がぐうたらなので環境に適応する前にさっさとパートも探さないとですね、ほんと!

今日は送り出しに悪戦苦闘しましたが、始まったばかりの幼稚園生活を親子共々楽しみたいと思います。
    皆さま、ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「3歳児ママの部屋」の投稿をもっと見る